にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

アコ&ファルも画像UPだにゃ\(^▽^)/

日曜にアコ、そして今日ファル

サジさんに続いて、爪切り・ブラッシングをしましたにゃ~~~~♪



では、アコさんから\(^▽^)/
DSCF0118_20100927123414.jpg   DSCF0120_20100927123414.jpg
完全にネットの中に入って頂いて、手だけ出して爪切り そしてブラッシングも ↑な感じ

DSCF0123_20100927123414.jpg   DSCF0124_20100927123413.jpg
ファーミネーターで一気に落とします…そろそろ慣れて来たのでネットから出ましょうか?(^▽^;)

DSCF0125_20100927123412.jpg   DSCF0126_20100927123412.jpg
(^▽^;)逃げだすタイミングを狙ってますが・・・逃がしませんよ!\(^▽^)/



DSCF0127_20100927124530.jpg ハイ、終了(; ̄Д ̄)
あっという間に・・・ではありません(^▽^;) 

彼女の場合、カメラを構えてる場合じゃないって感じですにゃ←私に余裕が…無い(; ̄Д ̄)

サジさん同様・・・しっかり一時間コースでした・・・(^▽^;)




次、ファル♪
DSCF0131_20100927125130.jpg   DSCF0132_20100927125130.jpg
\(^▽^)/彼女の場合、何となくネットが顔に掛かってればOK

DSCF0133_20100927125130.jpg   DSCF0134_20100927125130.jpg
爪さえ切れれば、即ネット無し状態に\(^▽^)/

DSCF0135_20100927125129.jpg   DSCF0136_20100927125129.jpg
サジさんほどではないんですが・・・結構素直に、ソコソコやらせてくれますにゃ♪



アッチ向いて、コッチ向いてホイホイホーイ♪
DSCF0137_20100927125733.jpg   DSCF0140_20100927125732.jpg

DSCF0142_20100927125732.jpg   DSCF0144_20100927125732.jpg

DSCF0148_20100927125731.jpg   DSCF0149_20100927125731.jpg
はーい♪ 終了\(^▽^)/お疲れさん!




毎回、戦場でーす♪ 
DSCF0130_20100927130741.jpg 座って全てに手が届く!が、肝心さ~!


いや――――――!疲れた・・・・・・・・(^▽^;)

何が大変だったってー・・・抜け毛取り!!!

ピロコーム・スリッカー・ラバーブラシ・ステンレスコーム・・・全部使用で、ダメ

軒並み敗退状態でした(^▽^;)

・・・で、結局、ファーミネーターが大活躍・・・なんですが~・・・

片手でコレを操作しつつ、彼女達を抑えつつ、ひっくり返しつつ、滑らせるのは至難の技

右肩がバンバンで肩甲骨までズキズキして・・・ただ今シップ薬の御世話になってますにゃ(^▽^;)


・・・で、ココまで時間を掛けてやったんだから完璧か? って言うと、


ま~・・・≪半分くらい取れました≫ですね~(^▽^;) ・・・こんなもんですよ(≧m≦)ぷっ!







久々にパグ子ちゃん画像が送られて来てます\(^▽^)/

GRP_0013.jpg我が家のパグ子、
  やはり男の子と女の子では顔つきが違いますね byまるさん

顔つきも違うけど・・・身体の大きさや、仕草に違いが出ますよね~♪

あああああぁぁぁ・・・パグ子ちゃん可愛いわ~・・・女の子・・・いいな~・・・


もう27年、パグ飼いをやってますが・・・この犬種、止められませんワン♪って感じです


そんな我が家も、さすがに最近は考えてますワン

ダンゴさんで犬飼は最後にしようかな~・・・女の子入れようか?・・・どうしよう?



夫さんが退職するまでには結論を出そうと思ってます・・・まだ先だけどね~・・・(^▽^;)

(^▽^;) 女の子入れようはちょっと無理かもね~、ダンゴさんがあまりにも一人っ子タイプだし



Comment

 

わぁ、PTAさん慣れた手つき!なるほど、周りに
使う物置いてね、ふんふん、ネットにこのようにね・・
にゃるほどね~。参考になりました(^O^)/
でもまだリリ-様をブラッシングする勇気がにゃい私。(^^ゞ

パグ子ちゃん♪なんて女の子なんでしょう!
ふわり~な雰囲気ですね。

 

リリーママさん♪

は~い♪ 手慣れてきましたよ~\(^▽^)/
やっと一年・・・あっという間?なアコさんも♪
最初は噛みつきまくって~(^▽^;)
どーなることか?だったんですがー(^▽^;)

諦めを知って頂いてますね~(^▽^;)
根比べみたいなもんですから~(笑)
でも来た当初は散々噛みつかれてましたけど…

可愛いですよね~♪パグ子ちゃん♪
女の子独特の可愛さがあるんですよ!パグってー♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.09/29 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード