≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

秋・・・だよねぇ(^▽^;)

朝、夜は涼しく感じるんですが・・・日中はまだまだ暑い(; ̄Д ̄)ですね~(^▽^;)

もう初秋だと思うんですが…


今日、朝のTV番組で・・・って言うか、お天気コーナーで・・・(^▽^;)


今年の冬は、厳冬です!


マジですか? またまたエアコン全開の季節になるんですね~・・・



ところで・・・ルーバーが壊れた我が家ですが

家電量販店の長期安心保障に入ってるので・・・安心・・・と思いきや・・・さにあらず・・・


≪長期保証 出張料、技術工料、部品代 全て無料≫だったはず・・・


修理に来た人は、サクッとおっしゃいましたにゃ≪ルーバーの部品は別料金頂きます≫


まったくね~・・・(^▽^;)何となくヤ―な予感はしてたんだよね~・・・



一応、メーカーに確認していた私・・・≪ルーバーは消耗部品?摩耗部品?≫ってね(^▽^;)

メーカーさん曰く・・・≪本体部品ですから大丈夫ですよ≫


だったんですがね~・・・(^▽^;)





とは言え・・・ブチ切れた私・・・(^▽^;)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(≧ヘ≦) ムゥ





来た家電量販店からの修理人さん曰く

≪メーカーから直接修理に来させます、安心保障はそのまま使えますから~≫

  ↑

思いっきりメーカーサポートと電話で戦ってる私を見て…ヤバイ!と思ったんだろうね~


やれやれ(^▽^;)だワン





さて~・・・こんな可愛いアコ♪が撮れました\(^▽^)/
DSCF0042_20100921113644.jpg 可愛く箱入りさんだわ~\(^▽^)/
なーんて見ていたらサジさんが来たのよ・・・片手でバシバシッて蹴散らしたアコ(; ̄Д ̄)

DSCF0043_20100921113643.jpg 逃げたサジを目で追う彼女


DSCF0045_20100921113643.jpg 延々、睨みをきかせてますね(^▽^;)
いつも不思議に思う事が…この小さなBOXによく収まるよね~・・・



気持ちよさそうに寝ていたので・・・そうぅ~っと・・・
DSCF0046_20100921114719.jpg   DSCF0050_20100921114719.jpg
オートフォーカスのデジタル音で気づかれたにゃ・・・かなり迷惑そう(^▽^;)・・・退散・・・

こちらサジィ~・・・
DSCF0052_20100921114718.jpg この目元…(^▽^;)
泣き疲れて眠りについた・・・んではありません(^▽^;)

拭いた後・・・赤くなるんですが・・・しばらくすると落ち着きます・・・(^▽^;)毎朝の事ですが…





DSCF0054_20100921114718.jpg   DSCF0055_20100921114717.jpg
行き倒れたように・・・寝てます、ダンゴはん。最近イビキが響き渡ってますワン\(^▽^)/


今日の最後はファル♪
DSCF0056_20100921115936.jpg  DSCF0057_20100921115935.jpg
この場所、この寝方・・・好きみたいですね~猫さん達は♪


 



え~っと(^▽^;)

昨日・・・≪エアコンのルーバーが壊れた≫で検索

同機種がかなり壊れていらっしゃる・・・(^▽^;)

ここまでだと・・・買った私が悪い!ってくらいですにゃ(; ̄Д ̄)

次回・・・ぜーったい、このメーカーのエアコンは買わないようにしますワン


・・・で、

先ほど、メーカーからの修理さんが帰って行かれました・・・が

故障の箇所は・・・ルーバーの羽折れではなく、ルーバーを動かすモーターと判明

ルーバーを取りかえること無くモーター修理で・・・とーぜんタダ♪


やっぱ、≪メーカーを呼び付ける≫が正解でしたね~\(^▽^)/






今年の厳冬・・・絶対、また壊れる・・・気がする・・・(^▽^;)


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

毎朝 顔ふきできてるんですか~?
すごいですね。 てことは毎朝捕まえられる、抱っこできるってことですよね?
家の2匹をそちらに修業に出したい気分です。。。
ちょっと智花子が強健な女子になって帰ってきそうですけどね(えへ。。)

エアコン、無料で直って何よりでしたね。
PTAさ~ん。家は一昨日トイレが壊れて修理代
23000円(泣)痛ーい出費で、PTAさんところも大変ねぇクーラーは困るよねーなんて思っていたら、さっき冷蔵庫が壊れました。。。
7月頃変な音してたんだよなぁ。そのうちしなくなったんですっかり忘れてました。突然中の明かりが消え、
それでも冷えてればいいや。って思ってたら冷えなくなり・・知り合いの生協さんやってる人のお家へ行きドライアイス貰って来ました。あ~汗かいた~。
新築して10年過ぎました。電化製品その他いっぺんに壊れる時期か~?
クーラーボックスに入れ替え買い替えるまではキャンプな生活ですね。

キャットタワーあったのですね♪
アコさんパンチとミルティパンチ・・アコさんの勝ち
\(^o^)/
タンタンさーん♪

毎朝目拭きは3アゴ共にやってますにゃ\(^▽^)/
でもね~(^▽^;) 抱っこは無理ですわ・・・

≪お目々、拭くよ――――!≫って声をかけると、一斉に察知(^▽^;)
それぞれ皆 潜むところが違うんですが…
それぞれの場所で目だけ拭いちゃえます♪

けっこう、ね~(^▽^;) 言葉(サウンド)を理解出来てるみたいで・・・
最近は会話しつつ・・・嫌われてますにゃ(≧m≦)ぷっ!

(^▽^;) 智花子様…きっと、3アゴの中に入ったらカルチャーショックで・・・
一気に性格変わると思いまーっす・・・ですよ(^▽^;)
リリーママさん♪

え―――――?トイレって、壊れるもんなんですかー?
(^▽^;) あんな単純な装置が壊れるとは思いませんでしたにゃ~
って、思っていたのは10年前…
最近のトイレって、ハイテクだしね~…やっぱ壊れるんですよね~(^▽^;)

リリーママさんちは10年目ですか、我が家はマンションですが13年目ですにゃ
見事に、9年を過ぎた頃から壊れ始めてまーす(^▽^;)

キャットタワー…最近は、なかなか使ってくれなくってー…
多頭…も、5頭になるとそれぞれの相性などもあって…
タワーに上ると逃げ場が無くなるらしく…使ってくれません(^▽^;)
ちょっと、動線を見直して…設置場所を移動しないとね~…なんて考えてますにゃ♪

コメントの投稿











Trackback URL

http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/209-9fe0fc6e

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 うずら&あんこのPTA all rights reserved.