にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

ビックリ~な、フレちゃん♪

2011/01/31 09:57 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

活発・・・と言えば聞こえがイイのじゃが・・・(^▽^;)

フレちゃんの場合は、吐き癖があって・・・太れないって言うか、痩せちゃってるのですよ(^▽^;)

食事の回数を増やして、毛玉を溜めないように頻繁にブラシかけを・・・

・・・と頑張っても、やっぱり吐くんですね~(^▽^;)

それでも、最近は 吐く回数が減ってますが・・・一度吐きだすと、胃がカラになるまで吐き続ける

・・・って事は、一食分 ぜーんぶ出しちゃうんですにゃ(^▽^;)

その後、また食べてくれればイイのですが・・・やっぱ、そうは行かないよね~(^▽^;)

って事で、頻繁に食事を抜いてる感じのフレちゃん♪

身軽っちゃ身軽なわけよ\(^▽^)/

ダンゴさんのケージを足場に・・・一気に3段ケージの屋根まで飛び上がるんだから・・・


では、ココから行ってみよう\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
DSCF0203_20110131091054.jpg 駆け上った先に待っていたのは…
アコさん!だったんですよ(≧m≦)ぷっ! 思いっきり猫パンチと≪シャー!!!≫を繰り返しつつ

彼女は後ずさって・・・制止・・・私が止めに入って・・・彼女は逃げたのですが・・・


ビックリ~・・・が、収まらないフレちゃん・・・
DSCF0202_20110131091054.jpg この状態で固まったまま・・・
延々・・・5分は身動き出来ませんですた・・・(; ̄Д ̄)


そんな強気なアコさん・・・ですが、目を拭いた後は美猫さんになるんですよ~\(^▽^)/

DSCF0001_20110131092153.jpg 拭いたのか?って画像ですが…

拭いてます!が、こんなもんですにゃ
 DSCF0002_20110131092152.jpg?向こうは?

アコさんの近くに居るのは・・・DSCF0003_20110131092151.jpg サジさん♪

最近、逃げ方がゆる~っくなって来てますが・・・

まだまだ、油断出来ない彼女 DSCF0004_20110131092150.jpg 警戒心は解きません

可愛く・・・美しく・・・彼女は目一杯 決めてるつもりでしょうが・・・

鼻先の・・・鼻くそ模様が笑いを誘うのですよ(≧m≦)ぷっ!(≧m≦)ぷっ!(≧m≦)ぷっ!


目を拭いちゃったら・・・私だって―――♪ な、ファルさん\(^▽^)/
DSCF0005_20110131093131.jpg   DSCF0006_20110131093131.jpg

DSCF0007_20110131093131.jpg どうよ?!!!可愛いでしょ♪

なかなか、黒目が広がらない彼女ですが・・・最近、時々 クリクリな黒目を見せてます♪



土曜日にリリーママさんが来室~\(^▽^)/

駅までお迎えに行って・・・そのまま、静かに二人で帰宅したのですが・・・

あまりの静かさに・・・全員、逃げ遅れて(≧m≦)ぷっ!

リビングにリリーママさんが入って来ても・・・ケージの上の猫ベットから動けない状態でした

(≧m≦)ぷっ! その後・・・しばらくして、ファルが・・・サジが・・・逃走

アコさんが最後に逃走したのは・・・かなり時間がたってからですた(^▽^;)


結構、リラックス出来てましたね~♪ 猫たちは!!!

リリーママさんがお帰りになる為に、未繕いしてる足元で、サジさんはフミフミしてましたし・・・

アコさんは、ウロウロしてました\(^▽^)/

逃走して・・・最後まで出て来なかったのは・・・ファルさんだけ(≧m≦)ぷっ!


お客様慣れ出来てないダンゴさんは・・・頻繁に吠えてました(; ̄Д ̄)

ダンゴさん・・・躾が必要ですね~(^▽^;)



さて、こちらは メイ君
DSCF0201_20110131094952.jpg ステロイド(精神安定剤)で
何とか、食欲を出してます・・・

リリーママさんに教えて頂いた ≪消化器サポート可溶性繊維≫

昨日、早速 獣医さんにサンプルを貰って来ました

・・・で、昨日の夜、ちょっとだけ食べてます・・・そして、今日・・・出てます少量

でも、まだまだ硬くて・・・飛び跳ねてますが(^▽^;) 出てますにゃ♪


今後の、課題・・・必要量摂取!!!です!・・・まーねー・・・先ず、食べなきゃね(^▽^;)


今日の最後はこの方・・・食欲の女♪ アコさん
DSCF0008_20110131094953.jpg   DSCF0009_20110131094952.jpg
少しづつ・・・中から黒毛が出て来てます\(^▽^)/

No title
フレくん..おんにゃは怖いね~。
でも、アコ嬢はしかたない。きっとアコたんもびっくりしちゃったんでしょうが、
もーっとびっくりなフレくん...笑っちゃってごめんね^^

サジさんはあいかわらずアイドル顔ですねぇ。鼻くそ模様って...(爆)
ファルさんも最近女の子らしいお顔になってきた気がします。
個性的な美人さん♪

リリーママさん、いいなぁ~。生ダンゴちゃんに会えたんですね~v-10
いつかダンゴちゃんのお顔をのばして遊ぶのが夢です!
[ 2011/01/31 23:26 ] [ 編集 ]
タンタン さん♪
(^▽^;) はい、アコさん ビックリのリアクションが・・・
だったのでしょうが、それにしても強気な女なんですにゃ(^▽^;)
フレちゃんのビックリでストップなリアクションが・・・情けないと言うか・・・

サジさん・・・確かに美猫系をまっしぐらなんですが・・・性格がね~(; ̄Д ̄)
究極の男好き♪ おまけに人間嫌い(≧m≦)ぷっ!
ファルの天真爛漫的な性格が、3アゴ全体をイイ感じに薄めてますわ♪

リリーママさん・・・躾の行き届いてないダンゴに吠えられてばっかの3時間ですたm(._.)m
ちょっとダンゴさんの扱いに失敗が・・・(^▽^;)←アタクシの判断ミスかも
リリーママさんと遊んでもらえば・・・案外、あっさり引き下がったかも・・・なダンゴさん♪
要するに・・・輪の中心に居たかったダンゴだったんですが・・・

・・・そうすると、ねこ達が姿を隠すので(^▽^;) 
ダンゴさんはケージの中から出さなかったんですよ・・・
最初にちょっとだけ、出しときゃ良かったかも・・・(^▽^;)

タンタンさんには・・・ドーンとダンゴさんと遊んで頂きましょう\(^▽^)/
[ 2011/02/01 09:09 ] [ 編集 ]
No title
出てますか~(*^_^*)良い方向に行ってくれるといいですね。
先日はありがとうございました。お騒がせしましたにゃ。

みにゃさん、リラックスしてましたね~。
だんごさんが吠えるのなんて可愛いですよ。
ベルの声は大きいですな~。
アクションも大きい。。だんごさん静かですよん。
PCの具合が今一つで先ほどりりーちゃま2周年をアップしましたにゃ。
デジカメのサジさんを見て娘がりりーと似てる。って言ってましたにょ。

お昼をありがとうございました
[ 2011/02/01 16:20 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
(^▽^;) ダンゴさん・・・m(._.)m すんませんですた・・・(^▽^;)
もちっと静かに出来るよう・・・頑張りまっす(≧m≦)ぷっ!

懲りずに、是非またお立ち寄りくださいにゃ~♪

サジさん・・・一応、美猫系の端っこに位置してますからにゃ(^▽^;)
リリーお嬢様と似てるって言われると・・・水面下でガッツポーズの飼い主でっす♪
[ 2011/02/02 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード