≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

予想通りの電気代・・・(; ̄Д ̄)

寒い、寒いとガンガン使ってしまう暖房器具・・・

今年は乾燥もかなりカサカサ状態ですから・・・もちろん!加湿器もガンガン使用・・・


いったいお幾らでしょうかすら~(^▽^;)・・・なんてトボケても逃がしてくれませんデンコさんは。

12月の請求書を見て、卒倒・・・・・

1月の請求書を見て、夜逃げを決意・・・←ウソ(^▽^;)


ちょっと、使い方を考えなくてはいけませんにゃ!!!

まず・・・加湿器は使用しないで・・・お風呂のお湯に大量のバスタオルを浸けて・・・

ちょっと脱水で、≪室内干し≫ 

   ↑これしかないでしょう\(^▽^)/←いくら節約出来るんだか…?(^▽^;)ですが・・・



エアコンはマメに切る・・・って聞いてますが・・・

一方で、点けっ放しの方が節約になる!とも聞いたような・・・

エアコンって、起動にMAXの電力を使うので、室温設定をしてタラタラ使ってた方が

結果、電気代は安い!・・・とも聞いたような・・・


なーんて、言っても 今更ね~・・・

≪風邪を引くよりマシよねー!!!≫ って事で、使いまくってるわけよ!電気!!!

簡単に庭に置ける太陽パネル蓄電って・・・ないよね~・・・

家電屋さん、造らないかな~・・・(^▽^;)

バルコニーとルーフバルコニーに置いて、真冬と真夏の電気を確保したいわ!!!


・・・・・・・・・・(^▽^;)


(^▽^;) 毎年、この時期の電気代請求書を見て、ブツクサぼやいてますにゃ(^▽^;)

では、気を取り直して・・・画像を貼り付けますかね~・・・(^▽^;)

ここからでーっす!

えりカラ姿のパグ子ちゃ~ん(^▽^;)
GRP_0027.jpg
パラボラ姿・・・とも言いますが(^▽^;) 角膜潰瘍の治療のためのエリカラですね!

GRP_0026.jpg
獣医さんから≪傷は浅いので先ず点眼をマメに行って・・・ダメならフラップ手術を・・・≫と

セカンドオピニオンとしてアニマルメディカルセンターにも行ったパグ子ちゃんママの、まるさん

そこでは、即手術を・・・と言われたそうですが、まるさんは≪手術をするなら主治医で!≫と

そして・・・ただ今、エリカラ・パラボラパグ子ちゃんに・・・(^▽^;)


GRP_0025.jpg
それなりに適応し、体育座りをした私の足の上に乗りテレビを見ています。

家ではカラーを外したいのですが痒がるのでちょくちょく着けたり外したり…

明日は午後出勤の夜勤なので、久々に留守番させます。

パグ子は今まで、「留守番するならコンクにオヤツちょうだいよ」と言う感じで、

ハウス内に自分で入り、コンクのオヤツを食べている間に出掛けていました。

カラーを着けたままだとコンクは食べられないので、明日はオヤツ抜きです。ちょっと心配…
 Byまるさん

パグ子ちゃん!頑張れ\(^▽^)/ おやつ無しでも、いい夢見て寝てよう~よ♪





即手術?・・・様子見して結果ダメなら手術?・・・

我が家も、うずらで散々通院した角膜潰瘍でしたが・・・

去年のダンゴさんも・・・傷を作って病院へ駆け足した事が度々ありましたね~・・・(^▽^;)


えー・・・と(^▽^;)

即手術がいいのか・・・点眼で様子見して、治れば良し!でダメなら手術が妥当なのか・・・

今回、まるさんからの、≪角膜潰瘍になっちゃったー!!!≫のメールで

私はちょっと、迷った事があるんですが・・・

ネットで、角膜潰瘍の治療を終えた黒パグちゃんの画像を見て・・・

治療後の角膜が一部、打った所だけ陥没してただけ・・・←これって、めちゃくちゃイイ結果なのよ♪

この黒パグちゃんは、即手術だったみたいで・・・

うちも、うずらの時に酷い擦りキズ陥没の角膜潰瘍(傷)でしたが・・・

点眼で治っても、傷跡に大きな色素沈着が出来て・・・結果視界が狭くなってしまったんですよ・・・

即、手術に踏み切ると、色素沈着は免れるのかなぁ・・・?と、

キレイに治ってる黒パグちゃんを見て・・・そんな事を思ったりしてました・・・




それにね~・・・

今の犬の眼の治療ってー・・・人間並みに出来ちゃうのですよ(^▽^;)

絶対、目は綺麗なままがイイって、飼い主さんも居るわけで・・・

そんな飼い主さんには、角膜移植手術とかもあったりね~・・・



なんて、友人と話してると・・・

≪ダンゴさんが白内障になったらどーする?≫ って話題を振られた・・・(^▽^;)

手術・・・しません! が、私の今の所の考えです(^▽^;)

↑ 保険で治療費はカバー出来ますが・・・それでも、しません。。。


今の所、元気イッパイなダンゴさん♪

お正月、散歩が楽しい――――って画像!!!
IMG_3714.jpg  IMG_3715.jpg

IMG_3719.jpg   IMG_3720.jpg

IMG_3742.jpg ルークパパさんの一眼レフ画像でした♪


IMG_4724.jpg こちらも、ルークパパ撮影だわん

IMG_4727.jpg ダンゴさん、そんな顔して歩いてるのね♪

IMG_4738.jpg いつも、散歩では後ろ姿しか見てませんが
イイもんですね~♪ 前から見ると・・・男前じゃぁ~ないですかー。ヨッ!ダンゴ!!!←底なしのバカ親



さて、こちらは・・・お馴染み、ケージ3段目の女(^▽^;)ファルさん♪
DSCF0100_20110111121855.jpg   DSCF0101_20110111121855.jpg
私を誘い込む、不敵な笑顔・・・。   ねっ!絶対誘ってるよね!誘ってるってばー↑この感じはー・・・


・・・で、誘われたら、断らない!って事で、ワシワシと触ってしまったのですよ♪首~頭~胴体まで


そうしたら、ファルさん 間髪入れず・・・
DSCF0102_20110111121855.jpg 触ったわねー

DSCF0103_20110111121855.jpg ココも触ったわー

DSCF0104_20110111121854.jpg コッチもよ(≧ヘ≦) ムゥ

DSCF0105_20110111121854.jpg あー、こんな所も触ってたー
(^▽^;)・・・あの~…ファルさん、そこは触ってませんが・・・お腹はツルツルだし・・・触ってません!!!




今日の最後は・・・
DSCF0095_20110111122909.jpg   DSCF0097_20110111122909.jpg

DSCF0099_20110111122908.jpg フレちゃんが寝てる所に・・・
無理やり、メイが添い寝+毛繕い・・・この後、フレちゃんは逃げ出しましたにゃ(^▽^;)



・・・で、電気代は・・・12月が・・・27,823円

             1月が・・・29,330円

そんで・・・きっと、2月は・・・更に・・・←やっぱ、夜逃げ・・・

きっと、デンコさんは追いかけてくるよね~(^▽^;)

もやしが美味しい、今日この頃な我が家でーす\(^▽^)/



スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

うん。夜逃げですね♪行き先決まったらメールください^^;
わが家もあわてて請求書をチェックしました。
電気の暖房は仕事部屋でしか使わないんですけど、、、
オイルヒーターなのでちょっと高めです。
日中以外はにゃん仔達のいる部屋も医療代よりましとばかりに床暖かけっぱなしですわ~。
全員セーター着用してますしね^^ 
さすがに年明けから冷えてきましたもんねえ?
しかし、、、PTAさん宅の電気代は驚異的ですね。
わが家でしたら荷物まとめてますよ~。
後3か月頑張りましょう♪

ところで、ファルさん誘ってますな~♪
PTAさん処はにゃんたちが逃げないからすごく慣れていると思う。
智花なんてケージの中ではゴロスリ、フリーでは逃げまくります。
愛ボン君はこの度ぐ~~~んと後戻りしてシャーシャー猫になってます。
どの角度から考えても理解できない仔ですわ~。
夜逃げ先が無いんですにゃ(^▽^;)・・・でも、逃げたいよ~
まだね~・・・ホットカーペット出してないのに・・・この電気代!
例年、我が家のピークは2月と3月・・・
確実に30,000を突破しますにゃ~・・・(; ̄Д ̄)

室温26度設定の空調は・・・ネコ対応と言うより、ダンゴさん対応(^▽^;)
毛皮を着てても、寒さ・暑さにめちゃめちゃ弱い方ですから~

ファルさんはベッドでマッタリしてる時は逃げませんにゃ~
でも、サジさんは慌てふためいて逃げを打ちますよん(^▽^;)
追いつめて・・・毎朝、目を拭いてます(笑)

アコさんは・・・サジとファルの中間をウロウロ~・・・って感じ!
追いつめて、目を拭いてても、しつこくやってると・・・バシッて感じで手が出てきますね(^▽^;)

慣れてる方だと思いますが・・・でもね~、一気に引き返しちゃう時も有りだし・・・
あっと言う間に振り出しに戻ってしまう時も・・・ね~(^▽^;)

ただ、継続は力なり!みたいな感じはしてるかな~
振り出しに戻っても、ソコからの前進も早かったり・・・\(^▽^)/

愛ボン君・・・サジさんと同じタイプかも・・・
猫はOKでも人はNGみたいな~(^▽^;)
我が家も、サジさんは≪シャー・シャー≫を景気良く振りまいてますよ~\(^▽^)/


このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~^^
うちも請求書…見て見ぬふりしたい~~><。
しかし、ニャンズに風邪ひかせたくないし…ついでに私も冷え性ですってことで、節約頑張ります~。
ダンゴちゃん、頑張ってね。治ることを祈ってますから!
ファルさん悩ましげなお顔が、色っぽいなぁ^^モ~ウて感じが
素敵だ。
とりあえず、窓にはる保温するビニールみたいなの?
あれを貼っておくと、保温効果は結構ありました!
ホカペの下には保温用のアルミシートみたいなん?
温度が逃げないから保温効果あって、参考にならないかもしれないけれど、ホームセンターで安かったのでやや節約w
部屋干しは、かなりいいです♪
あえて、つかわんタオルをかなり軽く絞って干してますねぇ。
またいい節約術あったら教えて下さいね~♪
PTAさんも、風邪に気をつけて下さいね♪ご自愛なさって^^
でしょ、でしょ、でしょう~・・・電気、特にエアコンはマメに切ると電気代が上がると…
聞いたような気がして・・・ですよねー!!!

室温、26度でも…足元が寒くて(^▽^;) そろそろホットカーペットを…
と、思ってるんですが・・・更なる電気代を覚悟しないとね~(; ̄Д ̄)
猫達が居る、天井近くは常夏状態なんですよ・・・(^▽^;)

≪それにしてもPTAさん・・・夜逃げ先・・どうぞ
我が家へいらしてください\(^o^)/
なんちって、お世話する方がいなくなっちゃぁね(笑)
春を待ちましょう♪ ≫

↑ あ~(^▽^;) やっぱ、お世話する方々総出でお世話にならなくっちゃね~
夜逃げは、家族全員ですから~(≧m≦)ぷっ!
…って、はーい!春まで待ちまーすm(._.)m 

29日・土曜日ですよね\(^▽^)/
是非・ぜひ・ゼヒー!!!お会いしたいですにゃ~\(^▽^)/
(^▽^;) ダンゴさんは完治できましたワン\(^▽^)/
祈って下さいね~!はパグ子ちゃんでーす\(^▽^)/よろ~♪

ホカぺの下にアルミシート・・・って、聞いた事がありますわ♪
ホームセンター、探してみますね~♪←やる気になってます♪

お昼間は洗濯物を干して・・・夜はバスタオルを5枚くらい干してます♪
結構、節電出来るといいけどな~・・・って、加湿器の電気代だけだよね(^▽^;)

節約・・・って言うか、節電方法、是非また教えて下さいマセ
目標は2万円前半で12月~3月を!!!ですから~(笑)

(^▽^;) でも・・・犬・猫がいると、節約って限界がありますよね~(^▽^;)
風邪を引かせて病院に掛かるより
大人しく電気代払ってた方が無難な気がしてきましたにゃ~
・・・って、感じですが・・・それでも、ちょっとあがいて見よう・・・みたいな~(^▽^;)

お部屋は暖かく・・・されど、手段は選べよ! みたいな~\(^▽^)/

ちーぽーぱん さん♪ も、気を付けて下さいね!寒いですから~(^▽^;)

コメントの投稿











Trackback URL

http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/259-c82e25b5

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 うずら&あんこのPTA all rights reserved.