にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

毛玉が~・・・(^▽^;)

シーズンなんでしょうか?なんでしょうねぇ~(^▽^;)

毎日、どなた様かが、ゲッポ~っと毛玉を吐き出してますにゃ(^▽^;)

ヘアボールコントロールを食べてても、このシーズンはダメですにゃ~・・・

吐いてる所を目撃出来たのはフレとアコ♪・・・ですが・・・

ココ数日の散らかり方・・・きっと、ファルもサジも・・・だよね~(^▽^;)



ブラッシングったって、月一だしね~・・・身体に毛玉を作ってるわけじゃないしー…

マルガリはね~・・・

やっぱ、洗ってみようかな(^▽^;) お天気が良ければ、今週末・・・(^▽^;)


なーんて事、企んでるとは思ってないこの方々・・・(^▽^;)
DSCF0166_20101004095914.jpg ファルとアコさん♪
お天気がイマイチなのでフラッシュ使ったらメッチャ迷惑そう(^▽^;)

DSCF0167_20101004095914.jpg   DSCF0168_20101004095913.jpg
では、フラッシュ無しで♪ ファルさん最近触られまくってますから不機嫌?…!!!(^▽^;)

DSCF0169_20101004095913.jpg アコさん毛吹きがイイんですよ♪
毛質はイマイチですが・・・徐々に艶々、サラサラになりつつありますにゃ♪

・・・洗うとしたら・・・先ず、アコさんから、、、だよね\(^▽^)/

3アゴさん達の毛皮状態ですが・・・

ファルさん・・・短め、量は普通、艶無し

           ↑を基準に

アコさん・・・・長め、量は多め、艶少々有り

サジさん・・・・長め、量は少なめ、艶無し



DSCF0170_20101004095912.jpg サジさんも毛艶が出てくれば・・・
と思いつつ・・・毎月ブラシ入れてるんだけど・・・ね~(^▽^;)


・・・?あれ?・・・長毛ネコさんってー・・・毛艶はあるもんなのか?

長けりゃ、艶々のサラサラをイメージしてたんですが・・・

ペルシャ・・・ミックスではありますが、長毛さん!艶無しが当たり前?かすら???

短毛のフレは艶々ですが・・・どうなんでしょうねぇ・・・(^▽^;)


そう言えば・・・ネットで≪ペルシャ猫のお手入れ≫なんてーのが出てて・・・

≪月一でシャンプー≫ って載ってたんですが・・・

犬並みの回数だわね~・・・(^▽^;)ダンゴさんは2~3ヶ月に一度ですワン(^▽^;)



DSCF0171_20101004103115.jpg   DSCF0172_20101004103114.jpg
シャンプー回数、少なめですが・・・マメに拭き拭きしてますから~\(^▽^)/

ちなみに・・・パグも微妙に短毛・長毛って有り~なんですが・・・

(^▽^;)ちょっと柔らかくフサフサでアンダーコートが多めな子だと毛艶があります

ダンゴさんのように、硬くアンダーコート少なめでベッタリ身体に張り付くような毛だと・・・

毛艶は有りません・・・って言うか、少しは有るんですが、見た目にパサパサ(^▽^;)


(; ̄Д ̄)まっ、どっちにしても、大量の抜け毛が年中ですよ!パグは♪



DSCF0165_20101004104314.jpgココで爆睡のメイですが・・・
キッチンで何やらお食事の音が・・・

一気に駆け寄り、食べ残しのフードにガッつきました
DSCF0173_20101004104313.jpg 食べてたのはアコさん
元々食べ残してたのはメイなんですが・・・

他人(ネコ)に食べられるのは本意ではなかったようで・・・って言うか、欲深?

アコさん、しばしガン見していたのですが・・・退散ですね~(^▽^;)

\(^▽^)/ それって、メイのご飯ですから~・・・ねっ!あこさん♪





Comment

No title 

家も 最近ドバドバ落ちています。
愛ボン君なんて、追い詰めないとブラッシングなんてできませんよ~(泣)
ご飯にラキサトン混ぜてみようかしら????

毛づやですか?
生肉ご飯が日常だった時はありましたねぇ。

最近ミソカちゃんの療養食関係で生肉は出番が少ないので
毛づやはいまいちと言ったところでしょうか?
食べるものと関係があるんでしょうかねぇ?
関係があっても困っちゃうんですけどね。 今は(笑)
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2010.10/04 11:48分 
  • [Edit]

タンタン さん♪ 

なるほど~♪ やっぱ、生肉かぁ~♪
まぁ・・・食べ物と関係が有りそうですね~・・・毛艶♪

ラキサト―ン、ご飯に混ぜて食べますかぁ?\(^▽^)/
我が家は全滅、総スカンを食らいました(; ̄Д ̄)

ラキサト―ン、手に持った時点でフレとメイが逃走。
3アゴはご飯に近付きませんにゃ~(^▽^;)

え~っと・・・追いつめて、捕獲、ブラッシングの我が家です(^▽^;)

ミソカちゃん、療養食を食べる事が出来て、良かった~\(^▽^)/
・・・(^▽^;)まっ本人(猫)は生肉の方がイイんだろうね~(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.10/05 10:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード