2011
02.18

不細工なだけじゃダメよん♪ぶさかわいくなくっちゃ~~。

Category: 未分類
その言葉を頭に叩き込み・・・

先週の≪ねこのクラフトと雑貨展≫ に行ったんだけどさ~・・・

会場に入って・・・

頭の中は≪不細工なだけじゃダメよん♪ぶさかわいくなくっちゃ~~。≫・・・

一周するも・・・居ないのよ!可愛い猫しかー!!!

で、二周目・・・猫の顔がストラップになった作品が目に留まったものの・・・

老眼の私にはイマイチ良く見えない・・・

そこで、眼鏡を取り出して・・・マジマジ・・・居たわ♪不細工で可愛い猫が\(^▽^)/

ところが・・・まぁ、とーぜんと言えばとーぜんなんですが・・・

毛色が・・・輪郭が・・・雰囲気が・・・違う!

ま~ね~・・・やっぱ居ないよね~・・・って、感じで、その場を離れようとそたら



≪この刺繍は、ルーペで見ながら刺してるんですよ~♪

   どうぞ、手にとって見て下さい!こんな可愛い表情も・・・・≫って手に取らせる強引さ!

って、どこぞのキャッチセールスのオバ様のような(笑)売り言葉(^▽^;)



今日はココから・・・しかも、よそ様の画像テンコ盛りで話が進みますにゃ\(^▽^)/



ダメだろうと踏んで・・・それでも、のりのり~の、オバ様を振り切れないアタクシ(^▽^;)

一応、画像を見せてみましたにゃ  

それが⇒ tika.jpg さて、誰でしょう?(笑)

押しの強いオバ様 

≪さっきまで有ったんですよ!ハチワレが――――≫ 必死で探す(笑)・・・も、見つからず

ココでオバ様、方針転換

≪この作家さんは、オーダーも受けて下さいます!是非!是非ともココに連絡をして見て下さい!≫

立ち去ろうとしていた、私の右手を ガッツリ掴んで、手のひらに名刺を握らせて・・・

≪名刺だけでも、お持ち帰り下さい\(^▽^)/≫ 満面の笑顔でお見送り~




(^▽^;)・・・その後、私は三周目をヒラヒラと徘徊して・・・

小物(携帯電話とか)にぺイントしてる作家さんが目に付いて・・・

≪こんな猫なんですが・・・描き出せますでしょうか?≫ とお聞きして画像を

それがコレ⇒tika.jpg またまたこの方(笑)

aibon2.jpg   aibon.jpg

aobon3.jpg   tika_20110218190930.jpg

umi.jpg   今朝のミソカ君←ミソカちゃん♪
更にコチラさん達も・・・

ドーンと見せて・・・≪どうでしょう?≫ と御伺いを立てたのですが・・・

ミソカちゃんの画像を見て・・・≪描きわけるとしたら、目を放して描くくらいですね~≫

だったので・・・あ~・・・ちょっと無理かも・・・と思い、失礼しましたにゃ(^▽^;)


その後・・・

≪やっぱり無かったか――――(; ̄Д ̄)・・・≫ と帰宅・・・

ダメ元で、渡された名刺の作家さんのブログへ・・・

おおおおおおおぉォォォォ・・・イケるかも・・・イケるわ!・・・と確信\(^▽^)/

早速、作家さんにメールして、オーダーを受けて頂きますたにゃ~



アコさんの為に・・・暮の忙しい最中、ねこセーターを編んで下さったタンタンさんに

何かお礼を・・・と、考えつつの毎日だったのですが

クラフト展のはがきが送られて来て・・・≪有るかも~≫ と出掛けて行き・・・

結局、見つける事ができませんでしたが・・・作って頂ける事に\(^▽^)/

誰にしよう?

ミソカちゃん・海ちゃん・愛ボン・智花ちゃん・・・と考えた時

やっぱり、モデルを務めてくれたミソカちゃんだよね~って事に♪

そして、作家さんに、これまたテンコ盛りの画像を送ったのですよ

それがコレ⇒ ちょっと不調なミソカちゃん

ちょっと不調なミソカちゃん2   共有してみた

必要な知恵   今朝のミソカ君

家族- ともに生きる ミソカちゃんオンパレード♪


ストラップは顔の刺繍だけなんですが・・・やっぱり、全体の雰囲気も分って頂いて・・・

と、思って~(笑) ドーンと添付してメールしますただよ(^▽^;)




そして・・・そんで・・・ほんでぇ~

今日、出来て来ました\(^▽^)/


その画像・・・後日、作家さんのブログを紹介すると共にUPいたしますにゃ\(^▽^)/


画像・・・無断で拝借してますm(._.)m

タンタンさ~ん! 笑って許してくださ~いm(._.)m

今日、速達メール便で送り出してます・・・

あ~・・・オマケが付いてます(^▽^;) 昨日UPした猫のオモチャ(笑)






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/273-e8e2e3a5
トラックバック
コメント
ホントですかぁ?????
きゃ~~~~~!
すっごいうれしい❤
楽しみに待ってるですぅぅ!

PTAさん ありがとう❤
タンタンdot 2011.02.18 20:56 | 編集
そうりゃぁ~もう、めっちゃミソカちゃんなストラップに仕上がってますにゃ\(^▽^)/

ま~・・・オマケのオモチャは消耗品って事で(^▽^;)
壊れるのも早いと思いますが・・・
お箸の先にでも括りつけて、床を転がすようにすると・・・
猫が釣れまーっす♪
うずら&あんこのPTAdot 2011.02.19 09:07 | 編集
前記事で手づくりおもちゃを見た時、「PTAさん、タンタン家にも作って~~~!」とPC前で叫んでいたタンタンです。
ふくにゃんジャラシが使用できなくなってしまって 乗りの良いジャラシが欲しい(^^+)と思っていたところに目の前にぶら下がっておりましたので、、、やった~~~♪
楽しみです。
猫釣り猫釣りっと♪
タンタンdot 2011.02.19 10:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top