にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

室温チェック♪

2010/07/25 15:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

ここ一週間近くエアコンが入りっぱなしな我が家です。。。

設定温度・・・28度 ←でん子さんのお勧め温度ですにゃ(^▽^;)

風量・・・・・弱 ←5段階設定の2段階目。最低は弱々

風向・・・・・左右、上下共に自動 ←って事は、部屋中拡散されてます


エアコンはリビングのみ稼働 ←家庭用エアコンでは最大馬力?かな(^▽^;)

ドアは2寝室共に開けっ放しです。(^▽^;)

廊下、2寝室、リビング、キッチン が全てオープン状態ですにゃ



さて、この状態で・・・どうよ?実際は!

測ってみました\(^▽^)/ 午後2時
DSCF0304.jpg 書棚上から下りてきました ココに
さすがに暑くなったのでしょうね~(^▽^;)ココは私の寝室。。。

ファルさんの居るこの場所で・・・室温29.5℃ 湿度30%

あと、夫さんの寝室は廊下を挟んで北側。室温で1℃低く 湿度で4%高い






DSCF0299.jpg   DSCF0300.jpg
中央、敷物の膨らみの中にメイ君がいます(^▽^;)   そして、その向こうにアコさん♪

メイ君の居る場所で・・・室温26.5℃ 湿度40%

アコさんの居る場所で・・・室温28℃ 湿度36%


DSCF0307.jpg ありゃ(^▽^;) アコさん移動しましたね
サジさんの定位置・・・ってほどではないのですが…ココに居る事も多いですね

温度は床上のアコさんとほぼ同じです。。。

DSCF0298.jpg   DSCF0297.jpg
この場所 ↑ 3アゴ共に結構、気に入ってます。先日はフレちゃんに先を越されていましたが・・・

ケージの棚・・・室温30℃ 湿度33%



DSCF0302.jpg   DSCF0303.jpg
そして、床上ではココが一番暑い場所ではなかろうか?と言われる処・・・フレちゃん(^▽^;)定位置

この場所は、メイ君もめっちゃお気に入り♪ しかーし、フレが居る時は・・・遠慮

(^▽^;)メンドーになって来たので、大体の予測・・・↑ 室温33℃ぐらいですにゃ


う~ん・・・湿気が抑えられてると結構 温度が高くても過ごし易いですね~・・・

て言うか・・・長毛さん達、28℃以下になってる場所には居ないんですけど・・・

フレは一番暑い場所に・・・

もーっとスゴイのはメイ君。

中央で…寒い場所で敷物かぶってるわ(^▽^;) 時々、日当たりのイイ、カーテンの外側に居て

日向ぼっこしてるわ ←40℃超えてるベランダの窓にベッタリ。。。(; ̄Д ̄)


ま~ね~・・・人間も 靴下履いてるわ、フルレングスのパンツだわ、半袖Tシャツだわ

結構 暑苦しいカッコウしてますにゃ

で、ダンゴさん!一番イイ場所にサークルケージがあります♪

エアコンの風が直撃する事もなく・・・常時26℃~27℃をキープ\(^▽^)/

我が家の空調はダンゴさんに合わせています♪(来月の電気代・・・泣)



では、ここ数日の撮り溜め・・・\(^▽^)/
DSCF0289.jpg 仲良し?かもね~・・・

DSCF0290.jpg   DSCF0291.jpg
いつも一緒♪ が多いですね~・・・アコさんとサジさん


DSCF0293.jpg メイ君は…ココでご飯待ち(^▽^;)


DSCF0294.jpg 慌てて逃げる、アコさん
ダンゴさん、ココでご飯です。。。脱臼して以来、ココ




DSCF0295.jpg   DSCF0296.jpg

DSCF0310.jpg


外は連日36℃を超えてます。。。

暑い、暑い夏ですねー・・・でも、寒い冬より、暑くてもイイ、夏が♪\(^▽^)/ 

それも程度モノだけど・・・究極の選択・・・厳冬の2~3月と酷暑の7~8月、どっち選ぶ?



私はどっちだろうにゃ?やっぱり冬かすら。
昔は「夏大好き」なんて言ってたけど、まだ温暖化なんて言われてなかったし、
焼きまくっていましたが、この暑さ凄すぎです。

来月の電気代・・・どうなっているんだろう・・こわっ。
最後の画像のサジさんはあのかわゆいポーズでじっとしていたのでつか?
超かわいいですね♪
[ 2010/07/28 15:24 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
サジさん、あのポーズで固まってるんですよ(^▽^;)最近は♪
特に目が会うと・・・ピタッってな感じです

今年の暑さは・・・異常ですよね~(^▽^;)
先ほど、沖縄に遊びに行ってた方とエントランスでバッタリ・・・
東京より涼しかった・・・と言ってましたにゃ

電気代・・・今から覚悟を決めておかなくては・・・
[ 2010/07/28 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード