にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

名実ともに最強!

なんたって、ああた!この方をおいて他にいましょうか?(^▽^;)
DSCF0348.jpg   DSCF0386.jpg
無敵を誇る我が家の頭・・・      カメラを構えてシャッター押してると…↑顔だけ背けます←イイ根性!


昨夜・・・11時過ぎ、明日の為にも早寝を―― と寝る準備に取り掛かってると

フッシャ――― シャシャシャシャシャ―――ッ フゥ~~~~~~~


なーんて音が背後から・・・

見ると、フレちゃんがアコさんに木端微塵にされているではないか←ちょっと大げさ(^▽^;)

正確には、アコさんが飛びかかって行って・・・フレちゃんが後ずさって固まってるって感じ!

最悪なのはその後、その緊張感漂う中にメイが参戦!

アコさんに飛びかかる・・・ さすがにアコさん、逃げたね(; ̄Д ̄)壁際のキャビネット前まで


ここで終戦・・・だと思うでしょ?思うよね~! アタクシも思ったわけよ・・・終わったなって


ところが、ここから延々30分 揉めに揉めた我が家のリビング!


フレちゃん、何を思ったかメイに飛びかかり大喧嘩勃発

慌てた私は、敷物ごとメイを確保・・・でフレは? と見ると目が据わってる

彼の視線の先には、先ほどから安全圏内に距離を取ったアコさんが地響きのように唸って睨んでる



こりゃいかん! ・・・・・こんな場合どっちを確保?って迷ってる場合じゃないよね~(^▽^;)

アコさん確保は無理!って事でフレちゃん、落ち着いてよ・・・

≪アコさんが悪い!フレは悪くない!≫←呪文を唱えつつ(^▽^;)

どうやったらフレをクールダウンさせられるのか・・・もう必死(; ̄Д ̄)



12時過ぎまで3頭の間に立って 右往左往してますた・・・



・・・で、この大騒ぎ、発端は?って言うと・・・


≪アコさんの前をフレが横切った――≫


・・・アコさん、いじめられていませんでしたっけ?逃げて、玄関先から動けない日々って――――


あんた!フカシかよ?(; ̄Д ̄) 最強じゃん!
DSCF0392.jpg あら!居るわね、黒いヤツ


DSCF0393.jpg シャ―――


DSCF0394.jpg シャ―――


DSCF0395.jpg ・・・・・





平和主義な方々・・・
DSCF0382.jpg   DSCF0388.jpg
キッチンに立つと…必ず後ろで待機            生き倒れの様な寝方が物議を醸しております

      ↑                              ↑
毎回シーバが出ると思わないで下さい。。。        夫さん曰く…具合が悪いんじゃない?

      ↑                              ↑
彼女は要領よく多めにシーバをGET           んなわけないじゃん!絶好調だよあの寝方♪





メイ君爆睡中
DSCF0380.jpg 夢枕に立ってます?アコさん!(≧m≦)ぷっ!


スポンサーサイト

Comment

フフフ、アコサンの最初のお顔横向き画像そのまま立たせたらボクシングの構えに見えませんか?(笑)
どこからでもいらっしゃ~い。\(^o^)/に見えちゃいました♪

シャーしても家猫さんの場合、のれんに腕押し・・・・にゃーんてね。(笑)


お久しぶりです。いつも覗いてはみなさんの元気な姿にププっとしていました。
8月1日のダンゴさんの横顔、ほれぼれです♪

さて、我が家のパグ子はこの暑さに散歩は行かれず、夜や早朝にちょっと行くだけ。
でも元気にしています。

ところが、先日旅行のためいつもの獣医さんにお泊まり(2泊)

長い時は4泊しても元気にしているのですが、今日は、迎えに行ったら元気でしたが
帰り道に下痢をして・・
朝、先生と散歩中にしたウンチは普通だったと。
パグ子は今まで下痢はほとんどしたことがないのでびっくりしました。

獣医さんに話したら、ストレスかも・・と下痢止めの注射を一本。
その後も、腸液を3回出して、落ち着きました。

が、帰宅後はいつもは大興奮なのですが、ちょっと騒いで寝てしまいました。

今回のお泊まりは、ほかにもワンちゃんが多かったらしく、ストレスだったのか
おなかが痛かったのか・・

ご飯も超減らしたので明日は元気に回復してくれるといいのですが

またパグ子の話ですみません
  • posted by まる
  • URL
  • 2010.08/08 23:16分
  • [Edit]

リリーママさん♪

あっ・・・ホントですね(≧m≦)ぷっ! ボクシングのポーズですわ
やる気満々!って感じのアコですにゃ。ヘビー級だよね(^▽^;)

アコと言いファル・サジと言い・・・シャーがにゃ~より多いですよ(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.08/09 11:03分
  • [Edit]

まるさん♪

ストレスでーっす!!!
夏の暑い時期って事もありますが・・・それも含めて、ストレス(^▽^;)

今回、2日だったのでタイミング悪く帰宅途中で下痢だったんだと思います
4日、一週間なーんて中・長期だとホテルで預かり中に下痢・嘔吐だったりしますワン

この時期、必ずしもホテルの空調がベスト、とは言いきれません。
常日頃、高めの温度で生活してる子、または低めの温度で維持されてる子イロイロですし
散歩のタイミングも・・・いつもと違うと気温の変化が犬にとってはストレスです。

その上、満員状態のホテル・・・こりゃ仕方ない!ですよ(^▽^;)
2日と言えど、パグ子ちゃんにはお疲れ~なホテルでしたねー、
サクッとお薬で元気になっちゃいましょう\(^▽^)/


とは言え・・・夏場ホテルの利用を控えて人間が我慢・・・は無理ですよ(^▽^;)
暑い中、旅行に同行させるより、ホテルで管理される方が犬にとっては幸せ

今後、まるさんがまた お出かけの時には先生とちょっと相談してみるのもいいかも

2日ぐらいなら、軽い腸炎程度だし・・・帰宅後の管理と薬でOK
それ以上の宿泊が、この混み合った時期にぶつかる様なら・・・
夜、ぐっすり眠れるように、短期で≪ステロイドを処方してホテル暮らしを乗り切る≫
のも、一つの手段ですワン

パグ子ちゃん♪ 早く元気になって まるさんを安心させちゃってー\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.08/09 11:37分
  • [Edit]

にゃんこって、なんで他人の喧嘩に興奮しちゃうんでしょうね...(笑)
うちでもあります、そんな光景。
だいたいの原因は、黒族ちょこ姉さんが、ふぅやろろに因縁つけるところからはじまります。
...で、なぜか最後はちょこ姉さんが被害者になって終了。

いやー、でもほんと、相性ってあるんですね。
ファルさんと、メイくん。サジさんとメイくん。
そして、メイくんの夢枕に立つアコ嬢(爆笑!)
あこちゃん、ゴットねえちゃん的な存在なんですね。
やっぱ、しじみんに『爪のあか』くださいませ。
  • posted by ちびたまの母
  • URL
  • 2010.08/10 00:01分
  • [Edit]

まるです。
早速のコメントありがとうございます。

パグ子は今日は元気に復活!食事もいつも通りにしても
下痢はせず、ウンチも普通(やや硬め・・)でした。

おやつのキュウリやスイカもほんの一口あげてみました
大丈夫でした♪

ちなみに、パグ子がいつもお泊まりをしているのは
昔からお世話になっている動物病院です。
宿泊用のゲージ(入院の子もいます。)に泊っています。
もちろん一匹ずつですが、やはり声は聞こえますしね・・

4日とかお泊まりすると、たまにちょっとウンチがゆるくなることはあって
その時は食事をちょっと減らしたりしてくれていました。
きっと今回は具合が悪い子がいたのかな・・・

とにかく治ってなによりです。
ありがとうございました。
  • posted by まる
  • URL
  • 2010.08/10 01:10分
  • [Edit]

ちびたまの母 さん♪

も~ぉ 爪の垢でも肛門腺でも・・・(≧m≦)ぷっ!

ちびたまの母さんちでも有りですか~(^▽^;)
ホント!人騒がせな喧嘩ですよねー・・・

猫って 暇つぶしに因縁付けてませんかね~?
≪その喧嘩、動機はなんだー!≫って言いたいですにゃ!!!
どう見ても、通り魔的犯行が頻発してる我が家です(^▽^;)

猫の相性ってー・・・基準はどの辺なんでしょうねぇ?
顔の良し悪し?性格?スタイル? ???
聞いてみたいもんですにゃ♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.08/10 14:18分
  • [Edit]

まるさん♪

おおおぉ~\(^▽^)/回復しましたか~♪

まっ、ストレスだもんね、原因が無くなれば元気になるワン♪

良かったね~\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.08/10 14:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード