にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

暑さが身にしみる・・・(^▽^;)

なーんかね~・・・そんな感じの今日この頃←歳を取ったって事?(; ̄Д ̄)

子供の頃って、もっと元気で(当り前だけどー)ココまでの暑さを感じてなかったような…

だって、エアコンだって無かったよねー・・・←いつの頃だ?(^▽^;)ナイショ


って。人間は何とかなるけど・・・問題は、うちのパグ!


一日、大事をとってケージで寝まくって 回復♪♪♪

ですが、脱臼以来、ダイエットで落とした体重に比例して、体力まで落ちてる!

こりゃなんとかせねば・・・







今の体重を維持しつつ、食事を見直そう\(^▽^)/

ホントはドッグフードで管理が理想…って言うか、獣医さんお勧めなんだけど・・・

ドライフードだけだと脂肪が付き過ぎ、、、で、オカラを混ぜて…で体重は落ちたんですが

体力も落ちた・・・

去勢してないので、体力はしっかり必要なダンゴ・・・困ったわん(; ̄Д ̄)どーしよー




カロリーは必要量接種・・・脂肪が付きにくい食事・・・??????????????はぁ~


試してみるかー! カンガルー


馬肉とどっちがいいかな~・・・?


って事で、先ずはお試し~・・・カンガルー肉♪←発注しました(^▽^;)

まだ届いていませんが・・・(^▽^;) 皆さんご存じのネット獣医さんに発注←静岡の…(^▽^;)


≪カロリーは必要量接種・・・脂肪が付きにくい食事≫ って、かなり無理があるよね(^▽^;)

まあ、脂肪が付かないように!が優先されるからぁ~・・・

動物用のビタミン剤を併用しようかな~・・・とも思いつつ・・・


なーんかね~・・・パグって太った犬種で脂肪の固まり~なんですが…

脂肪を少しでも筋肉に・・・なるんかなぁ?(^▽^;)

では、カンガルー…到着を待ってまーっす♪










そして昨日も暑かったー・・・(^▽^;)
DSCF0075_20100818101710.jpg左脇の肋骨の一部が飛び出てます
問題はないと思いますが…そう言えばダンゴさん、顔の皺も左右不対称ですワン(^▽^;)

母のお腹の中で 余程窮屈な位置取りをしていたのでしょう(≧m≦)ぷっ!


日中、43℃まで上がった我が家のベランダ・・・とーぜんコンクリートの屋根も焼けて熱い

夕方、室内で遊び回ったダンゴさん・・・夜8時になっても呼吸に乱れが・・・

そーなんですよ!部屋が暑いんですよ!!!室温が下がりません(; ̄Д ̄)

床上10㎝29℃    床上100㎝30℃    床上180㎝34℃

そして、ベランダは38℃ な午後8時

エアコンの馬力を上げても床上10㎝の28℃はほぼ変わらず…床上180㎝が29℃に落ちるだけ


って事で、ダンゴさんアイスノン枕で就寝\(^▽^)/
DSCF0082_20100818101710.jpg   DSCF0083_20100818101644.jpg
こーんな感じ\(^▽^)/ セットするなり使ってますワン♪


DSCF0077_20100818101710.jpg   DSCF0081_20100818101710.jpg
なんと、大正解な使い方\(^▽^)/ そうですワン、首~頭にかけて冷やせば体温が下がるんですよ

誘導したわけじゃないのに・・・ダンゴさんバッチリです♪←手間が省けて大喜びな私(^▽^;)



涼しいのが苦手? エアコンが苦手なのかなぁ?
DSCF0065_20100818104137.jpg   DSCF0072_20100818104137.jpg

DSCF0073_20100818104137.jpg 猫さん達は…天井に近い場所に・・・


DSCF0076_20100818104447.jpg 愛を送り続けるサジ・・・
爆睡のメイ・・・(^▽^;)


DSCF0074_20100818104447.jpg   DSCF0085_20100818104447.jpg
フレはマイペース♪ そんなフレですが・・・最近ファルが愛を送ってますにゃ(^▽^;)

って言うか・・・遊び友達\(^▽^)/ 二人で楽しく虫をいたぶってます(^▽^;)


                     ↑画像、撮れなかったー、残念!



Comment

こんにちは~、いや~暑いですね!
人間もくたくた!そりゃ犬や猫はもっとしんどいですよね~。

ダンゴさん、ぐっすり眠れたようですね^^。温度が下がらないのは大変ですねぇ。
犬も猫も脱水だけは特に気をつけてますが、
猫はエアコン嫌いだし、犬は高齢やし~~、と色々室内管理が難しいです。

メイちゃん素敵。へそ天で寝る猫ちゃんは肝がすわったこが多いですよね^^。
暑いですが、PTAさんも夏バテにならないようご自愛下さいませ~~。
  • posted by ちーぽーぱん
  • URL
  • 2010.08/18 15:39分
  • [Edit]

ほんとに暑い毎日。
そう、子供の頃は扇風機だけで過ごしてましたよ。

猫はわんこと違って、さほど暑がりではないですが、
今年は、見事にだれてます。
特にふぅは、脱水に気をつけないといけないので、
エアコンつけっぱなしの日々です!

だんごちゃん、かわいい~。この姿はまさしく『人』ですね!
カンガルー肉、お気に召してくれるといいですねぇ。

ファルちゃんが、フレくんと仲良し?
ちゃーんと見分けがついてるんですね(笑)
  • posted by ちびたまの母
  • URL
  • 2010.08/18 23:05分
  • [Edit]

ちーぽーぱん さん♪

(; ̄Д ̄) 暑いですわ~・・・って、どこ行っても言いまくってます(^▽^;)
今年はちーぽーぱんさんの所もハンパない暑さらしいですね~
遠い国のココもヒートアイランド現象とエルニーニョで普通じゃない暑さですにゃ!

そうなんですよ!室温管理が・・・ネコ&イヌでかなり難しいんですよ~(; ̄Д ̄)
冷え過ぎるとネコがクシャミし始めて・・・暑いとイヌが息を上げて・・・

って事で。我が家は扇風機禁止(^▽^;)
床は寒くて・・・天井に近付くほど暑くなる・・・(^▽^;)
・・・で人間は・・・かなりヤバイ感じです←足が冷えて、頭が暑い
この暑さの中・・・しっかりお風呂に浸かってますにゃ♪

ホント、体調管理は人も含めて今年は頑張れねば!ですよね♪
ちーぽーぱん さんもバテないで秋を迎えましょうね♪←何気に自分にも言い聞かせてます(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.08/19 09:11分
  • [Edit]

ちびたまの母 さん♪

子供の頃って、扇風機だけでも十分暑さを凌げてましたよね~
夏の暑さって今と変わらないらしいのでが・・・
≪こんなに暑かった?昔は!≫ってくらい暑さ寒さが身に沁みます(^▽^;)

カンガルー肉、明日にでも到着予定ですワン\(^▽^)/
食べないって事はないと思うんですが・・・パグだし(^▽^;)
狙った効果が出るといいんですが・・・

ファルさん・・・黒い子をちゃんと見分けてますにゃ♪←尻尾じゃなく顔で!

ふぅちゃん、頑張ってますねー。
この暑い中、病院に通うのも大変ですが
何とか乗り切って、また普通に過ごせるよう祈ってます
頑張ってると思うけど・・・でも、頑張れ!ふぅちゃん!!!
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.08/19 09:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード