2011
01.27

大型修繕工事がやっと終わった\(^▽^)/

Category: 未分類
長かったにゃ~・・・5ヶ月近くかかった工事・・・

今月で終了ですわ\(^▽^)/

キレイに塗り替えられて・・・って所もあるのですが・・・

なんと、職人さんが出入りして、逆に傷だらけって所もあるのですよ(^▽^;)

ま~ね~・・・なんとなく、複雑な気持ちが・・・(; ̄Д ̄)


ルーフバルコニーもキレイに防水塗装されたんですが・・・

犬を出せない状態のウレタン塗装になっちゃってー(; ̄Д ̄)(^▽^;)どうしよう(^▽^;)

って事で、敷物を敷いて対応する事にしました・・・探さなきゃ♪ですよ(^▽^;)

あくまでも、出したい、犬を!って事ですね\(^▽^)/

たしか・・・マンションに管理規約には≪ベランダで動物の飼育はダメ≫って書いてます(^▽^;)

飼育じゃなかったらイイって事だと解釈・・・ドッグランとして使う事にしますたじゃ♪


そんな我が家のルーフバルコニーですが・・・ここに住み始めた当初は

ワタクシも若かったんですね~・・・仕事を抱えていながら・・・ガーデニング♪
roses8.jpg

roses92.jpg どんだけ頑張ったことか・・・

・・・が、修繕工事が終わって・・・
DSCF0204_20110127094514.jpg こうなったのさ!
右側にシートが張ってありますが・・・これって、置いてるだけよ(^▽^;)

貼っちゃいけないんですってー・・・業者さんに、廊下敷きシートを、特別に手配して頂きますた・・・

全面に貼り置きしたいな~って、思ってたんですが・・・

汚れやすいのよ!コレ!!!

廊下だと、お掃除業者が毎月入るからいいけど・・・面倒だしね~・・・掃除・・・


って事で・・・もっと、簡単に敷いたり、丸めたり出来るシートを探しま~す\(^▽^)/



さて、この方々は・・・\(^▽^)/今日も元気に行ってみようか?!!!
DSCF0194_20110127095557.jpg   DSCF0195_20110127095557.jpg
(^▽^;) これから、目拭きですにゃ(≧m≦)ぷっ! 最近、サジさんの逃げ方がマッタリ~で・・・

ナニゲに拭き易くなって来ました・・・って、言っても 彼女、アコさんほど汚れが頑固では無いのよ♪


この場所・・・結構人気です!最近ですが(^▽^;)
DSCF0196_20110127100003.jpg 今日はフレちゃん♪

って事は・・・DSCF0198_20110127100002.jpg サジさん・・・負けたわね…


ファルさんですが…DSCF0199_20110127100002.jpg何故か?ココが好きです

夫さんの寝室の足元にあるテーブルの上・・・

向こう側に見える・・・派手~な水玉シート・・・考えに考えたメイ君対策の一つですにゃ♪

大量のオシッコ、マーキングをするメイ!!!

つい、先日・・・大負けして、罰ゲームの大掃除をした私(; ̄Д ̄)

ブラインドに跳ね飛ばされたオシッコを見て・・・≪二度とこの掃除はしたくない!≫と決心!!!

思い付いたのが、100円ショップのシャワーカーテンとホームセンターの突っ張り棒

こうしておけば・・・オシッコはカーテンを伝って下に敷いてあるペットシートに・・・

≪さあ、コイ!≫とばかりにメイ君の粗相を待っているのですが・・・

今の所、このアイデアが功を奏した・・・と言う結果が出てませんにゃ

ま~ね~・・・それはそれで、いいけどね~(^▽^;)

メイ君・・・薬が効いてるらしく・・・ネコトイレでオシッコしてますから~♪



今日もイイお天気ですね! 乾燥はしてますが・・・(^▽^;)
DSCF0197_20110127100003.jpg元気に散歩に行きますよ!ダンゴさん!
寝てる場合じゃありませ~ん\(^▽^)/



トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/265-c6a8691d
トラックバック
コメント
あ~大変だー鍵コメにするつもりがーPTAさん早く見てー!!
リリーママdot 2011.01.27 12:29 | 編集
わ~きれいになりましたね。ドッグランになるかな~。
メイくん落ち着いている様で良かったですね。
シャワーカーテン使ってくれるより、使ってくれない方が平和ですよ\(^o^)/

リフォーム終了の新しいお家におじゃまさせて頂ける私は
お客様第一号ですか?(*^_^*)
楽しみに体調管理して参ります。

うずら&あんこのPTAdot 2011.01.27 18:28 | 編集
散歩から帰って来て、玄関で電話のベルが鳴ってるのが聞こえたんですよ(^▽^;)

いつもなら、留守電の伝言は後回しでダンゴさんのご飯に取り掛かる所・・・
なんとなーっく≪聞いて見るか!先に≫で・・・再生してビックリ(; ̄Д ̄)

大変だ―(; ̄Д ̄) 

・・・で、ただ今、削除して・・・一部公開ですにゃ\(^▽^)/

ところで、FC2のこのブログ・・・書き込みが終わったら、すぐ下にある
パスワードって欄があるでしょう?
そこに適当に4ケタの数字を入れて送信ボタンを押して・・・
次のページにに替わったら・・・認証用キーワードを入れて送信♪

そうすると、自分の書き込みを後々編集出来ますにゃ\(^▽^)/
パスワード欄に、パスワード←適当な数字でOKよ 
を、入れてないと 編集出来ないんですよ(^▽^;)

ちなみに・・・パスワード、忘れてもダメでっせ・・・
うずら&あんこのPTAdot 2011.01.27 18:37 | 編集
(^▽^;) お昼から大公開だったんですね~(^▽^;)

29日♪ お待ち致しておりますにゃ~\(^▽^)/

改札、出た所で待ってまーっす♪
うずら&あんこのPTAdot 2011.01.27 18:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.01.30 08:23 | 編集
はにゃ~♪ 入ってましたよぉ\(^▽^)/ 携帯留守電に♪
消化器サポート・可溶性繊維!ですね♪
早速、手配しますにゃ

???あれ? これって確か・・・初期の段階でサンプルを貰った事があるような・・・
あの時は、PHコントロールを食べなくっちゃいけなかったので
少量混ぜて・・・で、なんの効果も出なかったんですが・・・
今だと・・・ウエットでもイージーファイバー入れてるし・・・
ドライでも可溶性繊維が入ってると・・・かなり期待できそうですわ\(^▽^)/

あはは~、テキパキさっさで大ドジの私は、決して出来るオバサンではありませんぞよ
大丈夫ですよ(^▽^;) リリーママさんと御仲間ですから~・・・って言うか・・・
きっと私の方が・・・もっと・・・(^▽^;)

また、お時間があれば、是非!お立ち寄り下さいにゃ~♪\(^▽^)/


うずら&あんこのPTAdot 2011.01.30 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top