にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

サジはメイの隣がイイ・・・

(^▽^;) どーしてメイなんだろうね~・・・サジさん♪

ジャラシを出しても メイが床にいると即、メイに駆け寄っていくサジさん

で、結果・・・ここで・・・場所限定、メイの隣
DSCF0021_20100815110144.jpg 勢いよく、出てくるかな~?

DSCF0022_20100815110143.jpg …と思ったんですが、ココですか(^▽^;)

DSCF0023_20100815110143.jpg 隣のメイ君のつれない事ったらぁ~(^▽^;)

DSCF0024_20100815110143.jpg

DSCF0025_20100815110143.jpg

DSCF0026_20100815110142.jpg

DSCF0027_20100815110608.jpg まっ、こんなもんでしょ(; ̄Д ̄)
サジさん・・・画像があまりにも単調なので、これにて終演(^▽^;)


話変わって・・・最近のご飯事情
3アゴさん達の食べ残し DSCF0066_20100815110557.jpg どーして実だけ残すのよ!

これって、本来の姿は ゼリー状のたっぷりドロドロ缶詰めだったはず…

かさかさボロボロで皿に取り残されてますが・・・食えよー(≧ヘ≦) ムゥ 勿体ないじゃないのよ!

このカサカサな残りご飯・・・とーぜんフレは見向きもしませんにゃ(^▽^;)

メイ君・・・そうりゃ~何でも食べますからぁ もちろん彼は食べたい\(^▽^)/

しかーし、彼は食事量厳選、質も厳選 ゼリーまみれじゃないと食べさせられませんにゃ

結果・・・毎回ゴミBOXに直行!

なんだかね~・・・ホント勿体ない!って感じ・・・

今度、夫さんの卵とじに混ぜてみようか?(^▽^;) ←絶対バレない自信有り(^▽^;)




久々にルークパパさんと会いました\(^▽^)/ 良かったー♪

ダンゴさんの画像が・・・まっとうな画質でGET出来ました\(^▽^)/
P2310147.jpg  P2310150.jpg
出来るだけ緑の上を歩くように心がけています♪←アスファルトは熱いもんね~

IMGP8887.jpg  P2140185_20100815112552.jpg


  P2310165.jpg  P2310174.jpg

今朝からダンゴさん、ちょっと元気がありません。。。

朝の散歩でカートに乗っても息が荒い・・・

公園では、歩くのを止めて様子見をしてましたが・・・どうやら夏バテ気味

帰って来て…ご飯も普通に平らげて、ちょっとダルそうにしてましたので即ケージに収容

2時間ほどで呼吸も正常になってきました・・・今はひたすら寝てますワン(^▽^;)



どうやら、最近の気温の変化にちょっと体調を崩したようです

空調はしっかり管理していたつもりでも・・・最近ちょっと涼しくなった時があったじゃない?

空気の入れ替えに・・・エアコン切って、窓開けて・・・が、マズかった!

湿気が入りすぎて、湿度が上がったんだよね~・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

パグに湿度は天敵でしたワン、涼しくても窓を開けちゃダメって事だよね(^▽^;)←反省~


とーぶん、散歩はカートで気分転換的に…歩きは無し!だね♪


Comment

 

きゃ~、だんごさん大丈夫ですか・・・
心配・・・

写真でみるだんごさんはいつもちょっと困り顔でキュートなんですが
バテているんですね
お大事にしてください。

うちも冷房は切れずに入れっぱなしです。
酷使しているから壊れないか心配です

ちなみにパグ子は、散歩に誘ったら、夜でも自分でカートの置いてある部屋に行き
勝手に乗って、待っています。
「今はそこまで暑くないから~」と説得して歩かせますが
仕方なく歩くって感じですね・・
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2010.08/18 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるさん♪ 

散歩はとーぶん中止(^▽^;) カートでもダメ!
夏バテ+体力不足ですね~(; ̄Д ̄)

室内で走り回ってまーす♪ 

まるさん、この時期 夜でも散歩は危険ですよ~
特に昼間の温度が35℃を超えてる時期は、夜でもアスファルトの上を歩かせるのは危険です。
放射熱でOUTですワン

人の体感温度は地面ギリギリを歩く犬の体感温度とは異なります

パグは熱中症で倒れたら、他の犬種と違い復帰は絶望的ですから
出来れば、アイスノン入りカートで気分転換の散歩
歩きは公園の芝生か土の上くらいにしましょう\(^▽^)/

それとね~・・・エアコン完備の室内管理なワンちゃん・・・
外と内の温度差で倒れる場合も有り!なんですよ
調節機能は舌だけですから・・・汗かかないしね~・・・(^▽^;)

いやー・・・今年の夏は暑い(熱い)ですねー(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.08/18 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード