にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

小雨だし・・・行くか!&捕まってます、サジ♪

DSCF0077_20100925134104.jpg 朝、ケージから出て来て・・・
先ず、ココでマーキング。(^▽^;)一回だけじゃないよ(^▽^;) 延々…やってるダンゴ


一気に涼しくなるわ、雨は降ってるわ・・・散歩が難しい時期になりましたが…

小雨を見計らって・・・行けるでしょう\(^▽^)/

って事で、身支度♪
DSCF0081_20100925134104.jpg   DSCF0082_20100925134103.jpg

DSCF0084_20100925134103.jpg   DSCF0087_20100925134102.jpg

DSCF0091_20100925134101.jpg バッチリじゃ~ん♪
(^▽^;)え~・・・相変わらず、出るのを渋るダンゴですが・・・出てしまえば、絶好調でした♪




さて、今日は朝から網戸の取り外しをする為に、業者が入室してきます。。。

猫さん達は久々のケージ収容となりました
DSCF0093_20100925135037.jpg  DSCF0094_20100925135037.jpg

DSCF0095_20100925135037.jpg (; ̄Д ̄)もう、大騒ぎ・・・

ネットを持って捕獲する時以上に大変なケージ追い込み!!!

特にサジさん 脱糞しながら逃げ回りましたにゃ(^▽^;)

最初の計画だと、3段ケージに3アゴ全頭追い込み!予定でしたが・・・

やっぱ計画通りには行かないもんだね~・・・

3段ケージにファル。

2段ケージの上段にアコ。下段にサジ。←上下の行き来はできません(^▽^;)



で、折角だから・・・爪切りとブラッシングを・・・と、誰にしよう(^▽^;)

いつもなら、ファルが最初なんですが・・・

一番捕まえにくいサジが折角追い込まれている事だし・・・


って事で、サジさんに決定


今日はカメラ持参で洗面所に籠りました\(^▽^)/




では、サジさん行ってみよう\(^▽^)/
DSCF0096_20100925140228.jpg 爪切り終了、ネットから全身出して~

DSCF0097_20100925140227.jpg 背中からブラッシングしますにゃ

DSCF0098_20100925140227.jpg (^▽^;)もう少しリラックスして下さいな

DSCF0099_20100925140227.jpg たこ焼きをひっくり返す要領で…

DSCF0104_20100925140227.jpg   DSCF0105_20100925140227.jpg
画像にすると可愛く見えるサジさんですが、本人(猫)イッパイイッパイですにゃ(^▽^;)


ココまでで、ほぼ1時間
DSCF0106_20100925141146.jpg ハイよ!お疲れさん♪


最後に私が立ち上がって・・・パチリ♪
DSCF0107_20100925141146.jpg

DSCF0109_20100925141146.jpg   DSCF0110_20100925141145.jpg



↑これらの画像・・・とても人馴れしてません!な、画像とは思えないでしょう?


でも、抱っこ出来ないんですよ!!! 洗面所以外だと。



・・・で、サジさん解放してリビングに入ってみれば・・・
DSCF0111_20100925141145.jpg 次は私ですか・・・?
アコさん!まだそこに居たの~?

(^▽^;) 今だと簡単に捕まるんだよね~・・・

でも明日よ!アコさんは。 私の腰と体力が・・・一日1頭が限界・・・(^▽^;)


Comment

かわいい~v-238
ひさしぶりですね...ダンゴちゃんのカエル姿(笑)

サジさん、、、
いつのまにこんなに家猫になっちゃったのぉ?
...って思ったら、場所限定なんですね。
いや、でもいいですよ。場所限定でも抱っこできれば。
しじみんや、たまにはありえない光景です!
しかもサジさん、ちょっと緊張してるお顔がとっても
キュートだわv-10
  • posted by ちびたまの母
  • URL
  • 2010.09/27 00:39分
  • [Edit]

ちびたまの母さん♪

相変わらずの蛙ダンゴ(^▽^;)
いい加減、違うタイプのレインコートを…と思ってるんですが
この顔ですからね~・・・笑えない、似合わない(≧m≦)ぷっ!

サジさん緊張しまくり~(^▽^;)
場所限定でも嬉しいでーす♪(^▽^;)腰・肩・背中がバンバンになりますが(; ̄Д ̄)

捕まってしまえば、扱い易いサジですにゃ~♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.09/27 08:36分
  • [Edit]

ネットに入れてのお世話の様子が
とってもよ~く分かりました。

サジさん、おめめまん丸にして可愛いです。
昔なら、パニックで過呼吸になりそうだったけど、
なんとかなるようになったのですね~。
洗面所限定とは言え、素晴らしいです。


  • posted by ぷーめぐ
  • URL
  • 2010.09/30 21:54分
  • [Edit]

ぷーめぐ さん♪

(^▽^;) サジさん、口呼吸で過呼吸気味なのは相変わらずなんですが・・・
結構慣れるもんですよ♪ サジさん、途中で深呼吸してますしね~
ちゃんと自力で調節出来てますにゃ(^▽^;)

洗面所の狭さが・・・諦められるんでしょうね~(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.10/01 08:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード