にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

徹夜で掃除・・・朝から掃除・・・で、ダウン(; ̄Д ̄)

日曜日・・・午前1時・・・運動会

サジさんが大騒ぎで走り回って・・・寝付いた私を叩き起こす・・・夜中・・・

リビングを見回って・・・やっと寝付くも・・・今度はメイ


寝室の爪磨きで、派手にバリバリ・・・このパターンは・・・(; ̄Д ̄)


ヤバイ 飛び起きてメイを監視・・・が、遅かった(; ̄Д ̄)


部屋中に・・・と言うより・・・家中に充満するこの臭い・・・オシッコ臭



どこだ―――――――――――――――――?



あったよ!ココだよ!今度は厄介な所だよ・・・ガスコンロの周辺

って言うか・・・


とりあえず・・・掃除・・・だよね・・・・・・・・・午前2時だよ(; ̄Д ̄)


掃除が終わったのが・・・午前3時半・・・

やっと寝付くも・・・・≪朝だよ―――――!≫ と騒ぐメイ・・・午前4時(; ̄Д ̄)


それでも、5時までベッドにしがみ付いてましたが・・・今度はフレが来た

彼は凶暴だからね~・・・寝てられませんわ(; ̄Д ̄) 静かに噛みつくし(^▽^;)

起きて~・・・リビングに入ると・・・消えてないー



しょうがない・・・って事で、再度、朝からレンジの大掃除
DSCF0191_20101108091155.jpg   DSCF0190_20101108091156.jpg
あ―――・・・もうイヤー!!! って感じですね~・・・

今回、シンプルソリューションが大活躍でしたが・・・

中に落ち込んだオシッコには手も足も出ませんした・・・(; ̄Д ̄)

ガスレンジの下にコンベックがセットされてるんですが・・・この中に入っちゃったみたいで

レンジを使うと・・・匂いが出てくるんですよ・・・もうお手上げですにゃ(^▽^;)



とりあえず、メイが入れないようにDSCF0192_20101108091155.jpgガードして


ココまで 朝8時から午後1時までかかりました・・・・・


その後・・・お昼ごはん・・・とーぜん外食・・・


ついでに、家電屋まで足を延ばして・・・レンジの買い替えを検討中!!!

あああああぁぁぁ・・・必死で掃除したのに・・・消えないんですよ(号泣)


ところで、シンプルソリューション・・・

完璧に臭いを落とせます\(^▽^)/ カウンターの上の臭いは完全に無くなりました♪

ただし・・・アメリカ好みの強烈な芳香が香ります・・・この匂いが・・・(^▽^;)

まぁ、一週間ほどでこの匂いも飛んでしまうらしいので

コスパを考えれば・・・OKでしょうね~\(^▽^)/




さて・・・アコ嬢・・・脱ぎ抜けてます・・・(^▽^;)

DSCF0174_20101108092818.jpg 着て・・・3時間後
どこに脱いだの~~~~~(; ̄Д ̄)


って事で・・・ちょっとサイズを詰めてみました
DSCF0176_20101108093031.jpg   DSCF0177_20101108093031.jpg

DSCF0178_20101108093031.jpg  DSCF0179_20101108093030.jpg
判りますぅ~(^▽^;) 紺の結び

紺の毛糸で・・・結んで小さくしました

袖ぐりと・・・首ぐり・・・←結んだだけですが(^▽^;) 

夜まで何とか着たままで過ごせました\(^▽^)/
DSCF0183_20101108093728.jpg   DSCF0184_20101108093728.jpg

DSCF0185_20101108093727.jpg 高い所が大好きでーっす♪


・・・・が・・・・・・・・

夜中の大騒ぎの時に・・・足元にチョロチョロする生き物が・・・アコ!←脱ぎ抜けてましたね~(^▽^;)


まっいいか~(^▽^;) 彼女、一番温かい所に陣取ってます
DSCF0194_20101108094005.jpg  DSCF0195_20101108094006.jpg

DSCF0188_20101108094006.jpg   DSCF0187_20101108094006.jpg
床の上にいる時は・・・ベットの中に、でも、ほとんどが高い…空気が暖かい場所に陣取ってます


セーターには徐々に慣れて行こう\(^▽^)/

・・・もう少し・・・引っかかりがあると脱げないんでしょうね~・・・(^▽^;)←ツルツルだし




ところで・・・PTAはダウンしてます・・・(^▽^;)

掃除ごときで・・・体力使い果たしましたにゃ(; ̄Д ̄)

昨日の夕方…ダンゴの散歩の帰り、大音響で耳鳴り、難聴が始まりました

夜は8時から就寝・・・でもね~・・・朝は3時に起こされてますが(^▽^;)

でも、耳鳴りと難聴は収まりました♪

ただ・・・ちょっと身体がダルイ・・・ので、今日はこれから寝まーす♪


DSCF0181_20101108095338.jpg   DSCF0182_20101108095338.jpg



Comment

気の毒だ。。。 

あぁぁ。。。気の毒としか言いようがない。。。
ってPTAさん生きてます?
タンタンも木曜日から斜めに歩いておりましたが。。。。
今朝起きたら直ってました あはっ 目眩が。。。

もう~メイクンは~23日まで事件おこさないでね!め~~~つ!!
取り込み中にタンタンのご要望にこたえて
シンプルソリューションの感想などもUpなんかしてくれちゃって~
PTAさんってとっても律儀な方です。
フムフムそうですか?
ありがとうございま~す。 

アコちゃんのセーターは3時間ですか?いやいや~。快挙ですな~。最長♪
って喜んでいてどうするって感じですね。
答えはSSじゃあ大きいのよ~ってことですね~♪
ご苦労様です。

メイクンの元凶って何なんでしょうねぇ?
タンタンは戦いたくなってきましたわ。

No title 

お疲れ様です・・・

頑張っても取れないニオイ・・・わかります。

切ないですね・・

ネコちゃんは、犬では想像できない場所にソソウしちゃうんですね。
衝撃~~~

PTAさん、お体大切に・・・

季節の変わり目は、持病が悪化しやすい時期なので。

私の職場も患者さんがんがん来ます・・・
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2010.11/09 06:54分 
  • [Edit]

タンタン さん♪ 

もうね~・・・全てに開き直るしか・・・(^▽^;)
レンジは買い替えよう\(^▽^)/って感じですが・・・
アタクシ・・・あまりキッチンを使っておりませんでぇー・・・
出来るだけ、掃除をしなくてイイように(^▽^;)って感じで使っておりましたの~♪

ですが・・・今回、買い替えるんじゃ・・・もっと汚くしちゃってもいいんじゃない?
って気がして・・・網を乗せて、サザエの壺焼きなんぞ・・・やってみようかな~!!!
くらいの意気込みですわ・・・

ところで・・・IHレンジ・・・高いんですね~(; ̄Д ̄)
下のコンベックも合わせて替えると・・・50万は軽~く飛んじゃいそうですよ・・
夫さん曰く・・・≪かなり臭いは無くなってるよ、もうちょっとじゃない・・・消えないかな~・・・≫
PTA・・・≪じゃー、お前が掃除しろ――――――(≧ヘ≦) ムゥ≫
な、感じでーす(^▽^;)

アコさん・・・どうやって脱ぎ抜けたんでしょう?って感じですにゃ(^▽^;)
もう少し・・・毛が出てきたら・・・きっと抜けないと思うんですが・・・

メイ・・・元凶ってー・・・結腸のサイズなんですよぉ(; ̄Д ̄)
膀胱と腸の位置関係は去年の手術で何とか出来てるんですが・・・
結腸を広げる事は・・・リスクが高すぎて諦めざるを得なかったんですにゃ

その結果タイミングが悪く・・・オシッコとうん●が同時にもよおされると・・・
うん●を力んだつもりが・・・オシッコが出ちゃってー・・・もうオシッコしちゃえ~って事に・・・
大体において、オシッコを粗相した前後には大量のウン●が転がってたりしますから~

ま~ね~・・・(^▽^;) 湯水のように経費をかけてもOKよ\(^▽^)/
なんだったら、オールリフォームもやっちゃえばー・・・くらいの気持ちを持ってないと
ストレスで倒れそうですにゃ(^▽^;) あはは~・・・(; ̄Д ̄)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.11/09 09:59分 
  • [Edit]

まるさん♪ 

今時期・・・結構 体調不良で倒れてる人って多いんですよね~(^▽^;)
もう、気を付けているんですが・・・
でも、今回は 寝て治ってますから・・・\(^▽^)/
耳鼻科の先生からは
≪ストレスを溜めないように、前兆があったら全てを棚上げにして寝て下さい≫
って言われてましたからね~\(^▽^)/

まるさん! 猫のオシッコ臭は犬の何倍も臭いんですよ~(^▽^;)
それに・・・ネコは空を飛ぶんです!!!

今回使った消臭剤はアメリカ製なので・・・期待はしていましたが・・・
ネコのオシッコ臭を消す!って意味では、期待通りでした\(^▽^)/
さすが、スカンクの臭い消しの為に開発された酵素だけのことはありました♪
優れものだと思いますワン♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.11/09 10:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード