2011
03.15

アイコンタクトで外さない視線・・・

Category: 未分類
先ずは・・・地震・・・その後の我が家から(^▽^;)

DSCF0181_20110315163910.jpg DSCF0182_20110315163909.jpg DSCF0183_20110315163908.jpg
(^▽^;)キャビネットの前に・・・ドーンとネコタワー・・・(^▽^;)

これで、もう倒れる心配をしなくてもイイ♪・・・扉も開かないけどね~・・・

応急処置的な感じですが・・・ロータイプのキャビネットを買い足すまでの繋ぎです(^▽^;)

DSCF0184_20110315164302.jpg   DSCF0185_20110315164301.jpg
ファルさんは結構、気に入ってますにゃ・・・高い所が好きですから~(笑)

さて・・・メイ君ですが、未だに立ち直れていません!!!

挙動不審の状態で・・・夜泣き、昼泣き、朝泣きと・・・なご~ん・なごーん・にゃが~・・・

大声で叫び上げて徘徊してます・・・(; ̄Д ̄)

精神安定剤で・・・ギリギリ、食欲を出させて・・・何とか排便!ですね♪




さて、今日のタイトル・・・ダンゴさんですわん、ソレってー・・・

つい先ほど・・・3時半ごろですね~・・・

夕方の散歩の前に・・・サークルから出して気分転換を・・・

で、ダンゴさんを見ると・・・アイコンタクトで視線を外さない・・・

おや?・・・何か変!・・・何となく、変なんですよ・・・飼い主の勘?な感じで・・・

で、出してみたら・・・動かない・・・座ったまま・・・

よーっく見ると・・・ちんちんがデッカクなってる・・・カチカチに膨らんでる・・・

どーした?ダンゴさん! 発情中?

5分ほどして、オシッコして・・・またリビングの真ん中に座って・・・アイコンタクト

ちんちんは普通になってる・・・が、どうも変・・・サークルに戻して様子見、5分

耳の位置が低い・・・って事は、何か異変が起きてる兆し・・・

胸に手を当ててみる・・・心音が弱い?・・・不規則なのが手を当てていても判る・・・ヤバイ!

病院に電話・・・速攻で入院


ホントはね~・・・

心臓だし・・・入院は、もしかしたらって考えたらさせたくないんですが・・・

出来れば、手元に居てほしい・・・と・・・

でも、反面・・・入院して・・・出来る事はしてほしい・・・とも・・・


で・・・どーして発作が・・・なんですが・・・

今時期・・・発情シーズンじゃないですか~・・・もれなくダンゴも発情しちゃってる?

みたいでー・・・トロトロ~な、ゆる散歩でも 吠えまくるんですよ!自転車やバイクに!!!

(^▽^;)・・・きっと、心臓が付いていかない状態かもね~・・・

無事、落ち着いたら・・・去勢をしないとね~・・・(^▽^;)←出来るのかなぁ?・・・?

ベランダだけじゃ・・・やっぱストレスだしな~・・・外出禁止はかわそうだよね~・・・

・・・と、グルグル考えておりんすぅ~(; ̄Д ̄)






今回の地震で被災のペット達のレスキューが始まっております。

≪地震でペット被災≫と検索を入れて見て下さい

沢山のボランティア団体が協力や寄付を募ってます。

出来る事・・・それを見つけて下さい♪

参考までに・・・

動物愛護団体 エンジェルズ

アニマルレフュージュ関西


↑ 嫌味か?・・・と、思われる?(^▽^;)

そうだよね~・・・この2団体・・・敵同士みたいなもんだし・・・(^▽^;)

え~・・・アニマルレフュージュさんとは、ちょっとだけ関わってます

って言うか・・・応援・支援してます♪


エンジェルズさん・・・あの、広島ドッグパークで世間を騒がせた団体さんですにゃ・・・


いろいろ・・・ですが、それでも今、立ち上がっているボラさん達・・・

皆さん検索で見つけて・・・納得のいく団体さんを応援して下さい。。。


今日の最後は、公園ダンゴ♪
IMG_7500.jpg   IMG_7589.jpg

IMG_7593.jpg



トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/284-b232ab51
トラックバック
コメント
ダンゴさん心配ですね

それと、リトナード永福町のクラフトマーケットが中止になっちゃいました!
楽しみにしていてくれたのにゴメンナサイ!
「こんな時に」か「こんな時だから」か難しい問題ですが、「安全」っていうキーワードがプラスされちゃったのです

次は決まってないですが、決まり次第お知らせしますね!
ししゅうねこdot 2011.03.16 20:32 | 編集
ダンゴは一泊で帰宅出来るまでになりました\(^▽^)/
軽い発作ではありましたが・・・
それでも止まるかも?なデリケートな心のダンゴです(^▽^;)

中止になっちゃいましたか~・・・残念ですが、そうですね~・・・
今は東北に全力投球・・・ですし
それプラス・・・≪安全≫(^▽^;)
必要以上の移動は控えた方がいいかも・・・ですよね~

次回・・・楽しみにしています♪
うずら&あんこのPTAdot 2011.03.17 08:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top