にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

寒い3月・・・再冬眠だわ(^▽^;)

降るだろうな~・・・3月だし・・・毎年降ってるし・・・

なーんて思っていたら、やはり降りましたね~雪!



お散歩はとーぜん無し! ダンゴさんも室内散歩に慣れてきたのか・・・ ハイ!ココから♪
DSCF0109_20110308101126.jpg   DSCF0110_20110308101126.jpg
焦らず、急がず・・・先ず、まったり~な フミフミチュパチュパで気を緩めてました~♪

(^▽^;)・・・この画像を見た友人が・・・

≪アゴ乗せで寝てるの~?≫ って、聞いて来たんですが・・・

違います! 銜えてるんです、食パンのオモチャを・・・で、手はフミフミ~の夢見心地♪



さて・・・最近・・・ではなく(^▽^;) ずーっと不思議だった事が・・・
DSCF0107_20110308101835.jpg 猫の尻尾って、内側に巻くのね~?!
見事に渦巻き状態に巻いてますが・・・アコさん!

長い尻尾・・・は、フレちゃんも同じですが・・・内側に巻いた所を見た事が無い!!!

ファルやサジは尻尾がフサフサなので、巻いてても気が付かないのか・・・気にならないんですが

アコさんの尻尾だけは、気になって気になってー・・・(^▽^;) 




こちらは・・・今のメイ君 DSCF0111_20110308102446.jpg 薬を飲んだ後

食欲が出て・・・処方食を食べてくれれば・・・なんですが・・・今朝はちょっと失敗(^▽^;)

朝のご飯で、薬の前に・・・先にマグロ缶を食べてしまいますた(^▽^;)

で、薬を飲んで・・・PHコントロールパウチを少量食べたら・・・もう腹いっぱい状態

食欲増進になる薬ですが・・・イマイチの効き目となってしまいました・・・(; ̄Д ̄)

DSCF0112_20110308103019.jpg   DSCF0113_20110308103018.jpg
そんなメイをビシッと監視する方が・・・(^▽^;) 仲が悪いくせに近場に陣取る・・・(; ̄Д ̄)

DSCF0114_20110308103018.jpg 気に入らないわね~・・・

DSCF0115_20110308103017.jpg アイツを何とかしてっ!
あはは~・・・そう言われても、嫌い嫌いも好きの内ってね~・・・よろ~♪


こちらは、大型ケージの中で寝てるフレちゃん・・・
DSCF0116_20110308103535.jpg ちょっと皆と離れてますね
表情が・・・メイ君とは大違い・・・?だよね~\(^▽^)/



では、処方食の消化器サポート、可溶性繊維!をメイ君に♪
ダメ元で・・・DSCF0133_20110308104038.jpg 出してみましたが…

DSCF0134_20110308104037.jpg やっぱ、食べないのね~…
 ↑ この量、30gです、一日分♪ 今日中に何とか食べて頂かないと・・・ハァ~・・・





次は、先ほど・・・の、アコさんを、ドーンと連続で貼り付けてみますね~\(^▽^)/

一気に縦一列、連続で・・・ ←動画だったらよかったのにと、今 気が付きましたが後の祭りです。

よーい
DSCF0117_20110308104953.jpg ドンッ!

DSCF0118_20110308104952.jpg

DSCF0119_20110308104952.jpg

DSCF0120_20110308104951.jpg

DSCF0121_20110308104951.jpg

DSCF0122_20110308104950.jpg

DSCF0123_20110308105240.jpg

DSCF0124_20110308105239.jpg

DSCF0125_20110308105239.jpg

DSCF0126_20110308105238.jpg

DSCF0127_20110308105238.jpg

DSCF0129_20110308105237.jpg

DSCF0130_20110308105330.jpg

DSCF0128_20110308105326.jpg 終了だよ!
画像はクリックすると大きくなりま~す♪


カメラを構えて・・・バチバチやってる足元で・・・この方が♪
DSCF0131_20110308105918.jpg 誘う女を演じてました(笑)




今日の最後は・・・鬼ごっこに夢中な里親募集中のニャン子様 クッキー君
vcm_s_kf_repr_640x480_20110305104554.jpg まだまだ お子様だそうです
出てる舌がかわいいですにゃ~\(^▽^)/

毛並みも、個性的で素敵だと思いませんか? カッコイイ猫さんに変身しそうなクッキー君♪

絶賛 里親様募集ちぅ~、ですよ\(^▽^)/ 

≪ほんわか家族≫のリリーママさんに御連絡下さいませ~♪



Comment

NoTitle 

サジさん可愛いワン。誘う女ね。にゃ~るほど♪
アコサン動画じゃなくても、かえって楽しめます(笑)
ダンゴさんはいつもまったりな雰囲気を醸し出してますね~
かわゆす~。
可溶性繊維いかがですか?家はセンシブルに変えようと、注文しました。そらくんが時々お腹が落ち着かないので。
クッキーありがとうございます♪
  • posted by リリーママ 
  • URL 
  • 2011.03/08 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

リリーママさん♪ 

楽しんで頂けましたでしょうか~、アコさん♪
貼り付けようと画像を取り込んでる時に・・・
≪動画の方が良かったんじゃない?この仕草って・・・≫って感じで(^▽^;)
ま~・・・後の祭りですけどね~
それでも、楽しんで頂けたのなら♪ OKですよね(笑)

クッキーちゃん、人馴れして来てますね\(^▽^)/
きっと、素敵な里親様が・・・と、期待しちゃいますにゃ~♪

あ~・・・可溶性繊維・・・食べさせるのが一苦労(^▽^;)
キチンと食べてると・・・ツルッと出るんですよ\(^▽^)/
ウエットタイプが出るといいな~って思ってるんですが・・・
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.03/09 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもありがとうございます♪とっても励みになります^^
ダンゴさん、食パンクッション美味しそうにほおばっているようで素敵や~ん♪
PTAさんのわんこにゃんこのケアには本当に頭あがりません。すごいなぁ…。みんなの顔が幸せいっぱいですよ^^
顔に出ますからね~♪PTAさんもご自愛なさってくださいね。
今日は花粉がすご~いですよぅ><。
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2011.03/10 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちーぽーぱん さん♪ 

(^▽^;)毎度、お越しいただきありがとー\(^▽^)/でーす♪

ダンゴさん・・・口がカパッと横広がりなので、アゴを乗せてると思われてる方が多くいらっしゃるんですが
ちゃんと、銜えてるんですよ♪口いっぱいに~(笑)

(^▽^;) 褒められるほど、ケアしてないんですが(^▽^;)
ワン・ニャンが好きだしねぇ~、ヒマだし・・・
手の掛かる子が居るし・・・←メイ!(笑)
幸せそうに見えますぅ?・・・うわ~\(^▽^)/い♪ うれしいにゃ~♪

まだまだ、寒いですね~!体調に気をつけてお過ごし下さいにゃ\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.03/11 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/12 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちーぽーぱん さん♪ 

ありがとうございます!
無事ですよ~\(^▽^)/
8階・・・結構揺れました~(^▽^;)

御心配をお掛けいたしましたm(._.)m
ちょーっと、御猫様方がナーバス状態ですが
みんな、無事です♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.03/12 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード