にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

アコさんじゃない・・・!!!

ヘアボールコントロールを混ぜ込んでいても・・・毛玉を吐くんですね~(^▽^;)

きっと単独で食べてこその効果なんでしょうが・・・少量混ぜ込みだと効果が無いに等しいにゃ

出来るだけドライフードを控えて、ウェットフードを多めに・・・と気を付けてるんですが・・・


朝・・・起きて発見のコレ(^▽^;)  ハイ、今日はココから\(^▽^)/

DSCF0066_20101214121259.jpg 小ぶりですが…毛玉です

この他に数ヶ所・・・ゲホゲホした形跡が残ってましたにゃ~(^▽^;)


…で、誰の? って事になるんですが・・・

黒い方々では無いしぃ~・・・今だとアコでもない!

って事は、サジさんか・・・ファルさん(; ̄Д ̄)

ドライフード大好き♪ なファルが怪しい・・・

なーんて思っていても どーする事も出来ませんが・・・(^▽^;)

毛玉は吐いてくれてるんだったらイイとしないとね~・・・。。。



では、今日の画像を・・・

DSCF0070_20101214122541.jpg   DSCF0077_20101214122541.jpg
順調に毛が伸びて来てますにゃ\(^▽^)/ 相変わらずの警戒心ですが・・・(^▽^;)


DSCF0084_20101214122541.jpg   DSCF0100_20101214122540.jpg

椅子の場所取りに DSCF0101_20101214122540.jpg 成功しましたね♪

負けた方は床で長くなってます DSCF0096_20101214122540.jpg メイ…




こちらは…人嫌い!なんですが・・・立ち位置が優勢だと、こんな応対もしてくれるようになってます

DSCF0073_20101214123608.jpg 天地茂?(≧m≦)ぷっ!
臭いを嗅ぐだけ・・・決して鼻チョンしてるわけではありませんが・・・ココまでに1年半!

DSCF0079_20101214123608.jpg   DSCF0080_20101214123607.jpg
未だにフレちゃん大好きらしく・・・付いてまわってる感じです。。。けなげ~(^▽^;)



DSCF0082_20101214123607.jpg   DSCF0099_20101214123607.jpg
サジさんのお気に入りの場所は、ココでーっす\(^▽^)/ 大体、いつもココにいますにゃ♪



ファルさんのお気に入りの場所は・・・
DSCF0078_20101214124540.jpg この辺だったり・・・

DSCF0085_20101214124540.jpg ココだったり・・・

ファルは決まった場所って言うのが定まらない感じ~・・・(^▽^;)

特に冬は・・・心地よいと思われる処を点々と移動しつつ、まったりしてます♪

最近気が付いたのですが・・・

ファルって結構、要領イイ感じ♪ですね。。。

相手に強く出られると、尻尾に帆かけて逃げますし・・・

普段は近付く事のない人間様にも、シーバを出してくれるんなら、ってんでノコノコ付いて来ます

年明けで・・・3年目に突入のファル♪

DSCF0097_20101214124540.jpg   DSCF0098_20101214124539.jpg
距離を保ちつつ…人を受け入れているのでは? と、思わせる態度を垣間見せる今日この頃・・・♪

とは言え・・・シャーは健在ですにゃ~(^▽^;)





今日の最後は・・・ダンゴさん\(^▽^)/

雨が止んで・・・いざ、散歩♪ 

って、歩いて5分・・・いきなり降りだした雨(; ̄Д ̄)

途中、雨宿りしつつ・・・小雨状態で濡れて帰って来ましたが・・・

部屋の中では元気に走り回ってます♪
DSCF0086_20101214131536.jpg   DSCF0088_20101214131536.jpg

DSCF0089_20101214131536.jpg   DSCF0092_20101214131535.jpg

DSCF0093_20101214131535.jpg 至福の時を御過ごしでーっす♪

もぐもぐ・・・で、手はフミフミなダンゴさんでした\(^▽^)/



DSCF0083_20101214131535.jpg フレちゃん、目は完治です

・・・が、アコさんがフレちゃんを目の敵にしてます・・・

頑張れフレ吉! 逃げ切るんだ――――!!! ←夫さんの叫び・・・


Comment

No title 

ダンゴさん、かわいい~~顔ぺちゃんこ~~

かんでいるおもちゃ、もしかしたら我が家のと同種類かも・・です。
後日写真を送らせていただきます♪

寒くなりましたね。パグ子は路面が湿っているとてきめんにテンションが
下がります・・・
やはり秋が散歩には一番ですね・・

ネコちゃんも寒いと体調が心配。
PTAさんもお体気をつけてください
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2010.12/14 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ええっ?ファルさんフーシャーなんですか?とても繊細なんでしょうね~^^
でもPTAさんの愛情のおかげで歩み寄れてる感じ。お顔はそう警戒というかそういう雰囲気
出てないですよ^^

うちも、寝どこ定まらない組いますw。
あっちこっち移動して寝てる…。なんか朝寝、昼寝、夜寝と定位置がそれなりにあるみたいですw。

アコちゃんも一気にモフになってきそうですね^^。
ダンゴさん、一瞬でっかい食パンに見えた~。びっくりしたよ~!

フレちゃん、メメが治って良かったね。
PTAさんも風邪はやってますから、ご自愛のほど~!
明日からまた冷え込むみたいなのでお大事にして下さい。ダンゴさんとニャンズさんたちも♪
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.12/15 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるさん♪ 

パグ子ちゃんもですか~(^▽^;)
ダンゴも、路面が濡れてるとマンションの玄関先で固まってます(笑)
引っ張り出しますが・・・とーってもイヤそうに出て来ますよ(^▽^;)

寒さ対策で遠赤ストーブは10月から点けっぱなしなんですよ(^▽^;)
エアコンは陽が入る日中は切ってますが、3時以降は、これまた付きっぱなしです。。。

最近は湿度管理の方が大変になってきてますわん(^▽^;)

風邪・・・引きたくない! の一念から≪どう見ても、それは御婆さんだろう≫な服装で
散歩してます・・・

まるさんも、しっかり食べて 体力だけは維持して乗り切って下さいね!年末年始!!!
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.12/15 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちーぽーぱん さん♪ 

盛大に≪シャー≫してますよ~(^▽^;) 毎日♪

繊細・・・とも言いますが(^▽^;) 早い話、もう癖なんでしょうね~♪
アコさんと違って、攻撃はして来ませんから~\(^▽^)/
最近は・・・シャー = にゃー って、変換してますにゃ♪

寝床・・・そうなんですよ! 毎日違うところで寝てたり・・・
ま~ね~・・・毎朝、目を拭きに追い掛けてますから(^▽^;)
定まれないのかも・・・簡単に捕まっちゃうしね~、定位置を作っちゃうとー

アコさん一気に伸びて来そうです\(^▽^)/ モフモフまで・・・秒読みでしょうか~♪

ダンゴさんが咥えてるのは・・・でーっかい食パンのオモチャですワン
本物ではありませんが・・・びっくりして下さーい(笑)

お気遣い・・・ありがとー♪ござる~♪
ほんと、風邪引きたくないので、御婆様状態で散歩ですよ(^▽^;)

ちーぽーぱん さん♪・・・今って、そちら地方は蟹が美味しいんじゃないですか~?
牡蠣も海老も・・・海の食材が豊富な所って・・・冬は美味しく過ごせそうですね(笑)
鍋物で、ほっこりして 温かく御過ごし下さいマセ~♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.12/15 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード