にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

テントハウス、Get♪

水曜日の広告に・・・≪980円均一≫と言う文字を見つけ

≪行くしかない!≫と思った\(^▽^)/ ご近所のホームセンター

セールは水曜日から・・・ダンゴさんの散歩で午前中は潰れてましたので・・・午後から~

もう無いかな~・・・なんて、半分諦めてましたが、ありましたよ\(^▽^)/

広告には、地味~な感じの画像が載ってたんですが・・・見てビックリ(^▽^;)

めちゃめちゃ派手!!!

もう、脳内は ≪ぺルっ子様にピッタリ~、ハートだらけで可愛い~♪≫って感じ

ウキウキ気分で・・・一個でいいか! 誰かが使うよね~♪って、一個お買い上げ~



さ~!行ってみよう\(^▽^)/ココからよ!

DSCF0102_20101216210231.jpg 床に置いて1秒・・・
一気に駆け寄って来ました・・・って言うか、袋から出してる段階でタカって来ましたにゃ


DSCF0104_20101216210231.jpg 中を入念にチェック・・・
延々・・・匂いを嗅いだり・・・顔を擦り寄せてみたり・・・

・・・で、メイ君が DSCF0106_20101216210231.jpg 中で、フレちゃんが外


(^▽^;) こんなはずでは・・・(; ̄Д ̄) ぺルっ子はどーした――――?


その後、延々とメイ君が入りっぱなし・・・
DSCF0107_20101216210230.jpg   DSCF0108_20101216210229.jpg
夜になっても・・・食事に出て来ては・・・また入る・・・




そして・・・翌日ア~サ~\(^▽^)/ 今日ですな・・・
DSCF0111_20101216211132.jpg   DSCF0113_20101216211131.jpg
結局、メイ君入ったまま、フレちゃんの交渉 むなしく却下され・・・OUT


もう一個、買うしかない!


今日、大急ぎで追加購入しましたにゃ\(^▽^)/

なんと、商品が追加されてました♪ ピンクが――――♪

ピンクも可愛い―――♪ どーせメイ・フレで一個づつ使いそうだから・・・あと2個買っちゃお♪

って事で DSCF0119_20101216212024.jpg 床に2個設置♪

DSCF0120_20101216212024.jpg 早速フレちゃんが偵察・・・

・・・が―――――(; ̄Д ̄) フレちゃん使う事を拒否!!!どーして???


で、ピンクはココに DSCF0122_20101216212023.jpg ココはファルさんの休憩場所♪


DSCF0123_20101216212023.jpg しかし、入ったのはメイ・・・(; ̄Д ̄)


結局ね~・・・メイもこの後出て来て・・・夜まで3個とも空き部屋状態・・・

ぺルっ子達は見向きもしないわ(≧ヘ≦) ムゥ

1個しかなかった時は、あれだけ競り合ってたフレちゃんも、入らず・・・

夜になって・・・やっと、メイが使ってますにゃ・・・

でも、基本・・・狭いハウスより床の上で伸びてた方がイイみた~い・・・はぁ~・・・


アコさんがちょっと気にして近付いてましたが・・・結局、椅子の上に行きました

ま~ね~・・・ぺルっ子達は、袋小路状態の所って・・・かな~り躊躇してますわ

今度は、トンネルタイプを探そうかな・・・← 懲りない(^▽^;)


とは言え・・・時期的にクリスマス♪

ツリーも飾らない我が家・・・テントハウスが派手さを演出してます\(^▽^)/

地味~なリビングが賑やかな感じで・・・もうヤケクソで、こんなもんよ~って感じにゃ♪









今日の最後はサジ・・・

DSCF0110_20101216214517.jpg 午後11時頃
そろそろ寝る準備を・・・と、バタバタしてたら・・・

先ず、アコさんがケージの中からアイコンタクト・・・≪夜食を下さい≫

で、アコさんは缶詰めを半分Get\(^▽^)/


その数分後・・・が ↑ のサジさん画像(^▽^;)

常日頃は、自ら進んで何かを要求する事なんて皆無だったんですが・・・

もう、ビックリでしたね♪ なんとな~く 嬉しくて・・・\(^▽^)/ うふふ~♪

もちろん、缶詰めの、残りの半分は彼女に・・・♪

Comment

No title 

おお!
この手のテントハウスはお勧めです。
何がって、ペルっ子たちのお手入れには宅では必須アイテムだからです。
つめきりだよー!ブラッシングだよー!と、以前は追い掛け回していたのですが、
最近はテントハウスに入り込んだところを、テントハウスごと抱え込み、
入り口から片手を出して爪切って・・・。
この中で少しずつペルっ子の向きを変えながら少しずつブラッシング。
洗濯ネットより自由度が高いのがいいのです!
くしの歯が網目に引っかからないので、やっているほうも楽々。

ペルっ子さんたち入りませんか・・・。
宅では他猫のにおいがたっぷりついたあたりから、使い始めましたね。
特にすみれが。
ながーい眼で見ててくださいな♪
  • posted by 猫レイラ 
  • URL 
  • 2010.12/17 09:55分 
  • [Edit]

猫レイラ さん♪ 

そうですか♪ そんな利点が―――\(^▽^)/

昨日の今日では、まだまだ~な状態ですが・・・
気を長ーっく持って、入るのを手ぐすね引いて待ってますわ(笑)

やっぱり、新品の匂いより 誰かの残り香的な香りが付いてないとダメなんでしょうね~

爪切り・・・ブラッシング・・・(^▽^;) しかし・・・
テントハウスもそんな使い方をされるとは・・・
思ってもいなかったでしょうね~♪
上手く行けば、洗濯ネットより重宝しそうですね!!!
・・・って言うか、重宝してるんですね\(^▽^)/ レイラさんのお宅では♪
我が家も・・・是非!ぜひ、ゼヒー!!!サジさんで使いこなしたいと・・・(^▽^;)

サジさんが入るのを・・・て言うか、中でマッタリ寛ぐのを待ってますにゃ\(^▽^)/
↑ 逃げ隠れが一番長~い方ですから(笑)

いつも、読み逃げさせて頂いてますm(._.)m スンマセ~ン(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.12/17 16:01分 
  • [Edit]

No title 

いや~~、可愛いハウス!しかもお値打ち~。
そんでもって2個買うことになるとは…w。
PTAさんお疲れ様です^^ウヒヒ。
あの、1つだけの価値観??ていうのが猫にはあるのか
うちも同じベッドで、二つあるのにひとつはだ~れも使ってません(-"-)なんでっ?

アコさんのアイコンタクトかわゆすw
それを感じとるPTAさん。愛~それは~尊く~~♪
「夜食ください」そんな目で言われたら私もスバヤク下僕化します(笑)
だいぶ冷え込んできたので、風邪気をつけて下さいね~。

  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.12/17 21:29分 
  • [Edit]

No title 

可愛いテントハウス♪初めて見ました。\(^o^)/
猫さんは気が変るかもしれませんにょ。
テントハウスでお手入れ。そのような利用法があるのですね。

猫さんは孤独を愛すると思ったら猫同志くっついたり、マイブームが
代わる代わる訪れるのかすら(笑)

アコさん達にアピールされたらもう、何でもオッケーですって
なっちゃいますね。(*^_^*)
  • posted by リリーママ 
  • URL 
  • 2010.12/18 10:34分 
  • [Edit]

ちーぽーぱん さん♪ 

一つだけの価値観・・・まさにソレですにゃ(^▽^;)
あの争いはなんだったのよ?的な感じです・・・

安かったでしょ~?!\(^▽^)/テントハウス♪
お店で見た時は≪うっわ~、めちゃ派手~・・・≫って、ちょっと引いちゃいましたが
意外と可愛かったりして・・・(^▽^;) 追加で買うのも躊躇無しですたにゃ♪

アコさんを始め・・・3アゴさん達は≪夜食下さい≫だの≪ご飯まだですか?≫だの
結構、態度で要求してきてますわ(^▽^;)
先ず、どなた様も勝てません♪即、給仕に走ります♪

朝晩の冷え込みがスゴイですね~
油断大敵ですにゃ!ちーぽーぱん さんも~・・・気を付けて御過ごし下さいにゃ!
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.12/18 14:32分 
  • [Edit]

リリーママさん♪ 

なんだかね~・・・この中に入ったら、捕まえ易いよね~・・・って
下心が見えちゃったのかすら~って感じですにゃ(^▽^;)
皆さん・・・昨日今日でファル以外は一度は入ってるんですが・・・
サクッと出て来ちゃうんですよ・・・←見透かされてる?下心・・・

私もそう思ってましたにゃ!≪孤独を愛する猫族≫
でもね~・・・多頭飼いしてみると、結構 群れてたりするんですよ・・・
気分屋・・・とも言われてるくらいですから(笑)コロコロ変わるマイブーム!でしょうか(^▽^;)

ケージの2段目で、ちょこんと座って 必死でアイコンタクトしてくる姿は
≪良かった~\(^▽^)/この子達を頂いちゃって~♪≫て感じで
手放しで、カンドー\(^▽^)/しちゃいますにゃ♪
何でもOK、死んでもイイ~・・・←ウソ(^▽^;)

  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.12/18 14:52分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりですぅ♪
って見に来てたんだけど。。。
読み逃げでしたぁ^^

いいなぁ。 お食事券♪
使い果たしましたねぇ。 えへへ。 や~い!

アコちゃん、アイコンタクトでおねだりですか?
家の智花ってすごく声が通るんですよ。
耳に響くのなんのって その声で呼びつけられます。
テントハウスの使い道っていいですね?
安いしィ。 買い占めたい。。。

タンタン さん♪ 

(^▽^;) えへへ~(^▽^;) 読み逃げはお互い様だったりしますにゃ
伺ってますが・・・読み逃げてますにゃm(._.)m

食事券・・・まだ使ってませ~ん\(^▽^)/
期限が6カ月あるので・・・って言うか・・・未だに何処で使うか揉めてますにゃ
三ツ星レストラン系も入ってますからね~・・・

お高いレストランで少なめの食事で・・・←私
ソコソコのレストランで豪華に食べるか・・・←夫さん
どっちにしても、使うのってー、来年ですにゃ(^▽^;)

智花ちゃん、呼んでくれちゃうんですね~\(^▽^)/
どっちかって言うと、ソレの方が分りやすくてイイですよぉ~
アコさん達って・・・スゴイ威圧感でアイコンタクトして来ますから~(笑)

テントハウス・・・まだ使いこなせていませんにゃ(^▽^;)


あっ・・・そうだ、言い忘れてた(^▽^;)
このブログの解析を見たら・・・キーワードが
≪タンタン 猫 セーター≫で入って来てる方がいらっしゃるのですよ\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.12/21 10:26分 
  • [Edit]

あはは。 

タンタンのブログの解析では 《リリーママ》 で訪問してくださる方がいらっしゃいます♪
一人うけました。 ^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード