にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

眠気を誘う猫の惰眠・・・

2011/01/23 15:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCF0176_20110123135811.jpg   DSCF0177_20110123135810.jpg
いかが~?眠くなって来ましたか?・・・眠いですよね~(^▽^;) これが夜なら睡眠導入剤ですが・・・♪

お昼のご飯後だと・・・洗濯ものが―――、片づけが――――、買い物が――――・・・

もうね~・・・全てを棚上げして、お昼寝したい心境に追いやられますにゃ~・・・(^▽^;)


って事で、行ってみようか! 更なる睡眠導入剤画像\(^▽^)/

DSCF0173_20110123140636.jpg   DSCF0174_20110123140635.jpg

DSCF0175_20110123140634.jpg いいな~、ココまで脱力出来ると・・・

寝てる時に力が入ってしまって、起きた時に肩こりな私は・・・脱力の仕方を御指導願いたい!!!

・・・と、常々思っているのですが・・・

≪見て覚えよ!≫との、アコ・サジの態度・・・つくづく、修業が足りない・・・と・・・(^▽^;)


さて~・・・我が家3年目のファルさん\(^▽^)/

来た当初は?・・・と、画像を引っ張り出してみました\(^▽^)/

2009年 1月画像ですね・・・来たばっかの時ですにゃ♪ 毛刈りをされて・・・お越し入り♪
DSCF0020_20110123141510.jpg   DSCF0242_20110123141635.jpg
この時の私の感想は・・・≪この子は大きいかも…って言うか、長い?胴が!≫ でしたにゃ

こちらは、2009年5月と、                2009年6月 
DSCF0016_20110123141511.jpg   DSCF01820.jpg
今とほとんど変わらないんでございますが・・・ちょっと待て・・・? 毛が長くないですか?この時の方が


あれ~・・・って、今更ですが・・・最近よくよくファルを見てると・・・

≪毛が短くなってる?≫って思う時があるんですよ(^▽^;)

カットして短いのも有りですが・・・背中とか…首周辺とか…

何度か毛刈りすると・・・短くなるのかな~??????


ただ今撮り立てホヤホヤ~なファルさん♪
DSCF0179_20110123142628.jpg   DSCF0182_20110123142628.jpg
お籠りですにゃ(^▽^;)・・・ちょっと失礼(^▽^;) 一枚撮らせてよ\(^▽^)/

う~~~~~ん・・・やっぱ短いよね~・・・(; ̄Д ̄)どーして? ???(^▽^;)


しばらくは、我が家の七不思議状態になりそうですにゃ(^▽^;)



では、ダンゴ画像\(^▽^)/
IMG_2285.jpg  IMG_2291.jpg
紺色のトレーナーが似合うんですが・・・毛だらけで・・・どこのホームレスか?と思わせるほどですワン


そんでぇ~・・・IMG_2305.jpg ?ダンゴ?・・・?
              って、画像がこちら↑

パグ! 一度飼ったら止められない! って事ですね\(^▽^)/

この意外な七変化顔がこの犬種の魅力だよね~♪ ハマってますわん♪

ちなみに・・・上の正面顔は、まだ一度も生で見た事がございません(^▽^;)

ルークパパさんの画像を見て・・・≪え――――!こんな顔してたの~?!≫ですよ♪


で、画像を見た感想は・・・

≪うちのダンゴさん、カッコイイー!!!めっちゃ可愛いパグやん♪世界一だよね~≫

と、控え目に心で叫びました♪←銀河系一・・・と言わない所が、すぴかさんより控えめ…(笑)




で、今日も最後は パグ子ちゃん\(^▽^)/
GRP_0031.jpg

獣医さん預かりしていたパグ子ちゃんですが・・・無事退院\(^▽^)/

目のキズも浅くなってきて・・・もうすぐ、エリカラも外せるそうです\(^▽^)/


え~・・・まるさんにはメールでお話していたのですが・・・

室内で、ケージ管理されてて・・・更には一頭だけの単独飼育・・・

にも関わらず、なぜ続けざまに目をキズつけたのでしょう?と不思議な思いでした

考えられるのは・・・パグ子ちゃんの親指←これ、ダンゴには有りません

今後も目を痛める様であれば・・・親指の切除も考えた方がいいかも・・・

とは言え、それだけの為にオペでは・・・ちょっと・・・ね~・・・

って事で、何かのついでに・・・麻酔をかける事がある場合は、親指の事も考えてみては?

ですよ(^▽^;)


獣医さんは前足の親指にテープを巻いて・・・と、お考えのようですが・・・(^▽^;)

パグは手強いよ~(≧m≦)ぷっ! テープ・・・あっという間に取っちゃいますから~(笑)



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード