にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

猫の食欲には波がある・・・?

2010/10/26 10:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

ず―――――――――っと、犬飼な私は・・・(^▽^;)

猫の食事がこれほど安定しない事だとは、思いもしていなかったのですにゃ(^▽^;)

10年前に初めて猫を飼い始めて・・・

その時は、そこそこ置き餌って感じで、苦労無く過ごせていただけに・・・

今のこの状況はどうよ? って感じですわ(; ̄Д ̄)


聞けば、犬だって偏食はするし、≪食べない≫現象は頻繁に起こってるらしい・・・

知らなかった~・・・!(; ̄Д ̄)

パグは、よく食うパグだ!って感じだもんね~、苦労無い犬種だと思うわ\(^▽^)/



サジさん・・・ただ今、食べたり食べなかったり・・・ですが

少量でも口を付けているので・・・良し!としてますにゃ。。。


問題は・・・やっぱ、アコさん!

日曜日の夜は・・・ドライを10gぐらい食べて、ウエットは舐める程度

月曜日の朝は・・・手付かず

月曜日の夜も・・・食べる気配が無い・・・

って事で、支払いも兼ねて先生に相談に行ってきました♪

彼女の場合・・・様子見はダメなので、一服盛って←精神安定剤(ステロイド)

それでもダメなら、また入院(; ̄Д ̄)


DSCF0060_20101026102406.jpg シーバ様さま~\(^▽^)/
これを鼻先に近付けて・・・床に置くと・・・これだけ食べに出てくるアコさん♪

薬の力を借りて・・・昨日の夜は何とか食べてますが・・・

またまた、今朝から ~ウツ~

先ほど、薬を盛りましたが・・・今日はまだ食べだしてませんねー・・・

寝てるし・・・
DSCF0058_20101026102406.jpg 夕方までには食べて下さいマセ!


神経質な・・・と言うか、デリケートなアコさん!

ただ今、特別待遇で籠城ですにゃDSCF0057_20101026102406.jpgトイレで就寝



昨日は退院後、やっと便が出ました\(^▽^)/

予想はしていたのですが・・・ボソボソで柿の種状態、食べた分、しっかり量だけはありますた

腸はしっかり機能してます・・・

もう少し、体調が上がって・・・普通の便になるといいね~♪ アコさん♪



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード