2011
02.22

寝てる姿は天使さま~・・・\(^▽^)/

Category: 未分類
犬や猫の寝姿って・・・見てるだけで幸せ♪

そう、思いません?

人間の赤ちゃんの寝顔 < 犬・猫&どーぶつの寝顔

(^▽^;) 人間の赤ちゃん、ごめんなさいm(._.)m なぜか、人は二の次なアタクシです♪


って事で・・・今日も元気に?行ってみよう\(^▽^)/

最高の癒しが送られて来ました♪

GRP_0036.jpg パグ子ちゃん♪でーっす♪

GRP_0037.jpg
ぬいぐるみと同じスタイルで居眠りするパグ子です

暖かくなると、窓際のここのソファがお気に入りみたいです。 by まるさん

一日中、見ていたい~~~な感じですが…見てると、私が溶けちゃいそうです(^▽^;)



では・・・我が家の・・・寝姿は・・・?
DSCF0125_20110222092549.jpg   DSCF0127_20110222092549.jpg
あちゃ~・・・やっぱ起きてしまいましたか(^▽^;) 今の今まで寝てたじゃん(; ̄Д ̄)

DSCF0128_20110222092549.jpg 目は閉じてるけど…起きてるでしょ!!!

寝てる…とは、こういう感じで脱力してくれなくっちゃね~
DSCF0129_20110222092549.jpg メイ、爆睡♪


しつこく、椅子に乗って待機・・・
DSCF0131_20110222092549.jpg   DSCF0132_20110222092548.jpg
\(^▽^)/ 根負けして寝てくれましたにゃ♪


しばらくして・・・なかなか退かない私が気になるらしい・・・(^▽^;)
DSCF0134_20110222093220.jpg じっくり撮ってみましょうか♪

DSCF0135_20110222093220.jpgファルさんのあぜ道(^▽^;)
ハチワレ・・・とも言われてる色分けですが・・・我が家ではあぜ道(笑)


面構えは何処から見ても男の子顔(^▽^;)
DSCF0136_20110222093219.jpgDSCF0138_20110222093219.jpg
DSCF0139_20110222093219.jpg





さて・・・元気印のダンゴ!\(^▽^)/今日も元気ハツラツ♪
DSCF0140_20110222094331.jpg   DSCF0141_20110222094331.jpg
食パンもどきを探して来て・・・擦り~スリスリ~・・・ごろごろ~・・・

その後DSCF0143_20110222094330.jpg じっくりハグハグ・・・
     ですが・・・
DSCF0144_20110222094330.jpg どうも、玄関方向が気になる…

DSCF0146_20110222094330.jpg もう そろそろ・・・だよね?
夜・・・6時を過ぎたころから、玄関先で物音がすると サクッとそちらを向く

まだか、まだかと待っているのは・・・夫さん\(^▽^)/

・・・で、イザ帰って来た~~~~!って事で、玄関が開くと


ぎゃんぎゃんぎゃん・・・・・と大騒ぎ

ちなみに、夫さんは8時過ぎないと帰ってきません!!!

首が長ーっくなってしまうダンゴですワン(^▽^;)


DSCF0147_20110222095542.jpg 安眠妨害よ!

DSCF0148_20110222095542.jpg ダンゴの声にはもう慣れたわ
・・・サジさん!私にも慣れて!!!

DSCF0149_20110222095541.jpg 僕は全然気にしてませんから~
・・・フレちゃん、ソコ、メイの場所だってばー・・・少しはそれを気にしろよ!(; ̄Д ̄)



では、最後になりましたが・・・
himo.jpg
クッキーちゃんです\(^▽^)/ すてきな猫さんでしょう? 毛色が個性的でステキ!!!


猫取りって居るんですね~・・・

そんな魔の手を逃れて・・・保護されました

里親様募集中♪ ほんわか家族のリリーママさんに連絡して下さいね♪


トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/276-166120d3
トラックバック
コメント
パグ子ちゃん可愛いにゃ。
あごぽち三姉妹おそろいでかしましいですね~♪

クッキーの画像いつもありがとうございますぅ。
リリーママdot 2011.02.22 16:43 | 編集
パグ子の画像ありがとうございます。

パグ子は元気です。

やっと目は落ち着き、逆にエリカラで耳と顔が蒸れて
今度はそちらが痒いようです。

先生からはすでにエリカラは外して良いと許可は出ていたのですが、
留守中は時間も長いし心配で、留守番中だけ装着していました。
が、皮膚のことも考え、外すことにしました。
点眼は欠かさず、後は祈るのみです・・

皮膚に関しては抗生剤の内服が再開です。

毎月のことながら、一回目は嘔吐するので
今回は同じ種類の薬ですが、ちょっと変えてくれました。

人間の小児が飲むようなドライシロップ混じりの粉薬です。

今まで錠剤は口に入れていましたが、粉だし甘そうなので
ご飯に混ぜてみました(ドライフードなので、ふりかけ状態)

パグ子は相変わらずガツガツ・・・ほんとにパグのご飯は
完食ですね。
しかし、勢い良すぎて鼻息で粉が吹き飛んでしまうのが悩みで、結局ご飯をふやかしてそこに薬を混ぜています。

ネコちゃん達のご飯は三者三様で大変ですね・・
「それはイヤ~」とネコちゃんが言っているかのような
表情が素敵です
まるdot 2011.02.23 01:16 | 編集
パグ子ちゃん、女の子らしくって~♪可愛いんですよ!ホント!!!

アゴ3姉妹は・・・仲がいいんだか(^▽^;) 結構、小競り合いも勃発してるんですが
結局、くっ付いてますにゃ(笑)

クッキーちゃん♪ 毛色が素敵な にゃ子さんですよね~
ピッカピッカの幸せを掴んでほしいですね♪
うずら&あんこのPTAdot 2011.02.23 08:54 | 編集
あ~(^▽^;) やっぱりエリカラで被れが出て来ましたか~
もう、外して ストレスフリーにした方が
パグ子ちゃんも、目を気にしなくなると思いますわん

顔は、マメにカラ拭きして・・・痒みや埃が付かないようにすれば
パグ子ちゃんも手を顔に擦り付ける事が無くなるとおもいま~す♪

パグ子ちゃん、お薬食べないんでしたっけ?
そっかー・・・錠剤だと御飯に乗せても残しちゃうんですね~
粉だと・・・パグは鼻息が荒いからね~(笑)

錠剤・・・一錠服用だと・・・半分に割って、オブラートで厚めに包んで
水をくぐらせてドライフードに混ぜちゃえば・・・
フードにくっ付いて、口の中に入って行きますよ~\(^▽^)/

↑ これって・・・猫対応の飲ませ方なんですが(^▽^;)
結構、使える方法ですワン

猫と違って・・・パグの食欲は貪欲~(笑)\(^▽^)/
うずら&あんこのPTAdot 2011.02.23 09:09 | 編集
たしかに。
わんこ、にゃんこの寝顔...見ているだけで幸せ。
そして脱力(笑)
次に産まれてくるときは『家猫』がイイ!と心から思う私です。

ファルさんのドアップひさしぶりですね~^^
かわいいよ。ファルたん♪
でもね、、、私も最初は男の子かと思っていた人です^^;
ちびたまの母dot 2011.02.24 00:18 | 編集
そうでしょう♪ 寝顔・・・と言うか、寝姿\(^▽^)/
一日見てても飽きないと言うか・・・幸せ感があるんですよ~♪
母さん、次は家猫ですか!同感でっす\(^▽^)/

やっぱり~・・・
きっとファルを見た人、みーんな≪オスだー!≫って思ってましたよね~(笑)
うずら&あんこのPTAdot 2011.02.24 09:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top