2011
03.17

散歩禁止!!!

Category: 未分類
一泊二日で帰宅のダンゴさん♪

今日はココからよー(^▽^;)
DSCF0186_20110317140320.jpg 帰って来ました♪
  
DSCF0187_20110317140319.jpg 元気無しですが・・・

DSCF0188_20110317140319.jpg 判ります?腰に注目!

ダンゴさんは身体を丸くしたいらしいのですが・・・腰に違和感があるらしく

この様な・・・ちょっと無理してませんか?な姿を維持してます。。。

こんな状態の時・・・触ってはいけません! かまってもダメ!

ただ、ただ・・・静かに・・・安静に・・・・・



で、それから一日後の今日
DSCF0198_20110317141028.jpg   DSCF0199_20110317141027.jpg
ちょっとだけ・・・昨日よりマシ(^▽^;) ですワン♪

顔の表情は・・・これは、眠いだけです! 熟睡してる時は身体を横にして弛緩してます♪


さて、ダンゴさん 一時的に・・・ですが、全面的に散歩禁止となりました

ちょっとソコまで・・・もダメ!

去勢は・・・出来ない事もないそうですが・・・体調が落ち着いてしまえば・・・ですが・・・

しかし、太るとマズイ事になる為・・・今、ここに至って更なるリスクを背負いこむ事は無謀

MAXで発情中は 外出禁止で行きましょう・・・って事に。。。


発情が落ち着いてくれば・・・また、カートで公園散歩再開ですワン♪



次は・・・我が家の一大事なメイ君・・・(^▽^;)

地震以降・・・

朝・昼・夜 と、派手に叫びまくりで・・・どーにも・・・トホホ猫なメイですが

突破口が見つかりました\(^▽^)/やれやれ・・・



入りたい・・・入れて・・・ココにー!!!

だった、場所を、何とかメイ君が入っても良いように・・・(^▽^;)

DSCF0190_20110317142246.jpg   DSCF0189_20110317142245.jpg
昨日から、メイは一日の大半をココで寝て過ごしてます\(^▽^)/

洗濯機は・・・ちょうど、節電ブームだし・・・コンセントを抜いて・・・


(^▽^;) どーしてココ ↑ がイイのか?・・・さっぱり判りませんが、ココに入れるようになって

昼泣き、朝泣きが止みますたにゃ(^▽^;)←ただし・・・夜泣きは有りなのよ(; ̄Д ̄)


彼がココ ↑ に入るにあたり・・・
DSCF0192_20110317142245.jpg   DSCF0193_20110317142244.jpg
万が一の非常事態を招きかねない所を 徹底ガード!

ほんとーに、彼が入りたいのは・・・↑の浴槽の脇に出来てる隙間・・・なのですが

さすがに、それは・・・どんなに泣かれてもダメですにゃ!

隙間をガードして・・・って言っても、ただ置いてるだけですから・・・

彼がお風呂場に入ってる時は、目を離せません!



浴室でマッタリして・・・5分ほどで、出てもらって・・・浴室のドアを閉めて・・・脱衣所に

何となく納得いかない感じのメイですが・・・それでも、その後、棚のカゴに入って寝てます。




ところで・・・

地震からこっち・・・リビングが・・・ガラガラの空室状態に近いですにゃ

ダンゴさんと・・・↓ フレちゃんのみ在室(^▽^;)
DSCF0194_20110317143930.jpg 黒いと顔が・・・(^▽^;)何処?


ファルは・・・DSCF0196_20110317144119.jpg ココに♪

DSCF0200_20110317144118.jpg   DSCF0201_20110317144117.jpg


アコさんとサジさんはDSCF0197_20110317144315.jpg ココですにゃ

(^▽^;)寝てるわけではありません!!!(^▽^;)フラッシュ使っちゃいましたから・・・(^▽^;)

目を閉じてしまいましたが・・・来るな!と、睨まれてますにゃ(^▽^;)

右のピンクの枕みたいな・・・アンカです(^▽^;) 




昨日・・・ダンゴさんを病院に迎えに行った時・・・

先生からちょっと気になる事を聞きました・・・

≪韓国から御両親が迎えに来られて、急遽帰国された方が居るんですが・・・

    今 ペットをホテルにお預かりしてますのよ~3日ほど・・・ほんと、大変な状態ですね~≫

と、先生はノー天気に話してたんですが・・・これって、ちょっとー・・・まずくない?


帰って来なかったらどーするんですか? その人がー・・・

≪ま~ね~・・・ヨーキーだから、うちの子にするしかないでしょうね~うふふ~≫


おいおい・・・先生、ヨーキー好きだから今回はいいようなもんだけど・・・


急遽帰国の外国人さん・・・ペットを連れて帰れない場合

日本に残る友人・・・、日本人の知人や友人に預ける、や 譲渡するとか・・・

あと・・・信頼出来るボランティア団体に相談するなどもして・・・

必ず、置いて行くペットの行き先を確認して帰国して下さい m(._.)m


トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/285-824edea8
トラックバック
コメント
ダンゴさんお疲れ様><。
皆猫達は隠れてしまうんですよね。うちも津波来たら全壊間違いなしの場所なんで、押入れとか、隙間はかわいそうなんだけどふさいであります。連れて逃げれるか分からんけど、でもやっぱりみんなと一緒にいたいので、普段も一部屋で過ごしています^^そこだけあったかいから猫たちも他の部屋に行きたがらないですw。ファルさんたちもまだピリピリしてますか?
余震気をつけて下さいね!
ちぽぱdot 2011.03.18 17:18 | 編集
まだまだ、余震が震度3強だったりしてますからね~
毎日3~4回くらい、揺れてますにゃ~(^▽^;)

猫軍は・・・黒い子は神経質になってるだけなんですが・・・
3アゴが・・・マルッとよそよそしく・・・真っ赤な他人様扱いなんですよ~・・・
見るな!寄るな!絶対触るな オーラ全開ですわ(笑)

海沿い?・・・震度3でも、猫さん達を詰め込んで逃げる準備!ですよ!
絶対逃げ切って下さいね!!!
うずら&あんこのPTAdot 2011.03.18 19:20 | 編集
PTAさん、色々大変でしたね。
PTA家は次から次へと色んな事が起きるけど
その都度ふさわしい対処ができているPTAさんはすごいよ♪

3アゴさん、よそよそしいですか?
家も智花が何故か?タンタンから逃げ回っています。
もどっちゃったわ(^^;)

ペットカート 去年 あるといいよ♪ とアドバイスしてもらって
買っておいたの。 やっと箱から出しました。
いざとなったら、このカートに2匹、リュックタイプのカートに2匹入ってもらうつもりです。 
まあ。マンション崩壊で立ち入り禁止になったらですけどね。。。
猫の組み合わせは考え中なの。(^^)

あっ、そうそう、 今日お好み焼きを焼いてミソカが欲しそうだったので与えてみたら喜んで食べていた。 
いざとなったらこれだと思ったわ。(^^)
タンタンdot 2011.03.20 11:21 | 編集
ペットカート飼いましたか~♪
ホント!あると便利に使えるぅ~ですよ\(^▽^)/

3アゴ・・・よそよそしくって(泣) まるで他人扱い・・・
思いっきり身構えるんですよ~・・・
いつにも増して・・・オモチャでゴマ化しつつ、日々を過ごしてます(笑)

うちの場合・・・カートにダンゴさん、大型のキャスター付きバリケンに
猫全部・・・(^▽^;)
一応、黒い子達をネットに入れて・・・と考えてるんですが・・・
避難・・・と、言っても避難場所には入れないだろうな~・・・とか・・・
マンションが崩壊・・・は、無いよねーっと、タカを括ってます。。。

お好み焼き・・・カツブシの匂いに釣られた? ミソカちゃん♪
うずら&あんこのPTAdot 2011.03.20 15:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top