≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

諸悪の根源はストレス!!!

アコさんの一大事・・・の影で・・・我が家はもう一つの一大事が発生してました(^▽^;)

メイ君(; ̄Д ̄)


あれだけ頑張って何とか回避しようと飲み薬やマッサージを・・・だったのに~~~~

ガッツリ、リバウンド(; ̄Д ̄)

神経は研ぎ澄まされ・・・ちょっとした物音にも敏感に反応・・・攻撃・・・

部屋中をクンクン嗅ぎまわり・・・マーキング・・・・

落ち着きなく徘徊しまくってー・・・


って事で、また注射で黄体ホルモンを入れて来ました・・・先週の金曜日。。。



ただ今、一応 落ち着きを取り戻しつつありますが・・・

メイに関してちょっと、方針を変更・・・って言うか・・・開き直ろうと思いますにゃ(^▽^;)



DSCF0027_20101019084904.jpg サジさん\(^▽^)/
彼女は意外と図太くて・・・メイが狂っていても全然平気\(^▽^)/


しかし・・・
DSCF0028_20101019084903.jpg   DSCF0029_20101019084903.jpg
ピリピリしたメイに恐れを抱いている様子・・・これもストレスになると思われる・・・


そして、人間も・・・めっちゃストレス!!!

メイが我を忘れて逆上した時は・・・必ず人間に被害が及ぶ今日この頃・・・足に噛み傷が~



もうメイをイラつかせては、いけないんじゃないか?・・・!!!

って事で・・・イラつく原因・・・食事の制限を解除しよう\(^▽^)/


彼の最大のストレスは・・・食事制限!!!

これ以上太らせては・・・将来、色んな疾患を呼び込む・・・って事だったんですがー

今が楽しく暮らせなきゃ、将来なんてー・・・

DSCF0030_20101019090413.jpg   DSCF0032_20101019090413.jpg
タラフク食べたメイ・・・爆睡\(^▽^)/          ↑ このお腹・・・ダイエットしても増幅中

体重は、ダイエットメニューにしてても増え続け・・・プラス1キロと言われました・・・(^▽^;)


今日は朝4時からご飯の催促・・・無視するとまた神経に障るだろうね~って事で

どうぞ、どうぞ、と出しましたー\(^▽^)/←もうヤケクソ(^▽^;)


マッサージで何とか排便障害を乗り切れそうな・・・ギリギリ、出てくれそうなウン●なのでー

普通に・・・他の猫の2倍は食べるメイですが・・・食べてもイイ!って事にしますにゃ♪






アコさんの事で・・・イロイロ考えさせられた感じですわ(^▽^;)

ストレスってー・・・怖いのね~・・・

ところで・・・猫に鬱とか自閉とかあるのか?と、疑問に感じていたら、友人が・・・

無いわよ!そんなの!!!と言いきってましたにゃ

アコさんはキャパオーバーのストレスを感じてブチッとショートした状態ではないか・・・と、

早くそのストレスを軽減してあげよ!!!と一喝の友・・・

・・・とりあえず・・・なんか、敷物、差し入れようかな・・・今日。。。







追加

行ってきました・・・敷物を差し入れに~(^▽^;)

様子も伺って~・・・

≪ドライフードを・・・ちょっと触った形跡が・・・食べたかどうかは まだ不明ですが・・・≫

それでも、口を持って行ったのなら・・・

頑張れ!アコさん♪
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

少しご無沙汰していたら、大変だったんですね!
アコちゃん。
無事手術が済んでよかった。。。
敷物の差し入れで少し落ち着いて、
食べられるようになるといいですね。
メイちゃんもたくさん食べて(^^;
ストレス解消されますように。

ストレスって猫や犬でも明らかにあるわけだから
ウツとかそういうものもありそうな気がする・・・んですが、
医学的にはないんでしょうかね??
猫の鬱あると思いますよ~。
2年前に21歳で亡くなったイクラですが、2回鬱になってひきこもりました。
そりゃひどいもんでしたよ。
ご飯の時だけ特別しつらえの餌場にてお食事の後は
すべて押し入れの中で。。。
オシッコもうんPもです。(泣)

色々処方していただいてもダメで
結局 人間の鬱にも効果があるサプリをダメもとで飲ませたら2週間で復帰できました。

鬱だったと思いますよ~~~~。
え~え~え~・・・そりゃ~大変ですた・・・(^▽^;) なーんてね♪
ひとヤマ越えましたから~(^▽^;) 軽口叩けまーす♪

メイに関しては・・・先々の事より、今を無事に過ごす方がイイんじゃないかと・・・
ストレスで発狂するよりね~・・・(^▽^;)て事で、開き直りでーっす♪

鬱・・・あるみたい(^▽^;)ですね!って言うか、有る!!!
まーったく、我が、友人はいい加減~(^▽^;)
あるんですね、鬱!!!
アコさん、やっぱり鬱ですよね~!!!

(^▽^;)・・・イクラちゃん、壮絶な鬱状態だったんですね~・・・
それも、2回・・・そりゃ~泣くわ~・・・
う~ん、それでも・・・21歳・・・お手本ですわ♪

アコさん、膀胱炎も、食道通過障害も落ち着いてきた事だし・・・
一日も早く精気を取り戻して欲しいと願ってますにゃ~
昨日の表情だと・・・まだまだ鬱々とした感じですもんね~(^▽^;)

なんとか犠牲者が少ないうちに落ち着いてくれて
良かったです。
でもね~、人間だってダイエット中はイライラする
って言うし…
とにもかくにも、改修工事が早く終わることを
祈ります(^o^;

あこちゃんのことで、一安心してたら、
しじみんも膀胱炎になってしまいました(;_;)
昨日の朝、5分おきにトイレに通い、ちっこスタイル。
朝イチで病院にいって、注射とお薬をもらってきました。
幸い今のところ血尿はなく、症状は軽いかと。
お薬飲ませるのは大変ですが。
(; ̄Д ̄)・・・あ~~~~・・・しじみちゃんも膀胱炎ですかぁ・・・
ホント、大変なんですよねー・・・お薬飲ませるのがぁ(^▽^;)

でも、血尿に至らなくて・・・良かったかもですにゃ。。。

改修工事・・・今の所、大騒音は過ぎ去りました・・・が、あともうちょっと(^▽^;)
玄関廊下側のタイルをドリルで剥がす作業が残ってまして・・・
それが、11月1日らしい・・・(; ̄Д ̄)
そこまでが終われば・・・後は比較的騒音の出ない作業になりそうです(^▽^;)

メイ・・・異常神経症気味なので・・・先の事より、今の事優先で行きたいと思います。。。

しじみちゃーん!!!お薬飲んでね~\(^▽^)/ 祈ってるよ―――――!!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アコさんちょっとでも食べてくれて良かったです。
メイ君も大変ですね。
でも、大変な時申し訳ありませんが・・サジさん・・可愛い・・。
アコちゃん早くお家に戻って寝られますように・・。
おおおおぉ~~~~~~\(^▽^)/
その手があったのか―――――\(^▽^)/
メイの食欲・・・食べてもカロリー無し♪
作ってみます\(^▽^)/ 

そうですよねぇ(^▽^;) そう言えば・・・人間のダイエットにも
≪食べて痩せる!≫とかってー、話題になってますよね~♪

スープタイプの缶詰を使って・・・作ってみます\(^▽^)/

ありがとうございました―――♪
サジさん・・・めっちゃ可愛いでしょう~\(^▽^)/

アコさんが生きるか・死ぬかって、くらい瀬戸際だった ここ数日・・・
ファルとサジで救われてましたにゃ~・・・(^▽^;)

≪ほらほら、私達の世話をしなさいよ!正常心、失うんじゃないよ!!!≫
って感じで~・・・(^▽^;)

なんとか・・・今週末には・・・帰宅を目指してます・・・って、先生が(^▽^;)
そうなんですよ、早く室内を走らせないと・・・癒着が心配だってー、
焦ってましたにゃ(^▽^;)
食べろー 食べろー 食べろー・・・・・・
食べてー 食べてー 食べてー・・・・・・
(延々と続く・・・)

で、いかがお過ごしですか?アコさん。
宅のポヘトが口内炎で食べなくなって、日帰り入院5日のあとは、鼻から胃までほそーいチューブを通してエリカラつけて帰ってきました。鼻の先から出ているほうから、シリンジでゆるめに溶いたa/d缶を人手で食べさせるように、と。これが3週間は続いたかなぁ・・・・。いや、ポヘトは食べられないわけではなかったのですけどね。痛いのが嫌の記憶が強すぎて。1ヵ月近くになったときに、すでに10ccのシリンジ4本は1回に飲み込めるようになっていたので、チューブうざい!とばかりに自分で取ってしまった時に、直さずに放っておいてまた1日絶食して、ようやっと自力で食べ始めましたっけね。
いやー。その頃はフルタイムでがっつり仕事してましたから?
どんなに疲れて帰って来てもそれが待っていましたから?
・・・・・・・。やれやれでした。

アコさーーーん。
そこまでがんばらないで、早く自力で食べるんだよー。
祈りの呪文・・・ありがとーございます\(^▽^)/
私も毎日呪文を唱えています・・・が・・・(^▽^;)

ドライフードに口を持って行く・・・までにはなっているんですが・・・(^▽^;)
エリカラーと点滴がストレスを増幅させてるらしく・・・(^▽^;)
う~・・・膵臓炎の疑いさえなければ・・・もう点滴を外して様子見出来るそうなんですが・・・

ところで・・・レイラさん、ポヘトちゃんがその状態で・・・フルタイム・・・ですか
そりゃ、大変でしたねー・・・

(^▽^;)幸いにも、私は、今とーっても暇な専業主婦です♪
それでも、猫にチューブで食事をって・・・大変な事ですわ~(^▽^;)

今朝は、朝イチで外出のアタクシ・・・(^▽^;)
アコの近況は今夜、聞いて来ます・・・
ちょっとでも・・・食べてるようなら・・・退院の日程を決められるんですが・・・(^▽^;)

コメントの投稿











Trackback URL

http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/222-24fd9792

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 うずら&あんこのPTA all rights reserved.