fc2ブログ
     

猫にも暑い今年の夏!

一昨日から今日・・・ドえらく暑い、こんなに暑い夏って今までにありました~?

今日なんて、朝4時半に起きて窓を開けたら≪熱風≫ですよ(; ̄Д ̄)

エアコンのコントローラーで温度チェックしたら、ベランダで31度です(≧ヘ≦) ムゥ


今、午後の12時頃ですが・・・我が家のベランダ38度・・・どーなってるの?この気温!

ちなみに、室温28度設定ですが・・・頭の上あたりは31度です。。。

床上10センチ付近で27度ぐらいでしょうか・・・(^▽^;)


常日頃、ケージの天井・椅子の上・別室(←寝室)・書棚の上 等々・・・

やたら上層部ばかりをネグラにしているアゴ3姉妹も昨日、今日はちと違う。。。

特にアコさん! エアコンが設置されているリビングの・・・それもエアコン真下の床上に

長ーくなって爆睡ですにゃ(≧m≦)ぷっ!
DSCF0285.jpg   DSCF0286.jpg


アコさん、散々メイ君と戦ってましたので 黒い猫=メイ と思っています。。。

フレちゃんが友好的に近付いても≪フシャー!来たら殺すー!!!≫ な感じで威嚇

まっ、売られたケンカは買うフレですし・・・最近、アコ・フレでも揉めてますにゃ(^▽^;)



では・・・どんだけ~・・・なアコさん!を・・・

うっかりメイ君の寝てるケージに入ってしまって、上に上がろうとして気が付いた・・・
DSCF0278.jpg 黒いヤツ・・・居るの?よね! ???


DSCF0279.jpg どうしよう?上に行きたいんだけど・・・


DSCF0280.jpg 無理かしら?・・・逃げようかしら・・・


DSCF0281.jpg ああぁ・・・行きたかったのにー・・・あそこ~


DSCF0282.jpg ちょっとー、追いかけて来ないでよ!


DSCF0283.jpg 来ないでよー・・・出て行くからさ~・・・
あ~ぁ・・・←アコさんのため息が聞こえて来たような・・・(笑)

もう、めっちゃ笑える数分でした(≧m≦)ぷっ!

フレちゃん、ケージの棚でマッタリ状態なのに アコさん一人でテンパってて・・・

あまりにもモタモタしてるもんだから、さすがにフレもイラついたらしく

出て行くアコさんをガン見してる始末・・・

最後の出口付近でアコさんが≪シャー≫なんて言おうもんなら

確実にフレは飛び付いてたと思うにゃ(^▽^;)



ちょっとアコさんとサジさんを比べてみました
DSCF0275.jpg どうでしょう?この違い、分かります?
まったく同じ場所に横並びなんですが・・・(^▽^;)

大きさがあまりにも違ってません?

(^▽^;) まあ、画像の角度も手伝って・・・なんですが(^▽^;)


最近は下痢すること無く、食べまくってるサジさんです。

体重は確実に増えてます。。。←測ってませんが、抱っこすると重く感じますにゃ♪


それに比べて、ファルさんは食が細い!

こちらも下痢をしなくなってきたのですが・・・体重は変化無し!

先月、歯のトラブルで病院に行った時に測ったら・・・3.2㌔

DSCF0284.jpg だからか?身軽で、最近の居場所はココ

スポンサーサイト



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

アコさん貫禄♪サジさん抱っこ出来るのですね♪
どんな感じだろう~なんて想像してますにゃ。

それにしてもこの猛暑、ワンにゃんのおかげで部屋は快適になってます。
そこに私がお邪魔しているという具合です。(笑)
ベルの食べ物執着がすごく、境目フェンスをぶち破り、猫のごはんを何度か食べてしまい、
またデブってしまいまして、ダイエットやりなお~し!です。

がんばりまっす。

リリーママさん♪

(^▽^;)えーっと・・・ですねぇ(^▽^;)
抱っこ出来るんですよ♪ 全員\(^▽^)/
ただし~・・・月イチの爪切りとブラッシングの時だけー(^▽^;)

ネットで捕獲後、洗面所に入って即爪切り。
その後ブラッシングですが・・・この時はネットから出して膝の上に乗せれば
触り放題\(^▽^)/

小一時間ほど毛玉取りやお尻周りのカットなどやってると、彼女達も諦めてくれますにゃ
終わって、洗面所を出る時にはネット無しで抱っこ状態

・・・まっ、出てしまえば脱兎のごとく、私を蹴りつけて飛び降り、逃げるんですがね~・・・

我が家も24時間、快適空間な状態でーす♪ 
お犬様・お猫様サマ~ですにゃ\(^▽^)/


おおぉ・・・ベルちゃん、食欲大臣ですもんね~・・・
猫のご飯はベルちゃんが届かないテーブルやケージの天井にセット\(^▽^)/
が、いいですよ♪

我が家も ダンゴが食欲大臣ですが・・・(^▽^;)
猫ご飯はケージの2段目にセットしてます。。。
ダンゴさん・・・匂いで分かるらしいんですが・・・届きません♪

ん、んん?ファルさん32キロ?3.2キロ?
こちらも、テンパってました(阿呆)。

ニャンズたちの距離感て、不思議ですよね。

なんか決まった距離?場所?それぞれあって、
考えてるアコちゃん、可愛すぎー♪

暑いですねーーーv-15
早くも夏バテモード全開ですわ。
食欲なくて、痩せそうでうれしいんですが、
来週末には、富士山に再チャレンジするんで、体力が心配です^^;

アコ嬢、男子2にゃん相手に戦ってますかぁ~。たくましい!!
ファル嬢...、ひょっとして空中生活突入??

ちーぽーぱん さん♪

3.2キロっでーっす♪ でっかくしときましたー(≧m≦)ぷっ!


近くても平気・・・な時もあれば、遠くてもテンパって威嚇・・・な時も
この距離なら大丈夫だろうと踏んでも、シャー が聞こえてきたり・・・
ホント、不思議だにゃ~♪

アコさん、≪思案に暮れる≫な感じで考え込む時がシバシバ見受けられます
人間だったら何でもない日常なんですが・・・
これがネコだと こんなにも可愛く感じられるのか~。。。と、ドキドキしてますわ♪

ちなみに、ダンゴさんも、考え込む・・・な仕草が頻繁です・・・これもまた\(^▽^)/です


ちびたまの母 さん♪

(@^∇^@) わぁーい 登るんですねー♪ 富士山\(^▽^)/

先週まで ココ杉並区から見えてた富士山は、まだ雪が残ってましたよぉ
ここ数日はスモッグで全然見えませんが・・・きっと寒いだろうな~ ←?涼しい?かな

ガンガン食べて、体力つけて、頑張って登って来て下さいねー\(^▽^)/
画像、楽しみに待ってまーっす ← デジカメ忘れずに♪


そうなんですよ!ファルさん、最近高い所が気に入ってるらしく・・・
ケージでも最上段、又は天井、書棚の上、等々ひたすら高さを求めてますにゃ

まあ、高い所は暑い所・・・って事で、クーラーの涼しさから逃げてるっぽいんですが
さすがに夕方、西日が照りつける時間になると・・・降りてきます(^▽^;)
Secret

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


雪御台福子(フク)
2011・3月3日頃生まれ
ふがふがレスキューさん出身
DSCF7539_20171025130736912.jpg
2017・5月我が家に到着

フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
2017・10月31日虹の橋へ・・・
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
2019・5月12日虹の橋へ・・・
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

地域猫ボランティア

bn.gif

全国・里親様募集中

Recent Entries

Recent Comments

Links

Monthly Archives

Categories Archives

Search

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード