にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

立ち尽くす・・・(; ̄Д ̄)

突然ですが・・・

道を歩いてて・・・目の前に小鳥が飛べずにバタバタしていたら・・・?

小鳥って言っても・・・野鳥だけどね~(^▽^;) ↓この種類
DSCF0001_20110115150849.jpg   DSCF0004_20110115150849.jpg

路上の鳥を良く見ると・・・ちょっと羽がキズっぽく出てて・・・

なんと!足に糸の束が絡みついてるじゃないの――――!

助けなきゃ!!!


路上でバタバタしてても野鳥だしね~・・・捕まえるったって・・・

(^▽^;) 一応、挑戦してみたんだけどさ~・・・無理!

路上から脇の駐車場に移動した所で・・・作戦変更!


で、マンションのゴミ置き場で段ボールをGETして

さて、先ほどの鳥さんは?・・・まだ、駐車場に居るよね~・・・♪

と、見たら・・・・・(; ̄Д ̄)ア――――――ッ (; ̄Д ̄)

ボーゼン自失で立ち尽くしましたよ・・・



カラスが小鳥を突いてて・・・すでに、小鳥はぐったり~・・・

カラスは、その場で美味しく食べ始め・・・あっという間に完食!!!

駐車場って言っても・・・マンションの前だし・・・わずか3分の間の悲劇

ま~ね~・・・カラスも食べなきゃね~・・・生きて行くためには・・・って

判っちゃいるけど・・・何も、目の前で食事にする事はないだろうよ・・・カラス君!



世の中は厳しい!・・・そして我が家も厳しい(^▽^;)って事でココから~♪
DSCF0120_20110115152616.jpg あら~\(^▽^)/おめでとう♪サジさん♪
良かったわね~愛しのフレちゃんとツーショット\(^▽^)/

なーんて思ってたら・・・↓ (^▽^;)

DSCF0121_20110115152616.jpg フレちゃん・・・降りれませんにゃ
アコさんがドッカリ腰を据えてるので、フレちゃん・・・降りたいんだけど・・・降りれない!

サジにとっては、嬉しい事なのですが・・・フレちゃんは・・・

≪降りたい・・・どうしよう?・・・降りたいよ~~~~(; ̄Д ̄)≫ な感じですにゃ



・・・で、その後、ダイレクトに床まで飛び降りて・・・
DSCF0114_20110115153222.jpg こちらに移動(^▽^;)

すかさず・・・サジも・・・(^▽^;) ↑ よーく見てにゃ\(^▽^)/ 居るんですよ♪

DSCF0113_20110115153221.jpg フレちゃんの近くなら…ココでもイイにゃ

(^▽^;) どーして、フレちゃんに通じないんでしょうねぇ・・・サジの愛が・・・


その後・・・フレちゃんは椅子の上に・・・
DSCF0123_20110115153917.jpg メイ君がくっ付いて行き・・・
一応・・・ネコ団子状態です!

サジさんもココまでやれば・・・何とかフレちゃんの愛を勝ち取れるかも・・・ですにゃ(^▽^;)

とは言え・・・その後・・・フレが出て行きました(^▽^;) メイは↓(^▽^;)
DSCF0110_20110115154448.jpg ひとり寂しく・・・

    DSCF0111_20110115154448.jpg 嘆きの壁状態・・・

        DSCF0112_20110115154448.jpg 爆睡・・・(^▽^;)
メイはどうしたかったんでしょうね~? ココの場所を取りたかっただけかなぁ・・・?


とは言え、出て行ったフレちゃん・・・限りなく、孤独を愛するオカマ猫です\(^▽^)/




さて、年末から年明けまで・・・友人はNYに行ってましたが・・・

≪買って来て――――!チョコレート!!!≫ と、お願いしておりました\(^▽^)/

先日、頂いて来ましたDSCF0115_20110115155004.jpg 42ドル

30個入り DSCF0116_20110115155003.jpg \(^▽^)/


また、次回も・・・よろしく~♪\(^▽^)/ ですにゃ\(^▽^)/

円高の良さを実感出来てまーす\(^▽^)/


今日の最後はパグ子ちゃん♪

着実に治って来てるパグ子ちゃん♪ 頑張れ~\(^▽^)/応援してるぞ――――!!!
GRP_0028.jpg
エリカラが・・・いい加減ストレス状態なパグ子ちゃん・・・

なんと!左に続いて右も・・・(^▽^;) ちょいキズ状態らしいですが・・・(^▽^;)

ほんと、パグは目をキズつけやすいんですよ(^▽^;)

ある程度は開き直って・・・またか!しょうがない!ガンバ!って感じですね~(^▽^;)


Comment

No title

からすもねぇ・・生きていくためには・・でも、こうした人間が悪い。
からすは、やぁまぁにぃ~って歌の様にお山に居るものだったのです。
私達の子供のころは。
以前妹のご主人が朝新聞を取りに行ったら、目の前をいのししが走っていったのだそう。犬?って思ったけど、道を曲がって行った横顔がいのししだった。
と言っていましたよ。
同じ市内でも山の方なんですけれどね。でも住宅街ですよ。
クマが下りてくる時代ですからねぇ。クマと一緒に朝ごはん♪いいかもしんない。

フレさん、サジさんのような美猫さんでも興味なしですか・・
と思ったらオカマちゃんだったのよね。にゃんこはみんなわが道を行くな感じ
かすら。(笑)
29日ですが、12時半にPTAさんの所の駅の改札口はいかがですか?
改札口はひとつですか?(*^_^*)
  • posted by リリーママ
  • URL
  • 2011.01/15 20:30分
  • [Edit]

リリーママさん♪

イノシシですかー!!!民家に来ちゃいかんでしょう(; ̄Д ̄)
って・・・最近、多いですよね~(^▽^;) イノシシ・鹿・熊・・・
リリーママさんが乗って来られる電車も、線路脇にイノシシが住んでますよ\(^▽^)/
子イノシシは去年目撃しましたから~♪

29日12時半ですにゃ~\(^▽^)/
改札は一つですが、そこから左右に出口が有りますので・・・
改札出た所で、お待ち致しております♪
ちなみに、我が家のマンションは改札からでも見える距離です
歩いて3分でーす♪

あ~・・・リリーママさんがお仕事でいらっしゃる駅の隣駅ですが…我が家は(^▽^;)
時々、浜田山まで行っちゃう人がいて・・・≪何処よー!あんたんちー≫と
携帯で叫ぶ友人がいます(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.01/16 12:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード