2011
03.12

昨日の地震は・・・

Category: 未分類
丁度、外出から帰って来て・・・

遅い、お昼を食べようと、電気ポットのスイッチを入れた所でした・・・

グラグラ~・・・から、いきなりガタガタと大揺れに変化・・・

スイッチを切って・・・リビング中央まで出て・・・ヤバイ!

キャビネットの揺れが大きくなって来たので・・・飛びつきました(^▽^;)

左手でキャビネットを押さえて、右手でネコタワーを握ってましたね~・・・

目は、犬ケージとネコケージの方を見ていたのですが・・・

MAXの揺れ方がちょっと長く続きましたので、ダンゴさんが吠えだして・・・

ネコは? と言うと・・・

ケージの天井で寝ていたのですが・・・動けず・・・固まったまま・・・が、3アゴ達!

黒い子2頭は・・・もう 慌てふためいて走り回って逃げを打ってました。。。


ケージも・・・TVも・・・何一つ倒れる来なく無事でした・・・が、

DSCF0170_20110312141214.jpg   DSCF0171_20110312141213.jpg

DSCF0172_20110312141406.jpg 一部、耐震扉ではない扉はこんな感じ~(^▽^;) 

我が家の問題点がハッキリ判りましたね~・・・(; ̄Д ̄)


↑ の片づけが終わって・・・さて、ネコ達は?と見ると・・・居ない・・・

探して・・・見つけて・・・DSCF0174_20110312141853.jpg
DSCF0176_20110312141853.jpg 怯えきってますね~・・・

ファルは比較的大丈夫みたいです♪ DSCF0177_20110312141852.jpg


黒い子達は・・・探せど、見つからず・・・(; ̄Д ̄)

夜になって、やっとフレちゃんが出て来ましたが・・・メイは見つからず・・・

やっと、見つけたのが・・・ベットの中、って言うか・・・

ベットとベットパッドの間に丸まってました。。。

↑ 入るの、大変だったみたいで、ベットに血が点々と付いてたんですが・・・

どーやら、必死で入るスペースを確保するために、爪を立てて引っ掻いたらしい・・・

あ~・・・ベット・・・洗えないよな~・・・(^▽^;)


何とか見つけて・・・夕ご飯・・・

3アゴは少量ですが・・・食べてます♪

フレちゃんは・・・普通に食べてます\(^▽^)/

メイは・・・食べない、飲まない、出さない・・・←こいつが一番やっかいな状態に落ちいってます

部屋に出てくるものの・・・キャビネット方向を見て、怯えて逃げ去り・・・

また、出てくるも 怯えて逃げ去り・・・の繰り返しで

ただ今ベットとベットパッドの間で、ひたすら避難ネコ状態ですわ・・・



先ほど・・・ネコ缶を少量差し入れして来ましたが・・・

シーツとベットマッドをちょいと持ち上げ

フードを口元に持って行き・・・光が入らないように私が頭からベットパッドをかぶりスペースを作る!

・・・で、やっと 一口二口・・・少量を口にしますた・・・

まだ、出すもんを出してない状態ですので・・・どーしたもんか・・・(; ̄Д ̄)

せめて、オシッコくらいはしてほしいんですが・・・ね~・・・


で、今 DSCF0179_20110312144012.jpg とーぶんココで暮すらしい・・・

アコさんとサジさん! 水と・・・冷えますからね~、アンカを入れてます(笑)

DSCF0180_20110312144012.jpg ファルはもうリビングに出てますね♪
しかし、ちょっとした物音にも敏感にビクついてますから・・・刺激しないでいようと思います



先ほど・・・東京電力のお知らせカーが節電を呼び掛けてました

電力が足りなくなるかもって事で、出来るだけ電気を使うな!って事だそうです

節電・・・コレ以上、我が家は無理でーっす!!!

もっと、大きな所に節電を強制して下さい。。。

相変わらず・・・渋谷、新宿、六本木は光ってますよ~~~~~!!!←ソコだろう節電!



昨日は、遅い昼食をしつつ・・・ブログの更新で
DSCF0154_20110312145558.jpg   DSCF0135_20110312145557.jpg

DSCF0165_20110312145557.jpg   DSCF0166_20110312145555.jpg

DSCF0167_20110312145556.jpg 11日朝の画像を・・・
と、企てていたのですが・・・頓挫ですね(^▽^;)



私の拙いブログには、東北宮城や北関東茨城、等から覗いて下さっている方々がいらっしゃいます

いつも、ありがとうございますm(._.)m

今回の地震で、重大な被害が及んでいません事を心から願っております。

また、被害に遭われて亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り致します。

そして、今 遭難されている皆様の一時も早い救助を・・・


トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/283-ae27d871
トラックバック
コメント
よかった~
みんな無事ですね
やっぱり怯え方は猫それぞれなんですね、うちもシマシマがダメでちょっとの音でも逃げまくってます

ちなみに一枚目の写真の棚の中ってダンゴさんじゃないよね~(汗)?
ししゅうねこdot 2011.03.12 20:26 | 編集
棚の中・・・ダンゴではありません(^▽^;)
御心配をお掛けして、すいましぇ~んm(._.)m
よく、間違われるのですが・・・良く出来た置物ですワン(笑)

無事です♪ ししゅうねこさんの所も、皆さん無事でなによりですにゃ~♪
メイ・・・未だに復帰出来てません(笑)
シマシマちゃん、怖かったんですね~・・・って、人間もかなり怖かったですよね!!!
うずら&あんこのPTAdot 2011.03.12 21:00 | 編集
みんな元気でよかったです!!!
まだ余振があるとは思いますが 気をつけてくださいねっ
のんdot 2011.03.14 10:40 | 編集
ありがとう♪ございますm(._.)m
ただ今、余震に怯えてますわ(笑・・・)
我が家の周辺は殆んど被害がなかったのに・・・
なぜか? 騒然としてる状態で・・・(^▽^;)
スーパーに商品が無いんですよ~(泣)
うずら&あんこのPTAdot 2011.03.14 14:33 | 編集
とにかく無事でなによりです。
PTAさんのお宅は高層階ですか?
とびらの中身...飛び出しちゃいましたか...
お怪我はなかったですか?

でも、こわかったですね~。
私は、御徒町の職場に行っていたんですが、
帰りは見事に『帰宅難民』を経験しました。
今日は、鉄道の運休の影響で会社はお休みしました。
明日から出勤の予定ですが...どうなることか。
ちびたまの母dot 2011.03.14 23:02 | 編集
大変でしたね!
マンションはけっこう揺れました。
いまだ続いている余震による揺れもけっこうなものです。
にゃんzもダンゴさんも夫さんもPTAさんもご無事で何よりです。 タンタン家も何とか全員無事でおりますよ。
リリーママは大丈夫だろうか???
タンタンdot 2011.03.14 23:25 | 編集
お忙しい中、お越しいただきありがとーござるぅ~(^▽^;)

殆どの扉はラッチ付きで、地震では開かないタイプなんですが
一部・・・ラッチが付いてない扉があって・・・(^▽^;)
そんな扉の中に雑誌やCDや雑多な物を積み上げてたんですよ~
(^▽^;)自業自得な状態ですにゃ~(^▽^;)

幸いにも怪我はしてませんって言うか・・・
欲に駆られて、キャビネットに飛びついたオバカで~す♪
近場にネコタワーがあって良かったですわ
キャビネットごと倒されてるかも~でした。。。

≪帰宅難民≫・・・大変でしたでしょう?!!!
友人も主人も・・・帰宅は午前様状態で(^▽^;)
その、友人の話では・・・
六本木周辺の自転車屋さんが繁盛していいたそうです(笑)

あ~・・・今日も朝から交通は混乱してますねー・・・
夫さんは1時間早く出勤して行きましたにゃ(^▽^;)
ちびたまの母さん♪ 無理しないで・・・気持ちだけでもゆったり保って下さいね~
うずら&あんこのPTAdot 2011.03.15 08:41 | 編集
はい、家は大丈夫です。

ベルは吠えてましたね。
猫達もとても怖い思いでしたね。
停電情報に振り回されている感じですが
こちらは生活が戻っています。

海が近いし平面な土地なので今回の地震で
避難はどうしたらいいんだろうとか考えてしまいました。
揺れている時は何もできなかった私です。
メイちゃんはその後・・・?

リリーママdot 2011.03.15 08:41 | 編集
揺れましたよ~(; ̄Д ̄)8階の我が家も(笑)
ガタガタ音も凄かったしね~・・・

タンタンさん家も全員無事で良かった~♪

階下にお住いのKさんの友人宅では・・・
ガラスが割れて、猫が飛び出して未だに帰って来てないらしく
飼い主さんが必死で探してるそうです・・・

リリーママさんの所も・・・コメント欄を覗いてますが
大丈夫そうですよ・・・って、コメントしろよ!ですが(^▽^;)
節電で、ネットに繋ぐ時間を節約してるので・・・覗くだけ~(≧m≦)ぷっ!

近くのスーパーにトイレットペーパーが無い状態なので・・・
ネットで買う状態になってしまってるんですよ・・・
日用品をネットで買う・・・信じられないわ~・・・ですよ(泣)
うずら&あんこのPTAdot 2011.03.15 08:59 | 編集
おおぉ・・・時間差でカキコでしたにゃ(^▽^;)

ダンゴも吠えてましたが、揺れが終わると寝てました~♪

停電情報がイマイチ、ハッキリしなくて・・・
我が家も振り回されてますにゃ~

うちも、どうやって避難を?と考えてしまいましたが・・・
避難所につれて行けない!だけはハッキリしてますからね~

揺れてる時は・・・ひたすら、ケージを睨んで、パググッズの飾棚を押さえて・・・
自分の顔から血の気が引くのが判りましたわ・・・

夫さんが一言・・・≪命よりパグ?≫(笑)

メイ・・・未だに復帰出来ず・・・夜泣きに私達が悲鳴をあげてます・・・(泣)
一応、精神安定剤で食事と排便・排尿だけは通常に戻ってますが・・・
余震が夜泣きのスイッチらしく・・・人間が感じなくても彼は感じているらしく・・・
際限なく泣き続けてます・・・
うずら&あんこのPTAdot 2011.03.15 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top