にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

余震がまだまだ続いてますね~・・・

2011/03/22 11:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]

結構揺れてますね~・・・余震・・・

猫にとっては最悪の状態らしいのですが・・・(^▽^;)

人間は・・・もう慣れましたねー(笑)

≪あっ・・・揺れてるね~・・・ちょっとデカイ?かもね~・・・≫

そんな会話を夫さんとしつつ・・・普通の生活になってきてますワン♪


地震は苦手・・・な、我が家の3アゴ! 今日はココからよ~\(^▽^)/

DSCF0205_20110322093645.jpg
え―――――(; ̄Д ̄) ソコってファルさんの定位置だったのに――――!!!

どーして、あんた達がソコなのよぉ~・・・

そんでぇ~ DSCF0210_20110322093645.jpg ←このシーツの膨らみはメイ!

リビングには食事時しか出て来ない・・・3アゴ・・・(; ̄Д ̄)


更に数時間後・・・DSCF0208_20110322093646.jpg まだソコに居る…

↑昼

↓夜

・・・しかも、ファルさん・・・あんたソコかい!な場所に追いやられたままに・・・?
DSCF0001_20110322094528.jpg   DSCF0003_20110322094527.jpg

お昼 画像を撮る時は・・・一時的なものかな~と思っていたのですが・・・違った!

ファルさん・・・完全に不憫ちゃんになってますがな~・・・(^▽^;)

DSCF0004_20110322094527.jpg   DSCF0005_20110322094526.jpg
カメラを近づけて・・・サジさんにクレームを付けられてしまいますたにゃ~・・・睨む、睨む~(^▽^;)

ま~ね~・・・まだまだ余震が来てますから・・・彼女達って、敏感だしね~・・・

とーぶん、リビングでマッタリ~・・・は、無い!よねー (^▽^;) あ~あ・・・


こちらさんも・・・引き籠りがち・・・のダンゴ!
DSCF0010_20110322095822.jpg   DSCF0013_20110322095822.jpg
散歩は無し状態でしたが・・・お天気に恵まれた土日は、カートで公園まで行ってきました♪

ほとんど、ゆっくり、ゆっくり・・・の、まったり散歩・・・と言うか、リハビリ?かもね(^▽^;)

まったく歩かないで、ケージの中だと・・・

それはそれでマズイ事なので・・・日向ぼっこはしよう♪ って事に\(^▽^)/

DSCF0211_20110322095821.jpg もちろん、室内でも歩いてます♪

良かったなー・・・と思う事は、このトイレ\(^▽^)/

室内犬の中には、外に出ないとトイレをしない!って子がいらっしゃる中で・・・

ダンゴは、絶好調でマーキングを・・・室内でやってくれます\(^▽^)/ほんと大助かりですワン

しかも・・・余震で揺れても、イビキが聞こえて来てますから~(笑)




このお二人も余震は苦手・・・(^▽^;)
DSCF0008_20110322100646.jpg   DSCF0009_20110322100645.jpg
普通にナーバスなフレちゃん↑             薬でなんとか寝てるメイ↑


昨日は、久々 パグ子ちゃん画像も送られてきました\(^▽^)/
GRP_0038.jpg うひゃ~、可愛い~♪

なんとー!パグ子ちゃん、犬専用のブタ皮(骨型)のガムを噛んでいて・・・

犬歯がほぼ、根元から折れちゃったそうです・・・(^▽^;) マジ?

感染症を気にして、まるさんからメールが届きましたが・・・

抗生剤を飲んでるそうなので・・・心配しなくてもイイでしょう(^▽^;)って事デスワン


それにしても・・・パグの顎の力って・・・すごいのよ!!!(; ̄Д ̄)




さて、今日の最後は・・・

You Tube でも流れてる画像ですが・・・

リアルにTVのニュースで見た方も多いのでは?







このワンちゃん達・・・無事、レスキューされたそうです\(^▽^)/

詳しくは 優慶さんのブログで確認して下さい


いや~・・・You Tube の、この画像をブログの中で見つけたときは・・

どうなったのか、どうしたのか・・・って、

その後をネット中、探したわ~(^▽^;)←節電じゃって言うのに、不謹慎なアタクシでっす。

良かった――――――♪




震災地では、ペットの保護も始まってます。

物議を醸している団体さんも中にはいらっしゃいますし・・・

ネット上では、中傷も出回ってる・・・

でもねぇ~・・・そんな事・・・今はどーでもイイじゃないですか~!

現金を送って、≪詐欺られるのがイヤー≫とか言ってるアナタ!

だったら、ペットシーツやドッグフード、キャットフードにしておけば?

物資なら確実に、ワンやニャンの口にはいって行きますから~


もし・・・私が震災にあったら・・・そして両手に犬を猫を抱えていたら・・・

お願いします、助けて下さい・・・と迷わず救いを求めます。。。


震災地から遠い所で生活している私は・・・

助けに入っている人達を後方から支援して行きたいと思っています。。。

アニマルレフュージ東京 被災動物への物資支援

NoTitle
こんばんは。
やっとパソコン開けました。
ただ、また明日停電するので、またしばらく開けないと思いますが・・。

パグ子は、食事は相変わらずバクバク食べます。
もともと噛むのが好きな子なので、「噛ませて」と
木の棒を催促しますが、木のかけらで傷を作り
感染したら怖いのでちょっと我慢させています。
ストレスたまるようでちょっとイラついています・・

震災のワンちゃん、そしてポメラニアンの男の子
かわいそうでなりません。

パグ子を飼うときは、震災にいつか遭うかもなんて
考えもしませんでした。
でも、この前の大震災の時、勤務中で
しかも交通手段が断たれた夜勤者が来れないとのことで
朝まで夜勤をしました。
(たまたま夕方母が来てくれたので、夜中まで見てくれた)

朝帰ったら、不安そうなパグ子。
地震の瞬間は一人で留守番をしていたから怖かったでしょう・・
そして、余震の中、留守番をさせる私。
そのストレスで噛む力がさらに強くなって
歯が折れてしまったのかも・・

もし、大震災が関東にきたら、私は病院に召集されます。
その時パグ子はどうしたら・・・
実家も遠いので簡単には頼れません。

獣医さんには話をしてありますが、地震が来ないことを祈り
そして地震に遭われた方々、動物たちが救われることを
日々祈っています・・
[ 2011/03/23 00:50 ] [ 編集 ]
NoTitle
私もなんだかんだと節電と言っておきながらPC使っていて負い目が…^^;。でも、毎日被災地の被災者やペット達に関する情報が膨大になってきて、転載していますが、すごい情報の数で、ちょっとバタンキュ~。
私もきっと、予測できない災害時は冷静にいたいけれど、まずわんにゃんを見捨てられないから、市や自治体に対策などを
聞いて調べてます…。ブログも情報をかなりUPしてますが、
被災地で困っている方々の目にとまるのは現在難しいでしょうね…。でも呼びかければなんとか思いは届くのではないかなぁと期待をもって、無理せず共有できるようにしてますので。
またブログ覗いてやって下さい<(_ _)>
[ 2011/03/23 01:36 ] [ 編集 ]
まるさん♪
忙しそうですね~(^▽^;) 地震で更に忙しくなってるのでは?と、心配してましたが・・・
身体にだけは気を使って、倒れないようにして下さいね。

今から、次の震災の心配をしても・・・気が持たないですよ(^▽^;)
それより、備えあれば・・・何とやら~って事で
この騒ぎが一段落したら・・・もう一度備蓄用品の見直しを・・・って感じですワン♪

それより、今から考えてないと・・・用意もしてないと・・・は、夏対策!!!
パグ飼いには過酷な夏になりそうですワン(; ̄Д ̄)

電気を使わず・・・熱中症を回避出来るように・・・ですよ!
夏は確実に停電だそうです。一日3時間が2回来たら・・・パグはOUTです。
夏になってから買う~では、売り切れ~ですからねー\(^▽^)/

ソーラー蓄電で扇風機ぐらいは動かせていないと・・・と考えてるんですが・・・
すでに、ソーラー蓄電機が売り切れ~(^▽^;)
入荷の予定が立たないそうです・・・(; ̄Д ̄)

アイスノン系も・・・買い足さないとな~・・・な、すでに非常時的な我が家です(^▽^;)

パグ子ちゃんは怖かったでしょうね~・・・あれだけ揺れちゃうとー・・・
恐怖心と不安感をアゴに伝えたんでしょうかすら~(^▽^;)
まーねー・・・パグは噛む力が有り過ぎるからね~・・・(笑)
ちょっとソフトな物を噛むように・・・ねっ!パグ子ちゃん♪

[ 2011/03/23 11:00 ] [ 編集 ]
ちぽぱ さ~ん♪
被災地には、かなり多くの団体さんが入ってるようですね~♪
それでも、追いつかないらしいのですが・・・

出来る事を探して・・・先ず、実行に移す事だと・・・
で、我が家は後方支援(^▽^;) (笑)いつもコレ(^▽^;)
ま~ね~・・・なんにもしな~い、よりマシ?だよね!

がんばれ~、って言葉も大切だけどさ~・・・
今、保護されてる子達・・・その日から食べさせなきゃ~だし
ケージ内には猫砂も、シーツも必要なのよねー・・・
ブログを覗いて・・・≪そうか!≫と思ってくれる人が一人でも多くいますように♪
[ 2011/03/23 11:22 ] [ 編集 ]
NoTitle
家のベルさんかなりな揺れの日、皆が騒いでいる隙に
にゃんこのカリカリをふが~って食べてました。。。
少し扉が開いていたのです。。


まだ揺れは怖いですが、何か寝てたりする時あり・・です。
わんにゃん&ヒト(私)

被災するその時を思うと頭が働かない私です。

とりあえず落ち着いたら道具見直しと(しかし切羽詰まらないとやらないタイプ)、私も後方支援です。これはすぐにでも。


[ 2011/03/23 16:00 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
うひゃ~♪ ベルちゃん、さすがだね~(笑)
あの揺れってー・・・ダンゴさん見てても感じたんですが
犬にとっては大した事ないって感じてる子、結構いますねー♪
余震で揺れる程度なら・・・ダンゴもイビキを止めませんから~(笑)

それにしても、余震・・・続いてますね~(; ̄Д ̄)
怖い・・・も有りですが、めまいが・・・どーも身体が揺れちゃって・・・
フワフワしてますにゃ~(^▽^;)

ただ今、我が家は 夏をどう乗り切るか?
ソコですわ(≧m≦)ぷっ!
絶対、停電だらけの関東だと・・・
夫さんも申しております←電気系が苦手なヤツですが・・・(笑)

ソーラーシステムがもっと細分化されて、
設置しやすくなればいいのに~・・・と愚痴っていますわん♪
マンションベランダでソーラーパネルを使いたい!・・・と・・・ねっ♪



[ 2011/03/24 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード