にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

女帝の帰還・・・♪

おっかえりー\(^▽^)/ アコさん♪

DSCF0050_20101024092631.jpg   DSCF0051_20101024092630.jpg
臭いです・・・全身から立ち上がる・・・糞尿・肛門腺の臭い・・・(^▽^;)


DSCF0046_20101024092948.jpg ファルさんが・・・興味津々状態ですにゃ


DSCF0052_20101024093130.jpg 当分、トイレ猫でしょうにゃ~(^▽^;)


(^▽^;)・・・退院したら・・・部屋の中を歩かせて・・・って、癒着の心配などしていたのですが

先生・・・≪そう言えば、多頭でメイが居るんでしたね~・・・!・・・

        ケージで管理して下さい、抜糸まで!事故ってからでは遅いしねー≫


癒着は~?


先生・・・≪脂肪がたーっぷリ付いてますし、もう 腸も正常に動いてますから大丈夫でしょう≫


って事で、ケージ管理になったのですが・・・


先生・・・≪上に飛び乗るタイプのケージはダメです。平型で・・・≫

え――――――(; ̄Д ̄) 平型って――――、犬用の・・・アレ?

先生・・・≪そうですね! 上に移動できるタイプだとエリカラをしてるので落下すると思います

         何度か挑戦すれば成功もするでしょうが・・・お腹を打つのは一度でもダメ≫





(; ̄Д ̄)・・・そんなぁ~・・・って

うちは在るからいいけど・・・無いでしょ普通、猫飼いさん家には・・・大型ケージ!


う~・・・そう言えば、メイ君が入院した時、抜糸まで入院してましたっけ~

まーねー・・・そう言うことですか・・・アコさん、退院が早いんですにゃ・・・

ストレスが・・・大敵な女帝だし・・・(^▽^;)



アコさん、一週間、抜糸までこの大型ケージで過ごす事になりました

・・・(^▽^;) 実は・・・その方が良かったと思う事が・・・発生してますにゃ(^▽^;)

・・・実は・・・実は・・・臭いんです、強烈な悪臭なんです!もう部屋中充満してます


入院中・・・床が金網状態ではストレスだろうと・・・敷物を差し入れ・・・

それが、この悪臭の原因?????

全身から立ち上るオシッコとうん●と肛門腺臭・・・



その臭いに黒い子達が反応・・・

アコさんのケージの前で、盛大にシャー

慌てて、止めに入る人間・・・



更に・・・サジさんが・・・昨日の夜から・・・食べません・・・食事・・・(; ̄Д ̄)


なぜ、なぜ?、なぜー? 


まだまだ、テンテコマイな我が家(^▽^;) 一週間、乗り切ろう\(^▽^)/(…笑)



DSCF0054_20101024093130.jpg   DSCF0056_20101024093130.jpg
サジさん!食べてよ・・・ご飯               ファルさん(^▽^;)挙動不審ですよ~




(^▽^;) 帰ってきたら、タンタンさんから頂いたセーター着せて、部屋の中を自由に・・・

と、計画してましたが・・・頓挫・・・(^▽^;)

彼女のセーター姿は・・・抜糸後となりました(^▽^;)


更に・・・もう一つ、頓挫が・・・DSCF0044_20101024102434.jpgエリカラ・・・
                       ↑メイの歯型が・・・(^▽^;)
入院中の・・・アレだと大きくて不便だろうと・・・クリアファイルで作りましたが・・・

なんか必要無いみたーい・・・(^▽^;)





アコさん!先ずは、ゆっくり寝て下さ~い♪ ←トイレの中ですが・・・(^▽^;)




皆さんに御心配頂きました、アコの食事!

ただ今、食べてます。。。自力で\(^▽^)/

応援、ありがとうございました\(^▽^)/

Comment

アコさん おかえりなさ~い♪

待ってましたよ~~~♪

自力で食事可はよかったですよ。
臭いのは。。。。涙

う~~~ん。
希望と現実は大きく異なるってことなんですねぇ?v-411

それはそうと、手づくりカラー すごいよい出来ですねぇ?
首のピンクが又可愛いv-353

タンタン さん♪

着せるぞー・・・って感じで気合いが入ってたんですが(^▽^;)
強烈な臭いだし、トイレ猫だし・・・抜糸まで無理じゃない?! って事に・・・

抜糸時に・・・沈静かける事だし、毛刈りを相談してみようと思ってます。
ざ~っと洗って・・・きれいな身体で着用を目指しまーす♪

(^▽^;)本職、パターンナーでしたからね~、こんな感じで~・・・
四角い白いのは・・・強力接着のマジックテープ!これって使えますよ~♪
製作時間、30分!経費・・・恐らく100円もしないでしょうね~(^▽^;)
首の所のピンクは市販のバイヤステープを細く切って・・・挟み張りしただけ・・・

なんだかね~(^▽^;) 図画工作って感じで・・・楽しめました♪←頓挫ですが(^▽^;)

  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.10/24 11:57分
  • [Edit]

No title

まずは・・退院おめでとうございます\(^o^)/
色々なにほひのアコさん・・想像付きましぇ~ん。。

ごはんも自力で食べてくれて良かったです。
事故ったら大変なので当分我慢の子ですね。
タンタンさんのセーター楽しみにしてまっす。

リリーママさん♪

(; ̄Д ̄) そりゃぁ~もう・・・スゴイ臭いですよ~(^▽^;)
鼻が・・・曲がると申しましょうか・・・長毛猫の尻尾の付け根に顔を入れて生活してる気分です。。。

タンタンさんのセーター・・・可愛いんですよぉ\(^▽^)/
リリーママさん、見たら≪ア―――――!!!≫って思いますから~(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.10/25 09:32分
  • [Edit]

おかえりなさーい

アコさん、お帰りなさい。
自宅がなによりですよねー。

ってサジさん?
お食事は?
食べてますか?

ほんとにてんてこまいしますねー。
PTAさんも倒れないよう、がんばってくださいねー。
  • posted by 猫レイラ
  • URL
  • 2010.10/25 10:04分
  • [Edit]

猫レイラ さん♪

\(^▽^)/励ましの御言葉・・・
ありがとうございまーす♪
ぐうたら専業主婦で良かった~♪ と、痛感しております(^▽^;)

サジさん・・・土曜日の夜、日曜日の朝とハンスト・・・
日曜日の夜、やっと少量食べだしました~(^▽^;)

部屋中に籠る臭いと・・・ケージ内のエリカラあこさんに恐れを抱いて・・・食欲不振だったような・・・
食べる量はかなり少ないんですが・・・
一応、食べてはいるので・・・大丈夫でしょう♪

≪猫が食べない!≫・・・が、こんなに気を揉む事だとは・・・(^▽^;)ですにゃ(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.10/25 10:49分
  • [Edit]

アコ嬢、おかえり~^^

なにはともあれ、退院できて良かったです!!
お家の『かほり』は、想像をはるかに超える感じでしょうが、
アコちゃんにとっては、やっぱりお家が一番でしょうから^^

うちなんかでも、ちょっと病院行って帰ってくると、他の子が警戒ムードにはいり
近寄ればシャーシャーしますからぁ...
入院してたら、人間が感じる臭い以外のいろんな『かほり』がついてるんでしょうね。
黒い組は攻撃に、ぺる組はひきこもりになっちゃったんですね~

さて、夜になって、サジさんご飯食べたかなぁ~?
  • posted by ちびたまの母
  • URL
  • 2010.10/25 23:49分
  • [Edit]

ちびたまの母 さん♪

黒い軍団も、ぺル組合員も(^▽^;)・・・やっと、慣れてきそうな感じ~(^▽^;)です。。。
サジさん、夜はイマイチ手付かずでしたが・・・今朝は、今・・・たった今ですにゃ♪
無事、お食事を済ませています\(^▽^)/・・・それにしても・・・小食・・・ですが(^▽^;)

この強烈な香り・・・徐々に薄くなって来たような・・・脱臭機が頑張ってくれてるからかすら~
・・・なんて思ってるんですが・・・(^▽^;) ただ単に人間の鼻が慣れてきたんじゃないかと・・・
日曜まで・・・辛抱だ――――! って、気合いを入れてまーす\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.10/26 09:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード