にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

あけまして♪おめでとう\(^▽^)/ござるm(._.)m

謹んで新春のお慶びを申し上げます♪


さーて、お正月ですね~♪


一昨日急遽毛刈り~ DSCF0003_20110101201224.jpg お腹がツルツル

尻尾を上げると・・・まるでお猿さん(^▽^;)

これって、イイかも\(^▽^)/←お尻周りが汚れない♪

お腹側だけ毛刈り・・・が癖になりそうですにゃ(≧m≦)ぷっ!


コチラも毛刈り組みなんだけど DSCF0001_20110101201223.jpg 絶対見せないにょ
DSCF0002_20110101201223.jpg ツルッ禿げのお腹とお尻は!
今年もMAXのプライドで突っ走りそうな・・・サジさん(^▽^;)




え~・・・年末から夫さんが風邪で唸って寝てましたが・・・

アコさんを見習い、気合いで治しました←2日で完治

今日は 朝から初詣、犬の散歩・・・で、本日の行事終了(^▽^;)

ワン・にゃん共に、見事に寝正月を決め込んでおりま~す♪←人間も便乗してます(^▽^;)

DSCF0006_20110101202915.jpg   DSCF0005_20110101202915.jpg

DSCF0004_20110101202915.jpg 


本年も宜しくお願い申し上げまするぅ~\(^▽^)/

Comment

NoTitle

あけましておめでとうございます♪
正月そうそう、お腹とお尻まわり毛刈りとは
PTAさんファルさんサジさんお疲れ様でした。(=^・^=)
1日は親戚が集まる日なので、何か忙しい日でした。

カットしたのでお手入れが楽で良いですね。
麻酔のファルさん黒目がちで、凛々しさアップしてましたね。

今年も宜しくお願いします♪
  • posted by リリーママ
  • URL
  • 2011.01/01 21:37分
  • [Edit]

リリーママさん♪

あけましておめでとう♪ございま~す

普通は、親族が集うお正月♪ なんですよね~(^▽^;)
我が家は、夫さんの親族が大阪なので・・・
お正月と言えど、まるっきり普通の日々が過ぎてます(笑)
ほんと、寝正月な状態なんですよ(^▽^;)

こちらこそ(^▽^;) 今年も宜しくお願い致します♪にゃ~
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.01/02 09:28分
  • [Edit]

NoTitle

ファルさん サジさん すっきりと新年を迎えられましたね!
見た目は変わらないのに(笑)お手入れ楽チン、いいですね。

我が家も親戚一同遠方なので、
思いっきり普通の日々が過ぎていってます。
年末最終のゴミ収集が終わってから大掃除する馬鹿者もいるし。
なんかいろんなものに埋もれて正月を迎えてしまいました。
張本人は年始早々バイトだライブだと不在ですし・・・
それらを見ないようにして(笑)ぐうたら過ごした三が日でした。

こんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

NoTitle

PTAさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
ファルちゃんサジちゃん、素敵なお洋服があるから大丈夫だね^^年始そうそう風邪は大変でしたね!寒かったですもんね~、年末。PTAさんもお大事にして下さいね♪
皆さんの元気な顔が見れて嬉しいです^^
我が家もがっつり寝正月でーす。
  • posted by ちーぽーぱん
  • URL
  • 2011.01/03 23:17分
  • [Edit]

NoTitle

今年もパグ子ともどもよろしくお願いします。

ご主人様のおかげんはいかがですか?

ネコちゃんたちのお顔もなぜか新年顔というか
すっきりされていますね。
そして相変わらずのダンゴさん、かわいい~~~

さて、パグ子ですが、12/31の夜中帰宅したら、左の黒目に傷が・・・
12/20頃から、目をしょぼしょぼしており、診察では結膜炎かもと。点眼処方されました(かかりつけの獣医さん)。その後、点眼を続け、とくに傷を見つけたことはなかったのですが・・・
結局救急の病院に元日に行きました

足は悪性の肥満細胞はいないとのこと
ですが、白血球がいるので炎症は起きていると。
抗生剤処方になりました。目は同じく抗生剤の点眼をもらいました

今日、かかりつけの獣医さんが診察再開したので早速受診。
足は骨腫かも・・と。様子観察になりました。
目は角膜潰瘍との診断。涙液の点眼を追加されました。

角膜潰瘍はパグには多く、難治性で、点眼でダメなら目を縫合して乾燥を防ぐ手段をとるとも言われました・・
調べると、角膜潰瘍で失明とか、手術とかいろいろあって
怖くなってしまい、また長々とコメントしてしまいました。
新年早々に申し訳ありません
  • posted by まる
  • URL
  • 2011.01/04 00:01分
  • [Edit]

ひかり さん♪

普通の休日(^▽^;)的なお正月は一緒でしたか~♪
ほんと、親族が遠方で・・・私にはすでに実家なるものが無い状態なので
夫さんの実家に出かけて行かない限り・・・ただの休日ですにゃ(^▽^;)

(^▽^;) マンション暮らしは楽ですよ~\(^▽^)/
ゴミが年中無休で出せますから~(笑)
若者は・・・若い♪
バイトにライブ!若さですよ若さ!!!←いいな~若いってー(笑)

こちらこそ!宜しくお願い致します♪ m(._.)m
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.01/04 09:24分
  • [Edit]

ちーぽーぱん さん♪

おめでと―ございますm(._.)m
(^▽^;)いつも読み逃げばっか・・・すみませんにゃ~(^▽^;)

タンタンさんから頂いたセーターがありますからね~\(^▽^)/
冷え込んできたら、サクッと着せちゃおうと思ってます♪

夫さんは、年末最後に仕事収めで、見事にうつされてきたみた~い(; ̄Д ̄)
丸一日唸ってましたが・・・2日には散歩出来ましたから、完治でした♪

今年の東京は暖かいお正月でした♪
それでも、寝正月の私でしたにゃ~(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.01/04 09:32分
  • [Edit]

まるさん♪

年末から年明けにかけて、大変なお正月を迎えてましたね~

足のコブは悪性ではないと思いますから・・・←って、獣医さんも言ってるし(^▽^;)

問題は・・・目だね~(^▽^;)
角膜潰瘍なら、様子見するより 先ず、眼科専門医の診察を受けた方がイイかも・・・
ネット上で検索≪パグの角膜潰瘍≫でかなりの個人ブログがヒットしてきますから
参考になると思いますワン

あと・・・↓ だと、まるさん受診が可能な場所では?
アニマル メディカルセンター
http://www.ch-amc.com/centerpolicy.html

動物手術センター
http://www.sc-amc.com/

↑に行くにあたって・・・掛かり付け医には
≪勧められたので、一度受けてみます~≫程度の承諾を取って行かれる事をお勧めしますわん(^▽^;)

余談ですが・・・我が家のパグ・・・うずら&あんこ含めた歴代のパグさん達・・・
角膜は結構、傷だらけだったりしてます(^▽^;)
多頭飼いだし・・・大暴れするし・・・パグ走りで壁にぶつかるし・・・階段を踏み外すし
黒い眼に茶色の染みが被さって・・・きっと見えてないだろうな~・・・な感じでした
角膜外傷・・・だったかな~病名!・・・で、茶色の染みが残った時点で潰瘍って事なんでしょうが・・・

その時は手術に踏み切らなかったのですが・・・今だったら・・・どうだろう?
一頭飼いだし・・・動物高度先進医療センターを受診するかもな~・・・ですよ(^▽^;)

目の病気は様子見しては手遅れのケースが多々あります・・・
眼科の受診をお勧め致します。。。
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.01/04 10:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード