にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

ファルさん♪ス・テ・キ~\(^▽^)/

捕獲で爪切りすると・・・画像がテンコ盛り~♪(^▽^;)

って事で・・・早速、行ってみよう\(^▽^)/

簡単に捕まってサクサク爪切り、ブラッシング・・・で・・・♪
DSCF0146_20110120090843.jpg   DSCF0148_20110120090843.jpg

DSCF0150_20110120090843.jpg   DSCF0151_20110120090843.jpg
着てみました\(^▽^)/ タンタンさんのセーター♪・・・アコさんのだけどね~(^▽^;)

ファルにピッタリじゃん\(^▽^)/ 似合うし~・・・かわいいかも~(≧m≦)ぷっ!


次はアコさんの捕獲・・・DSCF0152_20110120091123.jpg このままGET!!!

猫レイラさんの御言葉通りの結果となってますにゃ\(^▽^)/ ↑ 捕まえやすいわ~(^▽^;)


アコさんが終わって・・・リビングに戻ると・・・
DSCF0153_20110120091411.jpg   DSCF0154_20110120091410.jpg

DSCF0155_20110120091410.jpg ファルさん挙動不審でウロウロ~


その後・・・DSCF0156_20110120091633.jpg 猛烈な勢いで毛繕い・・・

DSCF0157_20110120091633.jpg   DSCF0158_20110120091633.jpg

DSCF0159_20110120091633.jpg もう襟周辺はフエルト状態(^▽^;)

そして・・・DSCF0160_20110120091632.jpg ご飯を食べて・・・

悠々と引き揚げて行くのでした・・・DSCF0161_20110120091950.jpg 


最後はサジさん・・・この後、逃げまくって・・・延々追い掛けましたにゃ(^▽^;)
DSCF0145_20110120092301.jpg 来ないでー(≧ヘ≦) ムゥ

全てが終わって・・・DSCF0162_20110120092702.jpg 何?この汚さ・・・

(^▽^;) サジさん、お尻周りから背中、後ろ足の側面まで・・・ビッシリ毛玉状態(^▽^;)

もう、切りまくって~・・・ついでに、ちょいと長そうだし、きっとコレも玉になるよね~って事で

長い脇の毛も・・・カット――――\(^▽^)/

・・・で、≪これで良し!!!≫ と、思って放したんですが・・・↑ ホームレス?(^▽^;)

何してくれたのよ―――!美しいアタクシに―――(≧ヘ≦) ムゥ
DSCF0163_20110120092702.jpg   DSCF0164_20110120092702.jpg
ごめんよ(^▽^;)まさかココまでザンギリになるとは・・・(≧m≦)ぷっ! 怒りが収まりませんにゃ


ファルさん・・・カメラ持って追いかけまくったら・・・逃げる、逃げる~・・・(^▽^;)
DSCF0171_20110120093624.jpg アコさんも便乗?・・・?


(^▽^;)やっぱ、ガビガビのカットだわ、サジさん!DSCF0169_20110120093624.jpg


DSCF0168_20110120093624.jpg   DSCF0166_20110120093624.jpg
ファルさんは摘み食い状態でご飯を食べます・・・はっきり言って、手間ヒマかかるにゃ(; ̄Д ̄)





さて、今日の最後を飾るのは・・・パグ子ちゃん\(^▽^)/

\(^▽^)/ すっかりエリカラに慣れちゃったみたいで・・・
GRP_0030.jpg もう少しだね~

散歩の時には、エリカラ無し\(^▽^)/で・・・
GRP_0029.jpg

あはは~(^▽^;) やっぱ、表情が違うわ~(^▽^;)

まるさんが仕事で忙しくなるので、パグ子ちゃんは獣医さんに預かりになるそうですが・・・

エリカラだし・・・丁度いいタイミングかもね♪





Comment

No title

はじめまして!里親募集リンクブログパーツ管理人のまぐろと申します。
サイドバーに貼ってくださりありがとうございます!

もしご迷惑でなければ、
里親募集ブログパーツを貼って下さっているブログのリンク集に
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
こんなページです。↓
http://scoshima.sakuraweb.com/satooyaboshu/hp/06_links/supporters.html
よろしくお願いしますm(_ _)m

サジさん・・お怒り顔もキュートですね♪
長毛さんの毛のお手入れはチョト大変なんですね^^;
うちのは短毛ツルペタなので、長毛さんに憧れてます♪
  • posted by まぐろ
  • URL
  • 2011.01/20 11:09分
  • [Edit]

そうでしょう、ふふ

いやー。
やりましたか。
テントハウスはお手入れ楽々。
捕まえるのも楽々ですし。
サジさん、ザン切りになっちゃったのね?
仕方ないでしょ、それは。
毛玉のままでいると、引っ張られて根元からむしれますよ。
それよりは何ぼかまし、というものですよ、サジさん。

宅の面々のお手入れをしながら思ったこと・・・。
なんでペルシャっ子たちは毛玉になりやすいんだ?
ココアとかはやてとか長毛一族はいますけど?
こーーーーーんなに毛玉だらけにはならないんですよ・・。
長毛だから毛玉になりやすいってわけじゃなさそうです。

やっぱり、体質なんでしょうか?
ねえ?
  • posted by 猫レイラ
  • URL
  • 2011.01/20 11:37分
  • [Edit]

まぐろ さん♪

初めまして♪
勝手にリンクを貼らせて頂いてましたが・・・(^▽^;)あはは~(^▽^;)

リンク集に加えて頂けるなんて\(^▽^)/
 宜しくお願い致しますm(._.)m (^▽^;)

長毛は我が家も初めてなんですよ(^▽^;)
結構、毛玉取りを楽しんでたりしてますにゃ♪
サジさん♪ 我が家の美し系にゃんでーっす\(^▽^)/


  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.01/20 19:25分
  • [Edit]

猫レイラ さん♪

やりました―――\(^▽^)/
あっさり、キャッチ出来ましたにゃ♪

サジさん・・・あっちも、こっちも 隠れ毛玉で・・・もうビックリ☆
出来てそうだな~・・・とは思ってたんですが・・・予想を大幅に上回ってましたにゃ!

アレ?普通はこんなに毛玉にならないんですか?

ファルさんは長毛と言っても、ちょっと短めですが、やっぱ毛玉が出来やすいですわ
アコさん・・・今は短毛状態ですが・・・彼女も結構毛玉を抱えるタイプです
サジさんは・・・我が家で一番の長毛さんで、毛玉も半端じゃなく多いんです(^▽^;)

ハッキリ言って・・・毛玉3アゴ姉妹な感じです(^▽^;)

絶対、毛玉が出来やすい体質だと・・・思いますにゃ!!!
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.01/20 19:38分
  • [Edit]

あ~ぁ、、、かわいい、、、

お知らせありがとうございま~す♪

ファルさんですが、セーター着るとオンニャノ仔顔になりますね?
すごくかわいいです♪ たしか?智花子サイズで編んだと思います。 
4.2kgの智花さんよりスマートなファルちゃん。
アコさんはもともとちっちゃいんですね?

ペルシャっ子は毛玉は出来やすいこと出来にくい子がいますね?
サジさん豪華ですよね? 毛ぶきの良さにも関係あるのでしょう?

家は2匹とも出来にくい方です♪ どちらも半長毛状態ですから、、、
ミソカちゃんはすごくできやすいんです、、、というか自分でグルーミングすると唾液でくっついて毛玉を作ってしまうんですよ^^;
でも、腎臓病のお薬(血流を良くする)とサプリの影響なのか?
以前より出来にくくなって助かってます❤

そうなの。 セーター着るとすごく毛づくろいするんですよ。 
智花ちゃんもすぐにシャギーシャギーになっちゃってフエルトが出来上がります^^;

パグ子ちゃんの飼い主さんを見つめる目がウルウルして可愛い~~~~❤
  • posted by タンタン
  • URL
  • 2011.01/20 22:30分
  • [Edit]

タンタン さん♪

あ―――! やっぱりタンタンさんも、ファルの顔は男顔だと思ってたんですにゃ(^▽^;)
そうなんですよ(^▽^;) どー見ても男の子顔のファルなんですが・・・
ブリにゃんセーター着ちゃうと、ちゃーんと女の子になるんですにゃ♪これが(≧m≦)ぷっ!

アコさん、下半身・・・って言うか、お腹周りだけがタップリしてて・・・
顔なんかは、ファルの方が大きく見えるんですが・・・
頭を触ると、アコさんの方がガッシリしてるんですよ(^▽^;)

比べるとしたら・・・顔まで丸っと毛刈りしてみないと・・・果してどっちが大きいのか?
体重では、この一カ月で戻してきた アコさんが横綱級ですが・・・(; ̄Д ̄)
身体の長さでは・・・ファルさんが一番長いかな~・・・


どうしてこんなに出来るのよ!!!ってくらい、毛玉を抱えるサジさんです(; ̄Д ̄)
出来やすいんでしょうね~・・・

同じ様に毛繕いをするファルさんは・・・サジほどの毛玉ではありませんにゃ♪←でも、出来る!

パグ子ちゃんの表情・・・
もう~!あなたの為だけに生きるわ!!!って飼い主さんは決心するのですよ\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.01/21 09:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード