にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

時々・・・入ってるにゃ♪

2010/12/21 11:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) [Edit]

テントハウス購入・・・から一週間・・・

時々入ってるにゃ\(^▽^)/

って事で、ココから行ってみよう\(^▽^)/
DSCF0125_20101221105851.jpg   DSCF0127_20101221105851.jpg
サジさんがソコに入ってる・・・って事は・・・隣は・・・?

DSCF0128_20101221105850.jpg (^▽^;)やっぱりね~(≧m≦)ぷっ!
隣に黒いのが入ってたり・・・するんですよ~(^▽^;)



DSCF0129_20101221110240.jpg   DSCF0131_20101221110240.jpg
アコさんは度々ココに入ってますが、短時間で出てますね~(^▽^;) まだココでは寝たりしてませんにゃ

・・・で、数分後・・・
DSCF0135_20101221110239.jpg   DSCF0136_20101221110238.jpg
アコさん?と思っていたら・・・サジさんが入ってました♪

って事は・・・床上のテントハウスは・・・???
DSCF0139_20101221110640.jpg   DSCF0140_20101221110640.jpg
黒い方々ですか~(^▽^;) サジさんが出た後に・・・フレちゃんが入ってますね♪

DSCF0143_20101221110640.jpg あら?・・・?
カメラの位置を替えて・・・って、モタモタしてたら、ピンクの中がアコさんに替わってますにゃ(^▽^;)


(^▽^;) 毎日、こんな感じで、目まぐるしく入れ替わってます\(^▽^)/

で~も~・・・まだ、長期滞在には至ってませんにゃ~・・・(^▽^;)



さて・・・大規模修繕工事も終盤を迎え・・・ベランダ側の足場が取り払われました・・・

DSCF0144_20101221111356.jpg   DSCF0145_20101221111356.jpg

DSCF0146_20101221111355.jpg 午後からは部屋に陽が入ります
長毛さんは画像の写りが良く見えたり・・・しますにゃ(^▽^;)←特にサジさんは…美しく~♪


DSCF0147_20101221111355.jpg アコさんは・・・(^▽^;)
もうちょっと、モノクロの三毛猫状態ですにゃ(^▽^;)


コチラはアコさん♪ 目を拭いた後の・・・お触り放題\(^▽^)/画像でーっす♪
DSCF0148_20101221112119.jpg ソコ、ソコ~!!!

DSCF0149_20101221112119.jpg う~…イイ感じ~…

DSCF0150_20101221112119.jpg もうちょい下~…

DSCF0151_20101221112118.jpg あああぁぁぁ~・・・
(^▽^;)アコさん・・・絶対目を合わせません! 気持ち良さだけ持って行きま~す(; ̄Д ̄)



ファルさんの画像が無いな~・・・って思ってたら、たった今コチラに入りました\(^▽^)/
DSCF0152_20101221112703.jpg   DSCF0156_20101221112703.jpg
ココは入りやすいみたいですね♪ では、おいおい長居をして下さいマセにゃ~\(^▽^)/



今日のトリは・・・パグ子ちゃん♪

GRP_0018.jpg 浴衣だわ~♪

あら?このオモチャ…GRP_0019.jpg
ダンゴさんのパンシリーズと同じだ――――♪ 

≪おもちゃをかじるパグ子と、浴衣を着るパグ子です
  浴衣は、祖母が作ってくれたので地味な生地ですが、これを着ると痒みがでないみたいです。
   やはり接触性皮膚炎みたいです。
    ついに風邪をこじらせ、パグ子はいつもの獣医さんに預かってもらっています…≫



ありゃ~・・・こじらせてしまいましたか・・・

パグ系には辛いんですよね~風邪ってー・・・頑張れ!パグ子ちゃん!!!

接触性・・・? か、どうかは分りませんが・・・多いですね最近の潰れ顔系に

パグ子ちゃんと同じ様な痒みを持ってるワンコさんが・・・

飼い主さん・・・苦労してますね~・・・



ダンゴさんは・・・食べ物に神経尖らせてますワン、飼い主が~(^▽^;)



散歩に公園・・・だと、犬仲間が沢山いるんですが・・・

中には不埒なヤツがいたりするんですよ~(; ̄Д ̄)

いきなり、ダンゴさんの前にオヤツのフードを出して・・・

≪さあ、食べろ!≫って感じのオヤジがー・・・

≪この子は食べません!≫ って、御断りしてますが・・・懲りないオヤジで・・・

度々繰り返すので・・・

前から来てたりすると・・・あからさまにUターンして避けてますワン(^▽^;)


パグ子ちゃん!早く元気になってね♪ 祈ってるよ~~~~~!!!

No title
あら~♪
テントハウス好評でよかったですね^^
もこっと入ってる皆が可愛いな♪
思わずぬ~んて覗いてみたくなりますw。(私もまぜて~)
アコさん首マッサージにご満悦♪PTAさんゴッドハンドですねw。

犬も猫も同じで、風邪ひきやすい子は食べ物とか色々気をつけますよね。

う~ん、おやつは無理に与えてほしくないなぁ…。

私はひねくれてるので、知らない人からもらったとしても食べさせたくないです。
うちも犬はじっちゃんなので、知らないおやつとか食べさせてゲコゲコしたら困るし。

パグ子さん、ホットドッグお気に入りでかわい~。
体調管理って大変ですよね。
PTAさんも、人間の風邪、ウィルス蔓延してるので気をつけて下さいね~<(_ _)>
[ 2010/12/21 13:39 ] [ 編集 ]
No title
テントハウス、いいですね♪
おためしちゅうの3姉妹、可愛いです。
すぐにきっとお気に入りになることでしょう^^

冬の陽射しは貴重ですから…
工事が終わって、よかったですね。
きっと気持ちよくひなたぼっこできますね。

お散歩中のおやつは困りモノですね。
うちも犬を飼っているときは、しつけもフードではなかったし、
お楽しみのガムくらいしか与えていなかったので、
チラつかせられたらそりゃもう食いしん坊のラブでしたから(笑)
制御するのが大変…だんだん立ち話も避けるようになってしまいました。
体調管理にも関わりますものね。
近所に外飼いのラブちゃんがいるんですが、当然人懐こいので、
お散歩中のワンちゃんの飼い主さんが、よくおやつをあげてて…
人んちのことながら、大丈夫かな?と気になってしまいます。
[ 2010/12/21 20:51 ] [ 編集 ]
ちーぽーぱん さん♪
アコさん♪ 人馴れ出来てません!って感じで気持ち良さだけ頂いて行きます
結構 アコに限らず、3アゴ達って調子いいんですよ、自分中心って所が~・・・(^▽^;)

パグは風邪を引くと思わぬ疾患を引っ張り出したりして・・・大変なんですよ(^▽^;)
太ってる子は心臓とか・・・ダイエットしたり痩せてる子は体力減退、肺炎とか・・・
普通の鼻が長いワンとは一味違った患い方をしますワン・・・

犬にとって・・・
飼い主以外からのオヤツは頂いてはいけない代物だったりするんですが・・・
昨今のペットブーム・・・躾の行き届いていない飼い主が多くて・・・(^▽^;)

風邪・・・心して気を付けますにゃ\(^▽^)/
[ 2010/12/22 08:43 ] [ 編集 ]
ひかり さん♪
\(^▽^)/やっと日差しが入るようになりました~♪
日中、日向ぼっこが出来るとお財布にも優しくて(^▽^;)助かりますぅ~♪

外飼いのワンコさん・・・オヤツをあげる人を規制するのって・・・難しいんですよね~
飼い主さんが・・・
≪闘病中、食べ物を与えないで下さい≫って張り紙出してる・・・ご近所さんがいます
話を聞いて見ると・・・
≪闘病中・・・はウソです♪
散歩途中の方々がオヤツを与えるので・・・張り紙してます・・・内緒にしててね~≫
だったりします。。。
ウソも方便・・・でしたよ\(^▽^)/

ひかりさ~ん♪ ラブちゃんの飼い主さんと話す事がありましたら・・・ぜひ!
教えてあげて下さいマセ~(笑)

[ 2010/12/22 09:06 ] [ 編集 ]
No title
みんにゃ入って可愛い~♪
やはり、猫さんらしく気が変ったのかすら(笑)
模様がぺるしゃっこにぴったり♪

最近は行ってないけれど、犬好きの気の良さそうなおじさんが
近所の公園で、ほーら食べな~と
おやつ、くばってましたね^_^;ベルさん・・なーんとなくぽそっ・・
とひとつ食べてました。人見知り、犬見知りなわんこ・・(笑)
犬の輪に入らないわんこ・・。以前お話に夢中でうんちも気付かないおばちゃま
がいましたにゃ。
べるのおかげで、挨拶して、では~って立ちされるので長居せず、助かってます。
そうそう、散歩なのよ。わんこの散歩♪
パンのおもちゃ!ベルと同じだ~。
トリミングの景品でもらったのですが、興味示さず・・
パグ子さんおだいじに♪浴衣似合ってますね。
工事もう少しですか?素敵にリフォーム♪良いですね。
[ 2010/12/22 13:23 ] [ 編集 ]
No title
みなさん、ご心配かけてすみません・・
コメント、ありがとうございます。

私の文章が足りず、申し訳なかったのですが、風邪をこじらせたのは
パグ子ではなく、私です・・・・
パグ子は元気です。

私が一人で飼っていること、風邪をこじらせた日から3日間、
病棟責任者で勤務時間がさらに長くなること、
冬なので重症が多く勤務で体がいっぱいいっぱいなこと等で
パグ子にはかわいそうですが、獣医さんにお願いしたんです。
疲れや体調の悪さでパグ子にあたってしまいそうで・・・。

パグ子は獣医さんが大好きなので喜んで行きましたが、
やはり日曜はほかの犬もいたので、ストレスだったのか
はじめてご飯を残したそうです。
今まで生きてきて(4年7カ月)、ご飯を残したことはなかったので
どれだけつらかったのか・・
かわいそうなことをしたと反省しています。
自分の体調管理も愛犬には大切と改めて認識しました。
昨日迎えにいきました。

みなさんも体調には気をつけてくださいね。

PTAさん、3個並んだハウス、超かわいいですね。一個だったら取り合いなのに
3個あったら見向きもしないところがネコっぽくて面白い・・・

散歩中のおやつにはパグ子もよく遭遇します。
が、アレルギーなので、とお断りしています。この子はおやつよりも
なでてもらえることで十分よろこぶので、とお伝えすると
いい子いい子でお別れしてくださる方が多いです。
[ 2010/12/22 13:37 ] [ 編集 ]
まるさん♪
(≧m≦)ぷっ! なんと!まるさんでしたか~(^▽^;) 風邪はー!!!
↑ これだけ長文打てるんだから・・・ほぼ、快復?ヤマは越えたみたいですね~\(^▽^)/

独り暮らしで、仕事に追われて・・・風邪! だと、パグ子ちゃんのホテル入りは仕方ないですよ
一日位・・・ご飯を残しても、パグは痩せませんから~(^▽^;)(笑)

今日はお天気も快晴だし・・・とは言え、まるさんは忙しいでしょうが(^▽^;)
時間を見つけて、パグ子ちゃんと散歩を楽しんで下さいマセ♪
パグ子ちゃんのストレスは一気に忘れ去られる事でしょう\(^▽^)/

え~・・・アレルギーなのでー、って言って引いてくれる人は出来た人ですねー!!!
≪これはアレルギーでも大丈夫♪≫って感じで、絶対引かないオヤジさんが・・・(^▽^;)
最近は≪うちの子はオヤツを食べさせません≫←結構キツ~ク、きっぱりと(笑)
[ 2010/12/23 12:41 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
ありゃ? コメの順番が・・・違ってまました~(^▽^;)あはは~(^▽^;)m(._.)m

ベルちゃん、人見知り・犬見知り ですか~? ダンゴさんと同じですね~(^▽^;)
ダンゴさん、犬には興味深々で突進して行きます(^▽^;)・・・が、
鼻で挨拶したら・・・あっさり引き下がるんですよ(笑)
女の子さんでも、小柄が好みらしく・・・
大きなワンコさんには吠え付いちゃうんです(; ̄Д ̄)←怖いらしい


ウン●・・・気付かない人、多いんですよ~(≧ヘ≦) ムゥ
散歩で擦れ違って・・・ダンゴさんが気にしてるから変ね~っと思って振り返ると
飼い主さん携帯電話の操作に夢中で・・・足元でキバッてるワンコに気付かず・・・
その後、サクサク行ってしまいました・・・な感じの飼い主さん(≧ヘ≦) ムゥ

大規模修繕・・・来年の1月までかかりそうなんですが・・・
我が家のベランダはルーフも含めて一昨日で終了\(^▽^)/
何となく・・・キレイになって・・・売り時じゃない?な会話が・・・(^▽^;)
この不況時・・・住み替えは無理そうですにゃ~(笑)
[ 2010/12/23 13:09 ] [ 編集 ]
No title
パグ子が・・・・

また相談で申し訳ないのですが、今回は本当にパグ子の話です。

今日、いつも通り元気でした。
夕飯も済み、座イスに座っている私に飛びついて顔をなめなめ(いつもの儀式・・)
ある程度なめたら、抱っこで床に降ろすのですが

今日は降ろした後から、左の前足を引きずり始め、そのうち床に付けずに
びっこをひいて歩くように(3本足で)なりました。
パグ子はやや困り顔・・。

すぐに獣医さんに連れて行き、診察していただきました。
足裏は問題なく、また関節を動かしたりまわしても問題ないと。
骨折や脱臼はなさそうとのこと。
診察中は痛がる様子もなく先生ラブラブ嬉しそうにしており
病院で歩かせてみても、全く正常とまではいかないまでも
4本足で歩きます。

でも帰宅するとやはり3本足。

先生は、軟骨の離断だとすぐにはレントゲンにうつらないので
2~3日後にまた連れてきてくださいと。

こういうこと、ありましたか???
痛いとか言わないし、心配で・・・
[ 2010/12/26 00:19 ] [ 編集 ]
まるさん♪
≪座イスに座っている私に飛びついて顔をなめなめ・・・≫
↑この時に前足を捻挫っていうか・・・痛めた感じ・・・じゃないですかすら~(^▽^;)

ちなみに・・・これと同じような感じで・・・飛びついた所がシステムキッチンのドアだったため
滑って痛めたのが・・・ダンゴさんの前足脱臼でしたワン

パグ子ちゃん、足が細くて長いから痛めやすいかも~(^▽^;)
ダンゴさんの場合は男の子で骨太なんですが・・・それゆえ、≪ちょっとした≫が無くて
イキナリ大怪我状態だったりします。。。

さて・・・パグ子ちゃん!・・・そろそろ足を地に付けて歩けそうかしら~・・・

パグの軟骨の離断・・・まず、聞かないですね~・・・
脱臼や関節炎、股関節形成不全は聞くんですが・・・(^▽^;)

軟骨の離断って・・・正式には離断性骨軟骨症(炎)とか言われてるアレかなぁ?
ほんと、大型犬がメインの・・・骨の病気ですよね~・・・
パグ子ちゃん! 違うでしょ!・・・それとは・・・
単純に軟骨の離断←これって、捻挫みたいなもん?

ちょっと安静に・・・歩かなければ治る事を祈ってまワン

前足を痛めるパグ・・・飛びつき癖のある子は結構痛めますわん!!!
飼い主さん、後ろ足は注意してるので着地は手を添えるんですが・・・
飛びついて来た前足は・・・はずみで痛める事がありま~す!(^▽^;)

[ 2010/12/26 13:15 ] [ 編集 ]
No title
テントハウス..みんにゃお気に入りのようで良かったですね^^
それにしてもかわいいなぁ~♪
で、やっぱ広いんですね。PTAさんのお宅。
うち、4つも置いたら人の居場所が無くなるっす^^;
しじみん、また膀胱炎になっちゃったんです。。。
寒いからかなぁ。
テントハウスは暖かそうだから、しじみんにも買ってあげようかな。
1つなら置ける!!!
[ 2010/12/26 23:53 ] [ 編集 ]
ちびたまの母 さん♪
(^▽^;) 広く見えてるだけ~・・・だと思いますにゃ(笑)
リビング・・・ホントは、この半分の広さだったんですが・・・
隣の和室をぶち抜いてワンルームにしてますから~(笑)←上げ底ハウスとも言われてます(^▽^;)

あちゃ~、しじみちゃん・・・再発してしまいましたか~(; ̄Д ̄)

確かに・・・テントハウスは、入ってしまえば暖かいみたいで・・・
サジさん、アコさんは頻繁に入ってま~す♪
床上に置いてあるハウスにはメイが・・・集中的に入ってる感じ~(^▽^;) 

しじみちゃん、お水を沢山飲んで、早く治してにゃ~!

(^▽^;) 一つだけ・・・は、争い勃発・・・かも・・・(^▽^;)
[ 2010/12/27 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード