≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

アンコさんでピッタリ♪

頂きました\(^▽^)/
ありがとー♪ございました♪


DSCF0030.jpg  DSCF0036.jpg

ファルちゃんの為に・・・って、ボランティアさんが下さいました・・・が(^▽^;) アンコさんが着てます!

DSCF0038_20090115133459.jpg ピッタリでーっす♪

ファルは、まだまだ触れる範囲が狭くって(^▽^;) 
きっと、自由に触れる頃には冷房の季節かと・・・
折角だから、アンコさんで利用させて頂いてます♪




謎の生物 X が判明\(^▽^)/ 

12日以降・・・何気に謎の生体反応が、リビングに漂っていましたが・・・

DSCF0041.jpg あれ~・・・な~んだー!この子だったのか♪

ねえ~・・・もっと良く顔を見せてよー!DSCF0043.jpg

え――――!僕も見たいー♪・・・怖がらないでよ~DSCF0044.jpg

初対面・・・微妙~にファルの態度が違う感じです(^▽^;)

アンコの時には、無視を決め込んで、さっさと2段目に移動!

メイの時には、興味有り~で前に身を乗り出してます♪

ダンゴがメイの後に顔を出した時には、思わず引いてました(≧ω≦)b

フレディは早々ご挨拶を済ませていましたので・・・これで全員≪居るー≫のを確認出来ました。

・・・が、メイは盛大に≪シャー≫でしたが

ファルは意に介さず・・・なんのこっちゃ!な感じです(≧ω≦)b


ファルさん!夜中に盛大に泣きまくってます(^▽^;) ゲージに一人っきり、は初めての経験・・・

フレ、メイは知らん顔で寝てます。。。あまりにも うるさいリビングなので別室の寝室にきて寝てます。

私もちょーっと睡眠不足気味ですが・・・

皆の者ー!ここが踏ん張りどころじゃー!
頑張ろう♪
 ダンゴさん・・・BGMだと思って頑張ろうね~(^▽^;) 君たちは逃げ出せないし・・・

スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは。
おひさしぶりです。

しばらくお邪魔できない間に、またにぎやかになっていたんですね。

ファルさんのゲージの前で、お座りしている二人のネコちゃん、
新入りさんを心配しているような背中です。

PTAさんも、かわいいお子さんがまた増えて、大変でしょうが
風邪には気をつけてくださいませ
ファルちゃん鳴いたのですか?
うちでは泣き声聞いたことなかったのですが…
マリンも夜鳴きがすごくて寝られない時が続きましたし、プリンも里親さんのところでも暫く鳴いていたそうです。
すみませんが、踏ん張ってくださいませ。よろしくお願いします。
みんな謎の物体確認しましたね。
今、目一杯 気を付けている事は風邪!です。
体力無いから、ヤバイんですよ(^▽^;)
散歩もマスクで頑張ってます♪

パグ子ちゃんは、この寒さでお散歩出来ないでいるのでしょうね~(^▽^;)
無理に出なくてもいいですよー!
御天気の良い日中にチョットの散歩でも、もう十分ですから♪

まるさんも、無理をしない様にして下さいねv-238
ファルさん、泣きが入ってますが・・・
大丈夫です。。。
昨日は、一昨日ほど長時間ではありませんでした(^▽^;)

ネコジャラシで遊んでますし
ゲージの中で上~下までの運動もしてます。

ゲージの外に興味深々で、フレやメイの動きが気になってしょうがない、らしい…(^▽^;)

頑張って、踏ん張りますv-218
猫・犬には友好的だと思いますので、夜皆を呼んでるのかもしれませんね。
滞りなく、ご対面もすませたみたいですし、あとは1日1日の変化が楽しみですね。
頑張って下さいませ。
そうそう!そんな感じです♪
犬の遠吠えみたいな…
アゴを上げて、誰かを呼ぶような…
そんな感じv-238

メイもフレも出てきたら構うんだろうけど
ゲージの中に入ってる 今の状態だと
ちょっとチョッカイ出して終わり~な態度デス(^▽^;)

メイは夜泣きをするファルの近くでソファシーツに潜って寝るようになりました。

フレは、相変わらず寝室に来てます(^▽^;)
寒くても、昼間ならウキャウキャ散歩に行きますね~。楽しそうです。さすがに暗くなってからは寒いし暗いのが怖いから、行きたがって外に行ってもすぐに帰ります・・・

私の心配ありがとうございます!

私は元気です♪

ところで、また伺いたいことがあるのですが、
パグ子の肛門腺のことです。

子犬の時はよくあふれていたので私がしぼっていました。
ここ一年は、2週間のシャンプーでしぼればあふれなかったのですが、
今年に入り、またすぐあふれるようになりました。
最短はシャンプーでしぼってもらった翌日とか・・。
液の性状が、子犬の時はどろっとしていたのに、最近のは水分含有が多いのも溢れる原因とは思いましたが、なぜ性状が変わってしまったのでしょうか?

獣医さんは、
①老化の一種で(避妊しているから老化も早い)、脂分が減ってきた
②遊んだり散歩にいく回数が増え水を飲むのが増えたから体内の水分が増え、その影響か
③フードを変えるとそうなることもある
ち返答されました。フードは全く変えていないのですが、確かに最近おやつのリンゴをもらう回数が増えたかも・・
(散歩中に会うおばちゃんがくれるから)
やはりパグだからでしょうか?

獣医さんは、粘度が高くつまるよりはまだマシだから様子見てとおっしゃいました。
今は1~2間隔でしぼっています

長々すみません
まるさんの心配は底なしですね~\(^▽^)/
でも、大丈夫です。心配ないですよ♪
ただ…人間に取っては厄介な代物ですが・・・肛門腺(^▽^;)

獣医さんの①~③も十分当たっていると思いますが・・・
先ず、成長に伴って体質が変わって来たのだと思います。
ちょっと違った意味で、①が当たりかも(^▽^;)

老化…と言うにはちょっと早過ぎだしね(^▽^;)早期避妊手術をしていても!

食べ物で肛門腺の質が変化する・・・は、無しよ(^▽^;)
どちらかと言うと、体脂肪が少な目な子はサラサラ系の肛門腺かも。
デップリ、皮下脂肪が多くて太りデブの子は粘着質の肛門腺かな~・・・
↑ これ、我が家の場合だけどね(^▽^;)

パグ子ちゃんの場合、元々肛門腺が活発に活動してるみたいだし…
そう言う意味では、アンコと同じよね~…

獣医さんの言うように、様子を見て、どうしても頻繁に溢れてしまうようでしたら、肛門腺切除も検討してみましょう♪

ちなみに…アンコさんの場合、絞らなくても、毎日の様に溢れてしまって…サクッと切除しました。

肛門腺のトラブルは、≪パグだから≫と言う特別な事ではありません(^▽^;)

ただ…チワワさん達のように、ワンワン吠え付く犬は 肛門腺を絞らなくても、吠え付いた時に肛門に力が入って、勝手に出てしまうらしい…と、言う事も有り~!で、
絞らなくてもいい子がいるそうです(^▽^;)

肛門腺は毎日のように頻繁に人の手で絞ると炎症を起こす場合も有り!です。
ほどほどにして・・・・自然に流れ出して来るのであれば、絞らずに。
時期をみて、外科的処置を考えて行きましょう♪

コメントの投稿











Trackback URL

http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/21-7cb1a420

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 うずら&あんこのPTA all rights reserved.