にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

無事に終わりました\(^▽^)/

限りなく①番に近い結果でーっす\(^▽^)/

たった今、先生から電話が入りました・・・今日はそこから行ってみよう\(^▽^)/


開けました・・・先ず中性脂肪が内臓全体にまわって・・・ってところから始まってー(^▽^;)

胃の中には・・・すでに何も無い状態でした。

問題の腸は・・・タイモウ←(ネットの様なものらしい)が、かなり窮屈に覆いかぶさっていて

腸の動きを妨げているようなので・・・切り裂いて小腸を動きやすくしました。

大腸は・・・画像で写し出されたほどヒドイものではなかったそうです


ただ・・・腸の動きが悪かったせいなのか・・・原因は不明ですが・・・

腸の中に、真っ黒で石のように堅い物があって・・・取り出しました。。。


アコさんの場合・・・それだけでは収まらなかった・・・


≪まだまだ有るんですよ!問題がー・・・≫

脾臓が腫れあがっていていますが・・・・・これは・・・今回の不調で起きた現象でしょう


えー・・・生体検査に出したんですが・・・

膵臓に出血が見られます・・・これは検査結果待ちですね~

急性膵臓炎を懸念してます。




胃と腸を空にしましたので・・・これで食べ始めれば、一時退院出来ます♪


ありがとうございました\(^▽^)/

      皆さんの祈りが・・・通じたー\(^▽^)/


開けてみたら、レントゲンの画像に映し出されていた現象ほど最悪な状態ではなく

気になる所はあるものの・・・外科的に処置できて、縫合出来ました♪

ホントにホントに、ほんとーに!ありがとーございました♪





生体検査の結果は・・・一週間後、です。



後は・・・アコさん!食べて―――――!!!

       ↑ 今度はコレ(^▽^;)ね!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/17 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/17 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメの・・・ 

T子様~\(^▽^)/
 ありがとうございます♪ 寝て下さ~い(^▽^;)
お騒がせ致しました、でもでも・・・お陰さまで、腸は正常に戻りつつあります。
え~・・・オシッコとうん●が出た時点で、正常!と判断されるそうですが・・・

ちょっと、膵臓が気になってますが・・・
先生は検査結果を見てからの判断では遅いかも・・・
って事で、今すでに点滴で炎症を抑える薬を使ってます。

食べてさえくれれば・・・一気に退院←一時ですが(^▽^;)
夕方、様子を聞きに行ってきまーす♪
応援、ありがとうございました♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.10/17 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ・・・の(^▽^;) 

R大臣さ~ん♪ ←もう判っちゃう?(^▽^;)

ありがとうございます\(^▽^)/
 ひとヤマ越えました~(^▽^;)
 
ファルとサジも・・・一応、血液検査は済んでたんですが・・・
心電図とレントゲンはやろうと思ってます\(^▽^)/
判っていれば、日常の生活でも気をつける事が出来るので・・・

それと、心臓に関しては獣医さんによって意見が分かれる所ですが・・・
今の掛かり付け病院の先生は、
機会があれば、ついでに心電図は録ってー・・・
何かあれば・・・症状が出てなくても、薬の投与を始める!
な、先生なので、アコさん薬を飲みます(^▽^;)←問題は飲むのか?だけど・・・

一日も早い女帝の復活を・・・\(^▽^)/ですにゃ♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.10/17 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

わーい!! 

PTAさん、アコさん
良かったですねー。
本当にあとはちゃんと食べる、ですよねー。

今回のこと、記事にしてくださってありがとうございました。
宅の3匹も機会を見て、かかりつけのお医者さんに相談します。
早期発見できれば、助かる確率も上がりますものね。
パセリ・ミロロ、それからすみれ。
今度はアコさんに食べて~!!って祈るのよ!

一日でも早く復活されること、お祈りしています。
  • posted by 猫レイラ 
  • URL 
  • 2010.10/17 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫レイラ さん♪ 

ホントにほんとーに♪ありがとうございます\(^▽^)/

パセリちゃん・ミロロちゃん・すみれちゃん♪総動員で応援して頂いて♪

あとは、食べてくれさえすれば・・・女帝の復活も近いのですが(^▽^;)

とは言え・・・ひとヤマ越えて・・・ホッとしてます・・・(^▽^;)

  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.10/17 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

祝! 

v-308生還v-315

よかった~。
智花がパソコンの上で寝て、熱でPCが起動せず
やっと ここまでたどり着きました。(笑)

う。。。うれしい。。。
おめでとうございます。

ねます。
PTAさんも今晩はゆっくり寝てください。

涙涙涙・・・・ 

もちろん、喜びの涙です。
良かったー。PC開けるまで信じていました。
大丈夫!祈りの結合は強い!大丈夫!と。
急性膵臓炎・・
猫さんにもあるのですね
アコちゃん、手術がんばったね。

何はともあれ良かったー。

よかった~(涙) 

土曜日の午前中、ふぅを点滴に連れて行ったとき、獣医さんに色々聞いちゃいました。
「心臓肥大で、胃と腸がこんなで、何も食べれなくて...今日の夜手術なんです。
命にかかわることじゃないですよね?大丈夫ですよね?」って。
先生、超困ってました^^;...そりゃそうだ。
でも、電解質が低い...ってことは、内臓になんらかの異常があると考えられると
言ってました。脱水症状では電解質の数値は逆に高くなるらしく。
それにしても、手術は無事にすんで良かったですけど。。。今度は膵臓??
あこ嬢、かわいそう...もうちょっとがんばってね。
女帝に戻るまでは、ずっと祈り続けますよ...。

  • posted by ちびたまの母 
  • URL 
  • 2010.10/17 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

タンタン さん♪ 

ありがとーございまーっす\(^▽^)/
ゆっくり休んで頂けましたでしょうか~?(^▽^;)

今、アコに食事を届けて来ました~
まだ、食べようとしないんですよぉ・・・
とりあえず、今まで食べていた缶詰め食やドライフードを・・・
なんとか、口をつけてくれれば・・・点滴が外せるんですが・・・

ひとヤマ越えたものの・・・もうひと頑張り♪ですにゃ(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.10/18 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

リリーママさん♪ 

ありがとー\(^▽^)/ございまーっす♪
願えば・・・叶いましたよ~\(^▽^)/

水曜日に撮ったレントゲン画像・・・もう絶望的な画像だったのに
いざ、開けてみると・・・そこまでじゃなかった~・・・だったんですよ♪

外科的なところは、ひとヤマ越える事が出来ました\(^▽^)/
腸もゆったり機能出来るようになってます・・・

後は・・・精神面と膵臓・・・ですが・・・
膵臓は、今の所・・・かもしれない? って感じで確定してません
でも・・・結果待ちしていたら遅れるかもって感じなので・・・
どうせ、点滴してるんだし・・・一緒に入れよう・・・な、状態です。。。

残るは・・・精神面・・・食べてくれれば。。。(^▽^;)ですにゃ(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.10/18 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびたまの母 さん♪ 

え~・・・そうなんですか?脱水症だと高くなる・・・←まーだ聞いてない(^▽^;)
かなり先生が焦ってたんですよ・・・電解質が低すぎるってー・・・

先生は、腸だけの問題じゃないだろうと踏んでたみたいで・・・
でも、レントゲンじゃぁ、胃と腸しか異常は出てなかったんですよね~・・・

膵臓は・・・見切り発車の治療なんですが・・・
なんせ食べてくれないもんで・・・(^▽^;)

今、呪いのように念じてますにゃ
食べろ―・・・食べろ―・・・(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.10/18 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード