にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

食い意地(; ̄Д ̄)

2010/09/07 12:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]

朝と夕方・・・ちょっとだけ涼しくなって散歩が楽ちん♪

なーんて浮かれて歩いてたのでコケた・・・


昨日・・・夜の散歩で、ダンゴさんとマッタリ公園を歩いてたら

いきなりダンゴさんが突撃ダッシュ

咄嗟にリードが手から離れて・・・ダンゴさん車道の自転車めがけて突進

慌てましたよ~(^▽^;) 

私って走れば早かったのねー…ってくらいにダッシュでダンゴにギリギリ追いつきました(^▽^;)

でもね~・・・走ってる犬のリードを拾い取るって難しいじゃないですか~?

考えてる暇なんぞ無いんで、足で踏んづけたんですが・・・

ダンゴは止まったものの・・・私が飛んだ(; ̄Д ̄)

いや~・・・(^▽^;) どーして?すっ飛んでコケた?んだろう・・・

未だに不思議ですわん(^▽^;)



って事で、またまた負傷しました・・・今度は膝と肘。。。

えーっと・・・画像、無しですわ(^▽^;) 

早い話が、猫の噛み傷より派手で気持ち悪い・・・UPできませんわ(≧m≦)ぷっ!



問題はこっからよ!!!

ダンゴさん・・・膝を負傷して血が出てる私を…

ってか、私の膝をカンガルーの肉並みに食べようとするんですぅ~(≧ヘ≦) ムゥ

公園で負傷しただけならまだしも、延々とダンゴが膝に大口あけて突っ込んできます

≪ダメ・ダメだめだめ――――食いもんじゃない!≫

って言いながら公園にいた私とダンゴ・・・←さっさと帰りゃイイのにね~(^▽^;)散歩は続けたんだわ


その公園で…散歩友のパンちゃんママさんに会って、事情を説明

大爆笑でしたね~(^▽^;)←そこまで笑うか?ってくらいのリアクションでしたワン

DSCF0193_20100907114644.jpg あー…疲れた~…

生肉の美味しさが分ってきたダンゴ・・・カンガルーと人の赤身違いを理解して下さいマセ。。。

                   
     
ほーんと、食べようとしたのよ!私の膝をー!!!

↑(^▽^;)シツコイ?(≧m≦)ぷっ!



さて…ちょっと暗い話題・・・野良さん・・・ちょっと前に去勢した長毛の子

おそらく・・・OUT

乗り切れませんでした・・・この夏を

最後に見たのは、きっと私・・・だよね~・・・9月2日・朝5時30分でした

Tさん宅玄関先で毛繕いしてましたが・・・

きっとその後 出かけてしまったのでしょう・・・この日は猛暑でした

夕方、TさんからTELが入り・・・

≪見かけませんでした?昨日から食事をしてないのよ~帰って来ないのー≫

昨日の朝見ましたよー・・・って言ったのですが・・・



Tさん、病院に連れて行こうと息子さんと話してたらしいのですが・・・遅かったな~…




地域猫…住民の意識がね~・・・去勢・避妊・エサやりまではなんとか辿り着いたのですが

病んだ子を獣医に連れて行く所まではまだ行き着けないでいます。。。

ことごとくお金のかかる問題なので、出来れば多くの住民の善意を頂けるといいのだけれど

まー・・・都合良くいかないよね~・・・

獣医の協力もなかなか・・・なので高額の医療費ときてるしね~・・・


≪可愛そうだから、何とかして…、病院に連れて行ってあげてよ~≫

(≧ヘ≦) ムゥ 言うだけの人…あなたの協力でその子が救われます。。。ですよ♪










では!我が家\(^▽^)/
DSCF0184_20100907122242.jpg   DSCF0185_20100907122242.jpg
(^▽^;)この方・・・力の入った寝方ですね~(; ̄Д ̄) 顔は?(≧m≦)ぷっ!


DSCF0187_20100907122629.jpg   DSCF0189_20100907122629.jpg

DSCF0191_20100907122629.jpg いい味出してますね~ファルさん♪



膝・肘の傷は、見かけほどではありません\(^▽^)/ 

昔々…学生だった頃…部活で作った傷に似てますわん ←ヒリヒリ痛い…も一日だけだしね~



ミルティ似の長毛さんですよね。。。この凄い暑さだもの。。長毛さんにはつらいわ。。。
今までよくがんばったね。。。

PTAさんも大丈夫ですか?最近怪我の日々ですね~。
ダンゴさん膝がぶとは意外と積極的ですにゃ。


ところで、あのトイレは中で寝たくなるのでしょうか?
ミルティも寛いでいましたが、トイレの意味ないので今はお蔵入りになっています。
[ 2010/09/07 13:02 ] [ 編集 ]
なんだか災難続きですね・・・

負傷してしまったのは本当に心配ですが、ダンゴさんが事故に遭わず
良かったです・・・
しかしやはり若い男の子ですね。やんちゃ~~
写真でみるとおっとりさんなのに。

我が家のパグ子は、リードが離れた瞬間フリーズします・・
そして超不安げな顔をしますね。

ネコちゃん、お気の毒ですね。
酷暑ですから・・。
うちの近所のノラちゃんも最近姿を見ないので心配です
[ 2010/09/08 00:34 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
ある意味、御苦労さまでした・・・良く頑張ったね~って見送ってやれる子でしたね~
一番暑い日でしたから、熱中症で出先から帰って来れなかったんだと思います。

ホント、怪我しまくり~(^▽^;) ですよ!
ことごとく軽傷で終わってるのが不幸中の幸いですにゃ\(^▽^)/


あのトイレ・・・気持ちイイらしい・・・です(^▽^;)
猫のベットよりあのトイレ♪ ですよ(≧m≦)ぷっ!

今年は籐で出来た大きなザルを買おうかな~って思ってたんですが
長毛さんは毛が引っ掛かるかも・・・って事で
我が家は、まだまだ あのトイレで寛いで頂く予定ですにゃ~

[ 2010/09/08 09:53 ] [ 編集 ]
まるさん♪
そうなんですよ♪ なにが良かったってー・・・ダンゴは無傷\(^▽^)/
まーったく親バカ~(^▽^;)

男の子はダンゴに限らず・・・いきなり突進・・・は、当り前(^▽^;)
今回はちょっと私が油断し過ぎた・・・(^▽^;)ですね~(^▽^;)

結構いますよ、いきなり突進で飼い主脱臼!(; ̄Д ̄)
まっ、軽傷ですから~笑ってすませましょう\(^▽^)/

酷暑でも、普通の野良ちゃんは何とか乗り切ってますにゃ~♪
姿を見ないのは、出歩いていない・・・ちょっとでも涼しい所に避難してるんだと思います。

地域猫として・・・野良を増やさず見守っていこうとしてるこの地域・・・
出来れば、今回の様な酷暑・・・庭先の涼しい所に飲み水を出して下さい・・・
↑ と、お願いしているのですが・・・

世の中、猫嫌いな人も多いですからね~・・・(^▽^;)
[ 2010/09/08 10:08 ] [ 編集 ]
だんごちゃんが食べようとしたほどの傷...大丈夫ですか?
...と心配しながら、笑ってしまっている私です。

野良ちゃん、お気の毒です。
先日旦那のお父さんも熱中症で入院しましたが、、、
今年の夏は、お外猫さんには過酷ですね。
わんこに比べれば暑さに強いにゃんことはいえ、
あの小さな身体で炎天下にいたらあっというまに脱水状態ですよね。

ファルさん、お気に入りですねぇ(笑)
しかも今更気がついたのですが。。。
お腹の真ん中に黒い円があるんだ~v-7
[ 2010/09/08 22:19 ] [ 編集 ]
ちびたまの母 さん♪
(^▽^;)傷は大したことないレベルで・・・
ちょ-っと血が出てしまったのでダンゴが大騒ぎしたんですよぉ~
でも、まさか食べようと大口あけて膝に擦り寄ってくる来るとは・・・(^▽^;)

お義父さんも熱中症ですか~・・・
お大事になさって下さいね。。。


地域猫・・・って言う野良ネコ(^▽^;) な感じなんですが・・・
ホント、今年は過酷でしたね~・・・
外猫なので出かけるんですが・・・あの暑さですからね~
ちょっと病んでいたり、高齢だったり・・・だと、OUTです。。。

猫嫌いなお家の方々に・・・メダカや水草をお勧め(^▽^;)
ちょっとでも多くのお家で、水を出してもらえるように・・・
上に網ネットなんて無粋なものは置かないで・・・
風流に・・・夏をめでましょう\(^▽^)/ ってね(^▽^;)

まっ、実際は猫の飲み水だったりしますが・・・←ナイショ(^▽^;)

ファルの水玉模様は笑えますよ~(≧m≦)ぷっ!

[ 2010/09/09 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード