にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

嘔吐じゃなくて・・・

2010/09/15 11:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

嘔吐じゃなくってー・・・吐き戻し(^▽^;)

ここ3日ほど前から・・・ダンゴさんが朝食を吐き戻してます・・・

夕食は普通に消化されてるようですが・・・困ったもんだ・・・(; ̄Д ̄)


ただ今、食事のタイミングを調整していますが・・・どうも上手く行きませんね~・・・


朝の散歩後の食事で・・・時間を空けての給仕ですが・・・吐き戻してます(^▽^;)

明日は・・・散歩前に食事をしてみようと思います\(^▽^)/


昨日のダンゴさん・・・吐き戻して・・・ちょっとダウン
DSCF0011_20100915102443.jpg   DSCF0012_20100915102443.jpg
胃の中、空っぽ~…で、本人(犬)的には空腹(^▽^;)なんですが・・・ね~・・・


今日も、散歩から、かなり時間を空けて朝食でしたが・・・半分くらい戻してます
DSCF0014_20100915102737.jpg(^▽^;)具合が悪いわけじゃないですよ~
単に眠いだけ~♪ でも、ヘソ天になってないので、ちょい不調(^▽^;)


今日は・・・吐き戻した量の半分量を、昼食に給仕してみようと思います


吐き戻しと嘔吐は根本的に違いがありますが・・・

パグの場合・・・吐き戻しの方が厄介ですワン(; ̄Д ̄)

よく獣医さんは、一日に3度か4度に分けて給仕して下さい・・・って言いますが

パグの場合は、それでも吐き戻す事がしばしばあります


朝食べて・・・昼には消化されてる事を前提に追加の昼食なのですが・・・

まだ消化されてなくって・・・そこに追加すると・・・またまた吐き戻すんですよ~これが。。。



ダンゴさんの場合・・・この4ヶ月のダイエットで食道や胃が小さくなってしまった・・・

と考えていいものやら・・・食道狭窄症と思われるものやら・・・いろいろですワン



いまのところ、夕食はしっかり食べれてますから・・・

一応、いろいろやってみて・・・それからですね~獣医さんに掛かるのは♪



さーてっと・・・今の3アゴさん達(≧m≦)ぷっ!
DSCF0015_20100915104904.jpg   DSCF0016_20100915104904.jpg

DSCF0017_20100915104904.jpg   DSCF0020_20100915105456.jpg
午前中はこんな感じ・・・で、アコとサジは近しい間柄(≧m≦)ぷっ!


・・・で、ファルは?
DSCF0018_20100915104904.jpg ん?何してるのよ?またカメラ?
ありゃ~・・・そっちですか♪



って事で・・・30分後・・・
DSCF0021_20100915105952.jpg   DSCF0022_20100915105951.jpg
寝てるところにチョイ失礼を・・・(^▽^;)メッチャ迷惑そうですね~ごめんよ(^▽^;)





たった今・・・ダンゴさん♪
DSCF0019_20100915110154.jpg 一応、落ち着いてますね~
食道に残ってた朝食は・・・無事胃の中に収まったと思われますワン





えーっと・・・黒い方々の画像・・・極端に少ない・・・

(^▽^;) だってね~・・・ただの黒い固まりにしか撮れないんですよぉ~(^▽^;)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード