にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

膀胱炎になりました――――(; ̄Д ̄)

さて、誰でしょう・・・?


先ずは、土曜日・・・のこの画像から(^▽^;)
DSCF0002_20101012145109.jpg この顔・・・
ケージ上段でまったりしてる時にカメラを向けたら・・・睨まれたにゃ~(^▽^;)

↑この顔を見て・・・

PTA・・・ねぇ…この顔、誰かに似てない?

夫さん・・・?ダレ?????

PTA・・・ほら、あま何とか…あ、あま・・・なんだっけ?

夫さん・・・天地茂!・・・?・・・!!!

PTA・・・それ!それ、それよ!!!似てるよね~似てるわ!

夫さん・・・人相が悪いって事?だよね!

PTA・・・いんやー!似てるってだけよ!人相はいいのよファルは!!!


そんな事が話題でのんびりしてた土曜・・・・・夜にはこんな画像が
DSCF0005_20101012145109.jpg   DSCF0007_20101012145108.jpg
ありゃ…あの丸いの・・・じゃまねぇ(^▽^;)         取っ払って・・・↑


DSCF0008_20101012145108.jpg 見事なシンクロ\(^▽^)/


そして翌々日・・・月曜日

朝、9時ごろ・・・出たり、入ったり・・・あっちのトイレ、こっちのトイレ・・・

忙しく動き回る方が・・・一名・・・アコさん(; ̄Д ̄)


午後3時近くまで・・・もうトイレのハシゴ状態

トイレのスタイルからしてウン●のような・・・って事は、便が詰まってます?

実際、始めの方は中にウン●が落ちてたりしてましたが・・・?


って事で・・・病院へ~


先生・・・あら?便は無いですよ!溜まってません、膀胱もそれほどじゃぁ~・・・

PTA・・・・あや? てっきり毛玉詰まりかと・・・

先生・・・膀胱炎ですね!!! 注射しましょうね~・・・血尿は?

PTA・・・・今の所・・・無い?かも?・・・一応トイレシートは見たんですが・・・

先生・・・では、抗生剤と消炎剤ねー!。。。で、お薬!!!飲ませてね!!!

PTA・・・・ハーイ!・・・・・(; ̄Д ̄)飲むかなぁ・・・←心の呟き


帰って来て・・・夜・・・
DSCF0009_20101012152932.jpg 私…病んでるの・・・

DSCF0010_20101012152932.jpg あら、どうしたの?小さく丸まってー

DSCF0011_20101012152932.jpg 大丈夫?元気ないね~

DSCF0013_20101012152932.jpg 病んでるの・・・病気なの!!!

DSCF0014_20101012152931.jpg 膀胱炎なのよ!(≧ヘ≦) ムゥ
めっちゃ元気を無くしてます・・・アコさん。。。


ちょっと心配で・・・ハラハラの夜でしたが、10時を周る頃からトイレに通わなくなり・・・


翌朝・・・って、今日ですが、落ち着きが出てきました・・・しか~し!

朝から・・・食べません・・・薬も・・・盛れません・・・って事で、電話!



PTA・・・・注射で対処して下さい!薬は無理!!!


注射を打ってもらって・・・帰宅・・・・・・・・・・・・・・

帰ってカートからアコさんを出して・・・・

ギョエ―――――!血尿が――――!!!


またTEL・・・

PTA・・・止血剤、打ってませんでしたよね?どうしましょう?

先生・・・即。連れて来て下さい

PTA・・・  ・・・・・、・・・・・。


って事で、またまた行ってきました(^▽^;) 結局、2往復ですにゃ(^▽^;)



え―――――、血まみれに近いアコさん、病院に付くまでにもオシッコしちゃってー

もう、びしょびしょです。。。

帰って来て・・・大急ぎでシャンプー。ドライヤーで乾かしました


そして、彼女はケージの中へ…DSCF0015_20101012154724.jpg(≧ヘ≦) ムゥ


もうね~・・・怒り心頭って感じの彼女。

ケージの中で疲れと怒りにまみれてます。。。


・・・が、これだけでは収まらない我が家・・・


つい今しがた・・・メイ君がオシッコしたそうにアコさんのケージに近付き

入れない事に気を悪くした彼は・・・私の寝室にセットしている爪とぎにオシッコしていました。。。

なんとなーく怪しいな~と思い・・・後を付けた私が目撃したのは

ジャーっと気持ちよく爪とぎにオシッコをかけてるメイの姿・・・(^▽^;)


ついでに、この話題
DSCF0178_20101012160212.jpg 10日前ぐらいに発見
見た時には、横でメイ君が砂をかける作業をやってました・・・きっとメイのオシッコ!

と思います!!!



そして、今日・・・

忙しく、アコさん連れて出入りしてると・・・フレちゃんが寝室へ・・・

なかなか出て来ないので、何をしてるのかと覗いたら・・・

フルカバーのトイレで ≪↑ アレね!≫ 頭を突っ込んでお尻は出たまま・・・

床のマットを見ると・・・水たまりが・・・オシッコだよね~・・・


今日はもう少しトイレ寄りでしたが・・・アレって・・・フレちゃん?←未だ謎ですにゃ


Comment

No title 

ファルさん、くくくっ。。。 似てる。。。 天地さんに。。。

アコちゃん、かわいそうに。。。
冷えちゃったのかもね?
愛ボンも冷えちゃって うんちが緩くてあっちこっちにポタポタ
昨日激戦の末、現在セーター着用でゲージインです。
ビオフェルミン飲ませて 今日まだ調子が悪かったら病院です。
初病院。。。 ワクチンも一緒にしたいんだけど。。。 無理でしょうね?

,アコちゃんも早く元気になりますように。

ところで、アコちゃんって体重何キロですか?

  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2010.10/13 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

タンタン さん♪ 

アコの体重は3.85キロでした。。。
食べまくってましたから、てっきり4キロ行ってるだろうと思ってましたが
2日前あたりから食べる量が減ってましたしね~・・・
トイレ行きまくりだし・・・絞るように出してるし・・・
健康MAXだったら・・・きっと4キロに届いていたかも~(^▽^;)ですわ♪

アコさん・・・緊急入院してしまいましたにゃ(^▽^;)
これから更新かけますね~(^▽^;)

似てるでしょ♪ ファルさん\(^▽^)/
ファルさんってー、男の子顔なんですよね~♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.10/13 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード