にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

これだけ暑けりゃ・・・

やっぱ鰻♪\(^▽^)/わーい行こう鰻屋へ♪

なーんて言いつつ朝からパソコンで検索 ←もちろん鰻屋の♪


東急線沿線が近そうなので・・・うふふ~ん、なんて探してたら

世田谷線の松陰神社前にあるじゃないですかー、鰻屋!!!

下の階のYさん誘って行こうかな~・・・なんて考えつつ、外出支度

足音を忍ばせて・・・ ←夫さんが朝寝中・・・って言うか、もう昼なんですけどね~

玄関に向かう廊下を・・・夫さんが寝てる部屋を通り過ぎようとしたら

≪あれ~もう昼?御飯は?焼き肉ランチ!え?どこ行くの???え――――――?

・・・・・くっそー、バレタ・・・

≪焼き肉食べたいって言ってたじゃん、お昼。行ってきなよ、あたしちょっと出てくるからさ≫

≪どこに~・・・≫

≪・・・・・ちょっと、焼き肉は・・・いいわ・・・(^▽^;) ≫

≪で、どこに?どこ行くんだよ?なに食べるんだよ?≫


≪鰻食いたいなー・・・てね!≫

≪オラも行く≫ ←きっぱり



で、しょうがないから(^▽^;) 一緒に行ってきました 松陰神社前 ドア=ドアで40分位


さ~・・・久々の鰻だー・・・で、お店の前

≪17・18日は予約で満席です≫

この暑い中、日傘さして 電車乗り継ぎテクテク歩いて行って・・・この仕打ち(; ̄Д ̄)

もう声も出ません・・・汗は出てますが。




では、気を取り直して行ってみよう(^▽^;)最近の我が家\(^▽^)/

朝、起きてケージの屋根にファルさんとアコさんが・・・

ファルさん、爆睡していたらしいのですが、カメラを構えて近付いたら・・・
DSCF0271.jpg あは(^▽^;)寝ぼけてますか?

DSCF0273.jpg   DSCF0274.jpg
起きちゃいましたね~(^▽^;)  それにしても・・・その目元は・・・(≧m≦)ぷっ!


DSCF0272.jpg 隣で寝てたアコさん。寝むそうですにゃ(^▽^;)
彼女の方は・・・それほど汚れていませんね♪



最近のファルさん・・・見る角度によって異なる表情
DSCF0267.jpg 斜め上からのアングルですが・・・
どっかで見たような・・・???

(^▽^;) 不細工顔で有名な マコちゃん?だっけ? 写真集とかブログとかで見かけたような

な~んか似てませんかね~?(笑) って言うか、ファルさん?(≧m≦)ぷっ!




そして、この方もズーズーしくなって来てます♪
DSCF0268.jpg   DSCF0270.jpg
お腹が空いた時・・・ココで≪待ち≫に入ります。延々と!



朝5時から散歩・・・夕方は6時過ぎてから散歩 なダンゴです
P2070564.jpg   P2140185.jpg

人間は、なんとか11時就寝で頑張ってますが・・・

そんなギリギリ睡眠時間な今・・・メイ君、リバウンド


14日にホルモン注射入れました(^▽^;) ・・・が、まだ完全に落ち切っていません

2週間後に2回目の注射、更に2週間後に3回目の注射です・・・が

今回は 3回目が終わったら、2週間空けて錠剤投与で追いかけてみようと思います。

異例のメイ君・・・同様の症例サンプルが無く薬の使い方を自ら実験しつつ・・・な感じですにゃ


今回、沈静麻酔がなかなか掛らず・・・終わって連れ帰って洗濯しても麻酔から覚めず

いや~・・・焦ったー

呼吸が浅かったから焦りまくったわ

毎回、沈静とは言え麻酔を掛けなきゃ 注射一本出来ないってー・・・


私が自宅で皮下注射一本打てるといいんですが・・・出来ますよ!インスリン打ってましたから犬に!

↑これって、獣医師法違反ですかねー?

メイ君・・・私になら、何でもやらせてくれます・・・

針刺すくらい笑って許してくれるわにゃ♪ ←ヤケクソ(笑)


Comment

メイ君たいへんですね。お大事に。PTAさんもお疲れ様です。m(__)m
ダンゴさん5時にお散歩えらいわぁ。ていうかPTAさん偉いっ。
季節問わず5時ですか?
みならわなきゃ

だんござん、すっき痩せていいおとこだわ~。

リリーママさん♪

(^▽^;)いえいえ、季節問うてますにゃ
夏は朝5時散歩、冬は午前中・・・大体10時頃スタートです。

今年は5時スタートでも・・・日差しが強くて(^▽^;) 
ダンゴの息が上がってますわ。。。←カートの中なのにね~(≧m≦)ぷっ!

上手くダイエットできた方だと思います\(^▽^)/
ただ今、9キロ切って維持出来てます♪(600g減)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.07/18 10:39分
  • [Edit]

めいちゃん、お大事に><。元気になってね。頑張ってね。
遠い国から応援してるよぉ~!
うずら&あんこPTAさんも、鰻リベンジで体力つけてご自愛なさって下さいね。

ファルさんの寝起き顔。好きです^^。丸まっててかわいーーー!
  • posted by ちーぽーぱん
  • URL
  • 2010.07/19 03:08分
  • [Edit]

ちーぽーぱん さん♪

遠い国からの応援♪ありがとー\(^▽^)/

鰻ってー・・・ホントに元気になるのかな~?(^▽^;)
イマイチ実感出来てないですね~(笑)
結局、デパートのお持ち帰り串焼きな鰻になっちゃいましたにゃ

おチビちゃんズ♪ これからお見合い最盛期を迎えますね~\(^▽^)/
良縁に恵まれる事を遠い国からお祈り致しておりまーっす♪
ピカピカの幸せを掴むんだぞー\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.07/20 10:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード