にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

微妙に反抗期(^▽^;)


最近ファルさんは不機嫌・・・って言うか、反抗期?
DSCF0138_20100904114131.jpg   DSCF0139_20100904114130.jpg
近寄るな!オーラ全開の視線…(; ̄Д ̄) 不機嫌が顔全体に広がってますにゃ(^▽^;)

目を拭きに来たのねー!って感じで毎回この視線なんですが・・・今日は違うから!

目を拭きに来たんじゃないのよね~・・・(^▽^;)(^▽^;)

後ろ手に隠し持ってるのさ~・・・ネット\(^▽^)/

って事で、この後 捕獲、爪切り・ブラッシングですね♪



今回、ファルさんほとんど毛玉無しでした・・・まあ、ちょっとは有りましたが(^▽^;)

ネットで捕獲後は、意外とスンナリお手入れさせてくれるようになりましたねー




この方も、爪切り・ブラッシングですよ♪
DSCF0132_20100904115423.jpg   DSCF0133_20100904115422.jpg
なんだかね~・・・この方、毛質がヨロシクナイ感じー・・・なので、結構ブラッシングが大変(^▽^;)

なーんか、変なのくっ付けて歩いてるしー・・・
DSCF0140_20100904122948.jpg   DSCF0141_20100904122948.jpg

DSCF0141_20100904123428.jpg こんな感じで(≧m≦)ぷっ!歩いてますが・・・
この胸毛をカットしたいと思ってるんですが・・・

ちなみに・・・サジ・ファルはカットしてますにゃ(^▽^;) ←だから?ゴージャスさが無い?



昨日、とっ捕まえて爪切り・ブラッシング

大量に抜け毛が取れました・・・が、まだまだ取り残しがありますにゃ(^▽^;)

噛みつきますからね~・・・油断禁物ですが・・・やっぱりヤられてますね~今回も(^▽^;)

傷は浅いぞ、怯まず続行・・・で、1時間・・・無事終了です♪

胸毛・・・カットは無理でした・・・(泣)

その後の御機嫌取りは…コレですね
DSCF0144_20100904121505.jpg 折角だから頂くもんは頂かないと!

DSCF0147_20100904121505.jpg

DSCF0148_20100904121504.jpg

DSCF0155_20100904121504.jpg

DSCF0156_20100904121503.jpg もう無いのかしら…
かなり、要領良く立ち回ってますね、この方。

解放したら、即この場所でオヤツ待ち・・・(笑)





そして、先ほど・・・
DSCF0161_20100904120219.jpg   DSCF0163_20100904120338.jpg
この方もお手入れ終了♪ あはは・・・怒り爆発ですね(^▽^;) 今回ちょいと手間取りましたから~


サジさん捕獲のついでに・・・油断してそうなファルを抱っこしようと試みましたが…失敗
DSCF0162_20100904120219.jpgサジ同様、怒り爆発状態です…

サジ・ファル・アコ 共に寝室避難組を決め込んでいたので・・・ちょっと誘惑(≧m≦)ぷっ!


遊ぶよ~♪

DSCF0165_20100904121038.jpg   DSCF0166_20100904121038.jpg

DSCF0168_20100904121037.jpg   DSCF0177_20100904121037.jpg

DSCF0179_20100904121036.jpg (笑)もうね~笑うしかないですよ♪
ハイハ~イ!と、ばかりに出てきますもんね~(≧m≦)ぷっ!

サジさんも・・・寝室のドア前からコチラを伺ってました(^▽^;)← 一番臆病な子(^▽^;)






8月末から・・・マンションの大型改修工事が始まり・・・
DSCF0137_20100904122421.jpg   DSCF0135_20100904122421.jpg

DSCF0136_20100904122421.jpg 黒い子達が落ち着きません。。。

かなり煩いです。とりあえず、足場の組み立が終わる今月末まで、騒音との戦いだわ~(; ̄Д ̄)



DSCF0164_20100904123920.jpg 煩くても全然気にしません!



今日の最後はコレDSCF0142_20100904123921.jpg サジの男、メイ♪


・・・サジさん、メイ君だけではないんですよ(^▽^;)

もちろん、フレにもベッタリです。。。    早い話が男好きなんですよね~・・・






Comment

 

こんばんは。
サジさんのシャー顔、久しぶりに見ました。かわい~♪

ネットで捕獲して、爪きりはいいとして、
ブラッシングはどうやってなさるのでしょう?
ネットに入れたままですか?

うちも、あかねちゃんの爪がものすごく伸びて気になっているのですが、
また人間不信になったらと思うと、なかなか踏み切れずにおります。

  • posted by ぷーめぐ 
  • URL 
  • 2010.09/05 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷーめぐ さん♪ 

ネットで捕獲して・・・
爪切りは手だけ出して・・・
なんですが・・・
ネットの出番はココまで\(^▽^)/ なんですよ♪

ファル・サジ・アコ 共に一時間を超えるブラッシングタイムは
私の膝の上でネット無しです。

(; ̄Д ̄) これも結構大変だったりしますが・・・
なにせ膝から降りたら臨戦態勢、逃げに転じますから~(^▽^;)

アコさんの場合は≪噛みつき≫が有りますから~
噛みつきそうな感じ・・・って何となく察知できますから
即、顔にタオルやネットを掛けて回避!ですにゃ


私の場合・・・ネットを使って捕獲し・・・触りまくって放す!
我が家に来て以来・・・このやり方でーす。。。
≪怖がらず、繰り返し触ってしまえばイイ≫とは
のら隅の秋元さんのアドバイスでした\(^▽^)/

でも、獣医さんも言ってたのですが・・・
基本、エサをやる人には慣れて行く・・・らしいです♪
怯まず、続行・・・その内、猫の方が諦める・・・←その内って何時だ?って気もしますが・・・

これが正しいやり方!って無いですからね~(^▽^;)
試行錯誤・・・ですね~(^▽^;) 大変だと思いますが、頑張って下さ~い♪

ちなみに・・・サジさん、捕まってる間、私が無言じゃないと大暴れ(; ̄Д ̄)
声を掛けるとダメみたいです・・・(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>PTAさま

繰り返しすみません!

アドバイスありがとうございます。

なんと!先ほどカリカリを食べているあかねちゃんの手を取って(ネットも何もなし)
爪きり出来ました。
切っていても食べ続ける、なんて食い意地の張った子なのかしら~!

あかねちゃん用のブラシも買ってあるので、
ブラッシングにも挑戦したいと思います。

向こうから来ることはないのですが、
ナデナデは好きな子なので、いけるかも。

ひるまず続行、頑張ってみます。
アドバイスありがとうございます。

  • posted by ぷーめぐ 
  • URL 
  • 2010.09/06 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは♪
おおお~う、ファルさんご機嫌よろしゅうないのですなぁ^^;。
ブラシ、お疲れ様です。何をくっつけているのかしら??
我が家は長毛さんにはご縁がなく、お手入れ大変だろうな~といつも思います^^。
でも、冬はとってもあったかそう♪
あんなにご機嫌ナナメだったのに、「遊ぶよ~♪」の一声でわらわら集合するところが
また可愛いっ。
工事の騒音って、人間にもストレスかかりますもんねぇ。
みなさん、お大事にして下さいね!

だんごさんは…大丈夫かな^^;。
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.09/06 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷーめぐ さん♪ 

やったー♪ おめでとーござるぅ~\(^▽^)/
あかねちゃん、食い意地が張ってて良かった~!!!(笑)

そう言えば・・・
ペルシャッ子さん達のシェルター時代に・・・
食べてる時は触り放題!みたいな記事があったような・・・

我が家3アゴではアコさんが一番食い意地が張ってるのですが・・・
・・・食べてる時も油断してないですにゃ(^▽^;)
触り放題とは行きません・・・(; ̄Д ̄)

あかねちゃん・・・落ちて来てくれそうだにゃ~♪\(^▽^)/
彼女…美し系の三毛さんですよね…彼女と赤い糸で繋がってる里親さん…
早くあかねちゃんを見つけてくれるといいにゃ~♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.09/07 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちーぽーぱん さん♪ 

あの粒々はですねぇ・・・猫砂(≧m≦)ぷっ!
アコさん毛繕いが念入りで・・・特に胸毛が(^▽^;)
・・・で、ヨダレでベタベタした所にシリカの粒がくっ付いちゃうんですにゃ(; ̄Д ̄)

長毛さん・・・真っ当にお手入れして行くのはかなり大変でしょうね~・・・
でも、まっ、うちの子達は月一ですから~(笑)
今のところ、楽しんでやってる感じです\(^▽^)/

ほんと、工事の音はイライラの原因ですにゃ・・・
不思議とダンゴさんはノーリアクションなので助かってます。。。
これでダンゴに吠えられたら・・・(^▽^;)・・・良かった~、ダンゴ爆睡です。。。


3あご達の手のひらを返すような行動に・・・一喜一憂の毎日です。。。
ホント!可愛いやっちゃ(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.09/07 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード