≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

風邪・・・引きましたにゃ~(^▽^;)

夏風邪ですね(^▽^;)

金曜日に喉が痛くなり・・・土曜日には動けなくなって発熱・・・

即、行きました!病院\(^▽^)/

抗生剤と頓服、鼻炎の薬で日曜の午後には動けるようになりましたー♪

いや~・・・久々の風邪ですにゃ(^▽^;)

前回は3年前で・・・しかも肺炎で入院でしたからね~・・・焦ったよ(笑)



では・・・この一週間の我が家の珍事♪ 行ってみよう\(^▽^)/



メイです・・・ココが食後の休憩場所になってます
DSCF0242_20100705103758.jpg (^▽^;)どこに居るのでしょう?
よーっく見て下さいね、黒い足が?尻尾かなぁ? カーテンの裾から見えてますよね~(^▽^;)

ところが・・・この場所が2アゴ姉妹にとっては大問題な場所!
DSCF0239_20100705103758.jpg   DSCF0240_20100705103758.jpg
今までは、こーんな感じで定位置だったんですが・・・


アコさん・・・唸りまくってます・・・怒ってますにゃ(≧ヘ≦) ムゥ
DSCF0241_20100705104343.jpg メイ君が居るので、行けません・・・
アコさん・・・キャビネットに持たれかかってマッタリしたいのですが、ココで足止め(笑)


・・・で、メイ君の左目の目頭~小鼻にかけて、少々の傷と腫れが・・・
DSCF0244_20100705104757.jpg アコさんにやられましたにゃ(^▽^;)

アコさん・・・両手でバシバシッと行ってましたからね~・・・

メイ君のパンチはアコさんの背中あたりに入ってましたしね~・・・

距離的にも、顔面にパンチを繰り出した アコさんの勝ち~・・・(笑)





・・・で、マッタリの場所はこちらになってます
DSCF0243_20100705105435.jpg   DSCF0245_20100705105435.jpg
昨日はココで派手に下痢ウン●をまき散らせてましたので・・・マットはただ今洗濯中(^▽^;)

ビニールマットの上に寝転がっていますにゃ(; ̄Д ̄)

いや~・・・風邪っ引きで動きたくない時に限って・・・まき散らし・・・しかも下痢・・・

あ~・・・そうだわ、土曜日も 私の寝室に大量のオシッコが・・・(≧ヘ≦) ムゥ

でも、ペットシーツを敷きまくって対応していたので・・・掃除は簡単でしたにゃ 不幸中の幸い♪(笑)


DSCF0248_20100705110742.jpg 床ではフレちゃんがマッタリです・・・
しかし・・・彼も問題児な事が・・・

毛玉以外に・・・意味もなく吐く! んですにゃ(^▽^;) 時々ですが・・・

食後・・・食べた物をどーっさり吐き出してしまいます。。。

出来れば、一か所にまとめて吐いて頂けると嬉しいんですが・・・そうは問屋が下ろしませんにゃ。。。



今のところ・・・大した話題も無く・・・平和な日々を送っているのは
DSCF0251_20100705111653.jpg   DSCF0252_20100705111653.jpg
この方ですワン\(^▽^)/ ダンゴさん♪ イイ子だわ~♪♪♪  (笑)




最新の画像・・・今撮ってUP
DSCF0253.jpg ココは私達の陣地よ! Byアコ


見事に勝利してました・・・3アゴ姉妹 (^▽^;)


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは~。
おかしな天気で、人も動物も風邪風邪!
こっちでも流行ってます~。
お大事にしてくださいね~><。

うちも、1匹がくしゃみをしたならば、
みんな連鎖的に風邪ひきまーす(TT)
獣医さん曰く、こないだの真夏日で、
風邪や下痢したこが一杯いたよ~、と聞き、
安心したものの、
「人間の胃腸風邪は猫にうつるんだよ~」と
言われ初耳!!なので、そうなったら、人間隔離じゃー!!なわが家です(笑)。

あご姉妹。結束力すごいわぁぁ。
貫禄を感じずにはいられませんわぁ(^_-)-☆


どー見ても、私の胃腸風邪がメイに移ったー、な感じですよ(^▽^;)
ド派手に下痢ってましたにゃ~(; ̄Д ̄)

アゴ3姉妹は我が家のアマゾネスですわ(≧m≦)ぷっ!

今年の天気・・・東京では、まるで亜熱帯な湿気です。
体調不良の大体の原因がこの湿気だそうですね~

そう言えば・・・ハワイが日本に近付いているらしいのですが
日本がハワイに近付けばイイのにね~(笑)
グアムよりハワイ派♪ですにゃ\(^▽^)/
あこちゃん、つおーい!!
その強さを少し、しじみんにわけてほしいですにゃ。
メイくんは、かわいそうだったね。
でも、世の中やはり女の方が強いのだよ。。。ウン。

風邪、大丈夫ですか?
ムシムシして、冷房かけると寒くて...のような
天気ですからねぇ。
おだいじにしてくださいまし。

あ、うちの女王さまも食後すぐに吐くことが多いですよ。ガツガツたくさん食べると、吐きます。
たまに食器にそのまま吐き戻してあって、
他の子がだーれも食べれない状況になってます^^;
そーなんですよ!冷房入れないとムシムシなんですが
風邪っぴきな私には寒く感じられてー・・・(^▽^;)
でも入れないと汗がタラタラで、逆に悪化しそうな・・・
ほーんと、やな天気ですにゃ~・・・(; ̄Д ̄)
風邪は、ほぼ完治? 後は咳だけですワン♪

アコさん勝ちました♪ 圧倒的な強さですね(^▽^;)

フレの吐き戻しは部屋中に点々と・・・ですよ(^▽^;)
吐くと、その後補給してない様なので 一食抜く感じになってます
やせ気味なので・・・吐いても、その後食べてほしいのですがね~
やせ気味な黒豹のフレでーす♪
今、風が流行ってますね。それもな=んとなくイヤな風邪。この季節せいもあるにゃ。

娘ものどが治らないらしく不調です。

アコさんパンチすごいですにゃ~。
やっぱりマダムの貫禄?^_^;

蒸し暑くてフーフーしちゃいますね。
お大事に♪

この夏の風邪はノドに残りますね~(^▽^;)
娘さんも・・・ですかぁ?! (^▽^;)

アコさん、最近すごいですよー♪
積極的にパンチを繰り出しますにゃ ←わたしに対して(^▽^;)

梅雨はまだ明けないんですかね~・・・(; ̄Д ̄)
ホント、ムシムシでフーフーしてますにゃ。

コメントの投稿











Trackback URL

http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/182-ff446d6a

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 うずら&あんこのPTA all rights reserved.