2010
08.28

日中は極力室内に・・・

Category: 未分類
暑さの為に・・・を口実に、引き籠りを決め込んで隠遁生活が板に付いた感じ~(^▽^;)

なんですが・・・さすがに、もう飽き飽きですにゃ(^▽^;)

早く、涼しい秋が来ないかな~・・・なんて、切望しつつ ←でも冬はイヤ(^▽^;)

今日もこの方々の画像をUP(^▽^;)
DSCF0126_20100828120235.jpg   DSCF0127_20100828120235.jpg

DSCF0128_20100828120235.jpg   DSCF0129_20100828120235.jpg

DSCF0130_20100828120234.jpg だれてますね~・・・うらやましい限りです
サジ・アコ・ファル・メイ・フレ の順に撮れたてホヤホヤ~\(^▽^)/

ファルさん一人だけ、ちょっと場違いな所に居ますが・・・今はあそこがファルのベット(^▽^;)

メイ君用にと用意したのにねー・・・もちろん、メイは使ってませんにゃ、このトイレ。。。




そろそろ、爪切りのタイミングですにゃ・・・ネットを用意してまーっす♪



長い毛の皆さん、お腹の毛が伸びてきましたねー・・・お尻周りも・・・

ファルさんは、目拭きの度に首の後ろを触っていたら・・・なんと!毛玉が出来ちゃいました

(; ̄Д ̄)触らない方が良かったかしらん・・・ですよ(^▽^;)

ただ触るだけだと、ブラシで梳かすわけじゃないので・・・絡まって毛玉になるんだねー

親指がいつも当たってる場所に・・・毛玉~~~~~(笑)


・・・でも、まっ、、、それ以外にも・・・出来てるけどね~毛玉!

カットしても・・・一か月で生産完了、ですにゃ♪






食べるもん食べたら・・・元気が出てきました・・・

が、これから秋に向かって、体重維持に細心の注意予報発令
DSCF0131_20100828123200.jpg ダンゴ♪



今年は梨が美味しい♪とか?

まだ食べてません(笑)

桃は・・・3度買いましたが・・・みーんなハズレでした(≧ヘ≦) ムゥ

ブドウは・・・これからですが、去年ほど粒が大きくないですねぇ・・・どうでしょう御味は?


フルーツ類はニ分の一の確率で、ハズレまくってますにゃ・・・

安くても 美味しい果物の見分け方・・・身につけたいでーっす\(^▽^)/


一番悲しいのは・・・お値段高くてハズレなフルーツです! この夏は桃!!!でした(泣)

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/200-146b04aa
トラックバック
コメント
暑いですね・・・

クーラーつけっぱなしで、故障が心配な今日この頃です。

PTAさん!足、大丈夫ですか????

メニエールといい足の負傷といい、災難ですね・・

お大事にしてください。
化膿しないように・・

パグ子は腹部の湿疹は相変わらずですが、ほかの部分は出ずに
本人は元気に梨やスイカをもらってご機嫌です
(パグ子はちょっとしかもらえないのに、私がたくさん食べているから
ちょっと不満げな様子もありますが・・)
まるdot 2010.08.31 00:42 | 編集
クーラーの故障は・・・ホント怖いわ~(^▽^;)
秋になったらクリーニングをしようと思ってますワン♪

もう、ホーントに夏バテですよね、これは!
噛みつかれるわ・メニエールだわ(^▽^;)
足の方は順調に回復してます♪ 化膿は免れてますワン\(^▽^)/
メニエールは悪化しましたね(≧ヘ≦) ムゥ (笑)
ステロイドを使ってまーす(泣)
めまいが無いだけマシって感じですが・・・難聴は・・・イヤですワン。。。

パグ子ちゃん湿疹は悪化しなければ大丈夫そうですね♪
梨やスイカ・・・なんてセレブ(笑) ダンゴはオヤツ無しですわ(^▽^;)

ところで・・・
ダンゴさんカンガルーのお肉を食べ始めたんですが・・・って、知ってるよね(^▽^;)
なかなかイイですよ
なんとなーくアレルギーっぽいダンゴさんでしたが
≪ちょっと痒いかも・・・ガシガシ≫が無くなってきてます。。。
個体差があるので・・・ぜひ、どうですか?とは言えない処ですが
機会があったらHPでも覗いてみるのもいいかも・・・ですよ(^▽^;)

本間アニマルメディカルサプライ
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/890577/#890577

うずら&あんこのPTAdot 2010.08.31 09:50 | 編集
明日から9月ですよ。
なのにこの暑さ...。
脱水が命取りになるふっちのためにも早くすずしくなってほしい。

PTAさん、体調はいかがですか?
メニエール...めまいは無いのですか?
私は以前、メニエールになった時は、耳鳴りとめまいでした。

そして、黒猫メイくん作の『足の傷』、大丈夫ですか?
うわー痛そっ!なんて思った数日後、
私も、黒猫ちょこさん作の『手の傷』を作っていただきました^^;
大嫌いな爪切りをして、後ろ足蹴り攻撃を受けました。
久々の流血騒ぎでした。
ちびたまの母dot 2010.08.31 23:27 | 編集
カンガルー肉の情報ありがとうございます。

早速拝見しました。
コメントに「臭いが強い」とありましたが、強いですか???
実は肉の臭い&血が苦手な私・・・
でも、評価は高いですね。
考えてみます。

クーラー、実は我が家も先月故障というか、おかしくなりました。

昼の勤務から帰宅し、普通に冷えていたので機能はしていたから
はじめは気づかなかったのですが、パグ子と遊んでいるときに
クーラーの下に大量の水溜まり。そして壁にあいた室外機への配管穴からも
水が漏れていたのです。
クーラーを試しに触ると水があふれてきて。

火事になったら、と思うと怖くなって、翌日獣医さんに事情を話したら
あずかってくださり、クーラーはその翌日に業者さんが来てくれました。
来年の夏には買い替えも必要そうです。

パグ子に害がなくてよかったです。
まるdot 2010.09.01 03:27 | 編集
え――――! 母さんもですかー(^▽^;)
グッサリ爪が入って引き裂かれるのも・・・痛い―――ですよね~
その上、この傷って結構跡が残ってしまうんですよ・・・長々と。

抗生剤の入った軟膏・・・クロマイ軟膏、重宝してます!イイですよ~
傷口を乾燥させずに、中から治して、化膿無し!ですよ(^▽^;)
薬局で買えますしね~\(^▽^)/
もう~なんだかね~~~最近は傷慣れしてますにゃ~(^▽^;)

メニエールはめまい単独で若かりし頃から抱えてたんですが・・・
最近になって、めまいがしなくなったな~・・・と思ったら耳に出たんですよ

ジェット機の離陸音のような耳鳴りと低音が欠ける難聴が今までの発作だったんですが
一昨日から急に高音の耳鳴りと高音が欠ける難聴(; ̄Д ̄)
ちょーっと焦りましたね~・・・
高音系の絡む難聴は治りにくいと前々から耳鼻科医に言われてましたから~

≪様子見する気は無いので、出して下さいステロイド!≫
って事で、今はステロイドを使ってますが・・・高音・・・戻って来てまーっす♪


ふぅちゃんの為にも・・・早く涼しい秋が来て欲しい!!!
うずら&あんこのPTAdot 2010.09.01 10:06 | 編集
臭い・・・強いと思いますね(^▽^;)
でも、鼻を近づけなければOKですよ←私も苦手です生肉の臭い

色が鮮やかな赤身色なので血を思わせる感じですが・・・
血ではないですよ!肉の色です。
解凍などを急いでレンジ解凍するとお汁が出てしまうんですが
これが血のように見えるんですよ(^▽^;)
マグロの解凍に失敗した時と同じ感じー(≧m≦)ぷっ!

今年はエアコンのトラブルでペットが緊急入院してるらしい・・・
と、お散歩公園で噂になってました

パグ子ちゃんに被害が行かなくて良かったですね\(^▽^)/

とは言え・・・買い替えですか(^▽^;) 
エコポイント制度、ギリギリ使えそうですね~♪←・・・?延長になるのかな?(^▽^;)
うずら&あんこのPTAdot 2010.09.01 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top