にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

ご飯が増えた\(^▽^)/

2010/08/22 15:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

大喜びのダンゴさん♪
DSCF0092_20100822142141.jpg カンガルー肉のトッピング付き♪
\(^▽^)/ お肉分だけご飯が増えてます♪

カロリー計算したんですが…このお肉、カロリーが低いので今までの量に上乗せしても大丈夫♪

結果、ダンゴさんはお肉分だけ多く食べる事が出来る\(^▽^)/わーい♪


もう、イッパイ、イッパイです(^▽^;)DSCF0093_20100822142140.jpgまだ?


YES!DSCF0094_20100822142140.jpg お肉だけ、先に拾い食い(≧m≦)ぷっ!


DSCF0097_20100822142140.jpg 一分とかからずに平らげてしまいます。。。


生肉は今回が初めてのダンゴさん!

以前、茹でたササミを試した事があるのですが、あっという間に吐き戻してしまったので

それ以来、与えていませんでした・・・(^▽^;)

今回、カンガルー・・・どうしようかな~? って、一応迷ったりしたんですが・・・

調理するより、≪生≫の方が消化され易いかも・・・っと思って、生食でーっす♪


ダンゴさん・・・食事が待ち遠しい♪ らしいですワン←さすがパグ、何でも食べるね~(^▽^;)


これで夏バテを乗り切ろう\(^▽^)/










昨日はこんな画像が撮れましたにゃ
DSCF0086_20100822144233.jpg   DSCF0087_20100822144233.jpg
アコさん、そこ…狭くない? …って、サジさん、睨んでるし…


あら~? そこ…乗せてるのね~(≧m≦)ぷっ!
DSCF0088_20100822144232.jpg   DSCF0091_20100822144232.jpg
カメラを構えるちょっと前までは、丸々顎を乗せていたんですが・・・

カメラを構えると、顔をこっちに向けちゃいましたね…って事で、アゴじゃなく頬を乗せてますにゃ♪







毎日、毎日・・・暑い日が続いてますが・・・

なーにがイヤって、ご飯作るのほどメンドーな事は無い!って感じの私です!!!

なんとかならんのか! 5分で出来るオカズ・・・

で、結局…冷凍に頼る毎日・・・(^▽^;)←執事とメイドが欲しい・・・

 

いやー、今日も暑いですねぇ。
いったいいつになったら涼しくなるんでしょ。
もの言わぬワンニャンたちはホント心配ですよね。

ダンゴちゃん!!
ご飯が美味しく食べられてよかったね!!
体力回復して、暑さを乗り切ってね。

アコちゃん、上手にほっぺ乗せてますね^^
ペルシャっ子たちは、アゴ乗せ、ほほ乗せ、上手ですよね♪

で、PTAさん、5分でできるオカズ情報、いいのがありましたら、
ワタシにもレシピお裾分けお願いいたしまーす!
[ 2010/08/22 15:34 ] [ 編集 ]
だんごさん、カンガルーおいしく食べられて良かったですね♪
食事は生きがいですから・・

パグ子は茹でささみで毎食トッピングしています。

アドバイスありがとうございます。

日勤の時は早く起きるので朝4時過ぎに散歩しますが、だいぶ涼しくなりました。

でも昼はまだまだ強烈ですね。

カートを押す私がしんどいので今日は一日家にいました。
が、ちょっとご機嫌斜めのパグ子でした。

ワンちゃんたちのためにも早く涼しくなってほしいものです
PTAさんの食事のためにも・・
[ 2010/08/22 22:53 ] [ 編集 ]
ひかり さん♪
あ~はは~(^▽^;) ホント、苦手って言うか・・・嫌い!なんですよ、ね~(^▽^;)
5分で出来るオカズ・・・しかも簡単なヤツ・・・そんで美味しい・・・(^▽^;)
ほーんと、30分待つから誰か作ってーって叫びたーい(≧m≦)ぷっ!

ペルシャッ子達の、仕草の可愛さって格別ですよね~♪
最近はシャーシャー顔も可愛くって~(^▽^;) 
サジさんに顔を近づけてシャーシャー言わせてますにゃ~(笑)


ダンゴはん、いきなり元気ハツラツ状態です\(^▽^)/
生肉の効果?ですかねー・・・カートから飛び出しそうな勢い・・・
カンガルーだから?(笑)

早く涼しい初秋が来て欲しいですね♪
[ 2010/08/23 09:35 ] [ 編集 ]
まるさん♪
朝4時過ぎの散歩ですか~(^▽^;) は・・・早い・・・
我が家の7月起床時間ですね♪ 散歩は4時30分過ぎからでした~
今はその時間だと、ちょっと暗くなっちゃいましたから・・・
5時30分スタート←寝坊してる?(笑)

ダンゴさん、茹でササミ単独だと即、吐き戻しちゃうんですよ
でも、カンガルー肉だけに偏るのはどうかと思うので
鶏肉にもチャレンジしてみようと思います。。。
かなり細かく刻まないと・・・ダメかな~(^▽^;)

まだまだこの暑さですもんね~・・・
ほんと、人の為って言うより ワン・ニャンの為に 涼しくなってほしいですね!
ついでに私の食生活の為に・・・(笑)←どんだけ嫌いなんでしょうね~(^▽^;)
[ 2010/08/23 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード