にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

折り合いがついた・・・(^▽^;)

2010/09/16 11:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]

ダンゴさんの吐き戻し・・・なんとか折り合いがつきましたね~\(^▽^)/

朝はダメで夜はOK・・・って事で、朝と夜の違いを検証

昨日は散歩後に夕食のダンゴさん・・・吐き戻しませんでした


どーして、朝は?  (; ̄Д ̄)


考えられる事は・・・食事と食事の間の時間

夜は・・・朝から10時間後で夕食

朝は・・・夕食から14時間後で朝食



昨日は、夕食を6時に・・・今日は朝食を6時に・・・

そして、食事後・・・部屋の中を歩き回る事30分 ←ココがポイント\(^▽^)/






さーって今日の朝の画像・・・行ってみようか\(^▽^)/
DSCF0023_20100916111554.jpg ダンゴさんが出たら皆さんココ♪
一斉に駆け上がりましたね~(^▽^;) 


DSCF0024_20100916111806.jpg   DSCF0025_20100916111806.jpg
コチラの黒い連中はダンゴさんと関係なく朝寝を決め込んでる感じですね~♪


DSCF0028_20100916112020.jpg くるくる尻尾で部屋中を歩き回るダンゴ♪


何かを拾い食いした様で・・・
DSCF0034_20100916112020.jpg おや?

DSCF0035_20100916112020.jpg あは(≧m≦)ぷっ!

DSCF0036_20100916112019.jpg おバカ~・・・(; ̄Д ̄)
こんな感じで必死こいて舌を上唇に添わせてめくろうとしてる時は・・・

大体が猫砂を口に入れた時ですワン(≧m≦)ぷっ!

歯ぐきと上唇の間に挟まって・・・取れない(≧m≦)ぷっ!


散々頑張って・・・終盤に差し掛かって・・・人の手を借りて・・・猫砂排除・・・ですわ(^▽^;)






そろそろダンゴさんが出て1時間・・・
DSCF0041_20100916112807.jpg まだなの?いい加減にして!

DSCF0038_20100916112807.jpg 早く収容してよ(≧ヘ≦) ムゥ
(^▽^;) はーい! 





ところで・・・エアコンのルーバーが壊れました(; ̄Д ̄) あ~ぁ・・・

使い方が荒いんでしょうか・・・?

2004年に購入なのに、ルーバーは2度目の交換です・・・←メーカーにクレームしましたにゃ

スゴイ回答・・・≪壊れ易いんでしょうね~・・・大変申し訳ございません≫ ←(; ̄Д ̄)

え~・・・偶然とは言え、うちはTVもブルーレイもあんたんとこのだけど・・・失敗?(≧ヘ≦) ムゥ




ダンゴさん、落ち着いたようでひと安心ですね。
3アゴさんたちは、ダンゴさんが苦手なんですね^▽^;

エアコンのルーバーが壊れる!!!
なんてことがあるんでしょうか。
我が家は十数年使っておりますが(年代物だっ)、
今年の酷暑もなんとか乗り切ってくれました。
そろそろ疲れが出てくるかしら…

先日の5分ならぬ10分レシピ、そうとうハマっております。
一品足りないときも、ササッとつくって、
寝かせずともそれなりに美味しくいただけます♪
ずぼらな私は、最初から大きなボウルで梅干しに味付けし、
ここへ他の材料をつっこんで混ぜるというワザを開発。
(誰もが気づくかしら?)
洗い物も減って大助かりです。
ありがとうございました。
[ 2010/09/17 16:19 ] [ 編集 ]
ひかりさ~ん♪

誰もが気づく…と言うより、ほぼ皆やってるみたいです(^▽^;)
そして 一言…ガスを使わないでイイし、洗い物も無いし・・・
ちょっとでも手を抜きたい(; ̄Д ̄)ですにゃ♪

ところで…普通エアコンのルーバーは壊れません!
とんでもない不祥事状態ですよ、ここのメーカーさん。
企画ミスな商品だと思いまーす(^▽^;)

3アゴ達は良く見てます、って言うか…観察してますダンゴを。
朝はハイパーテンションなダンゴなので、出てくる瞬間に逃げてますにゃ
夕方だと、近くで観察しつつ…近付いてきたら逃げる(^▽^;)ですわ
[ 2010/09/18 11:24 ] [ 編集 ]
ダンゴさんのこと収容っていうのですか・・?9****999                
この数字はそらが押しました。        ↑       
ごめんにゃさい。(^^ゞ

ベルも猫砂食べる時が・・おからだからかなぁ。
[ 2010/09/18 19:42 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪

ダンゴをサークルケージに入れるのですが・・・
夫さんが(^▽^;) ≪収容~≫とか≪ハウス≫など、その時々の気分で言ってます

我が家では、まだまだダンゴさんがハイテンション!
散歩の朝と夜だけリビングに出てますが、それ以外の時は全てサークルケージ内ですワン(^▽^;)


って事で(^▽^;) 3アゴはダンゴがケージに収容されて初めて≪天下≫を取るんですよ♪
[ 2010/09/18 20:49 ] [ 編集 ]
ダンゴさん、大丈夫ですか~~~

久しぶりにパソコンを開けたので拝見したら・・・

ところで、嘔吐と吐き戻しはどう違うのですか??

看護師でいながらわからない私・・・

うちのパグ子は抗生物質を飲み始めの初回だけ
必ず吐きますが、それ以外はほとんど吐きません。
不思議ですが。

ダンゴさん、落ち着かれるといいですね。
お大事にしてください
[ 2010/09/19 01:24 ] [ 編集 ]
まるさん♪

ダンゴは落ち着きました(^▽^;)
時間と水の調整で、今の所OK\(^▽^)/

嘔吐…消化器系に入ってから、何らかの原因により吐く

吐き戻し…消化器に達する前に吐き戻される

更に詳しーっく…は

コチラ⇒http://www.pet-hospital.org/dog-020.htm


子犬時代に吐き戻し・・・は多いんですが(^▽^;)
ダンゴさん(^▽^;)食道が狭いらしく、子犬時代から時々今も
食事のタイミングや前後の水摂取量などに左右されて吐き戻してますワン

(^▽^;)えーっと・・・
人間界では乳幼児や老人介護の現場でも起きてる現象らしいです
ただ、ちょっと犬や猫達とは原因も対処の仕方も違うらしいんですが。

パグ子ちゃん!≪吐かない≫はイイことですよ♪
薬を使う治し方なんて皆無ですから…(^▽^;)
お勤めしてるまるさんが、大変な思いをしちゃいますから~(^▽^;)
[ 2010/09/19 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード