fc2ブログ
     

やっと来た晴天♪

どーも、最近のお天気はヨロシクナイ!!!

と、ブツクサぼやいていたら・・・今朝は早朝から晴天\(^▽^)/

欲を言えば、風が無い方がイイ!と思うんですが・・・まっ、春だしね、しょうがないか~(笑)

エアコン切っても、室内がポカポカで・・・

節電、節電ってピリピリしなくてイイって・・・なんとなく ほ~・・・・・ですわにゃ~

これから、徐々に暖かくなるそうですから・・・北の方にも早く春が来てほしいですね・・・


では、我が家\(^▽^)/ 昨日は、とっ捕まえて爪切り終了♪

昨日の・・・夕方のサジさんから~・・・行ってみようかー\(^▽^)/

DSCF0014_20110326142018.jpg   DSCF0015_20110326142017.jpg

DSCF0016_20110326142016.jpg どう使って頂いても・・・
良いんですが・・・普通、犬がよくやるんですよね~・・・こんな感じの潰し方はー・・・

今回、サジさんまったく毛玉がありませんでした♪

相変わらず、毛艶はガサガサですが(^▽^;) お腹の毛刈りをして、正解ですたにゃ♪


この方も・・・毛玉は無い!ですよ、まだ(^▽^;)
DSCF0019_20110326142649.jpg   DSCF0020_20110326142649.jpg
なかなか伸びない毛・・・ですが(^▽^;) 今の所、落ち着いてま~す♪

≪太らせちゃダメ≫とキツーク言われてるんですが・・・半端じゃなく食べる御方様・・・

あからさまに 食器を下げると≪くっそー・・・盗られたか!次は負けない≫って感じで・・・

敵意むき出しで見つめて来ますから・・・食べてる時の食器下げは絶対致しませんm(._.)m

で、最初に盛り付ける量を・・・ちょっと少なめに・・・で、頑張る世話人♪

しかし、敵も然る者・・・頭がいいんですよ、アコさん!!!

ちゃっかり、サジの食事の後ろに並んで・・・食べ残しの殆んどを一気食い!

再び、サジが食器に向かった時は・・・もぬけの殻・・・

次にアコが向かう先は・・・ファルの食器・・・ファルの後からすかさず食らい付く・・・

要するに・・・ダイエット、出来てません(; ̄Д ̄)

・・・で、食事の量を少なめ・・・な、煽りを食らってるのが、サジ ←体重が減ってます

ファルは・・・\(^▽^)/ フレちゃんの食事の後にも並んでますからね~・・・大丈夫!


アコさんの食欲に、ひやひや~な毎日ですにゃ(^▽^;)


・・・再度、サジ画像・・・ココ・・・気に入ってるみたいですにゃ~♪
DSCF0022_20110326144415.jpg   DSCF0031_20110326144415.jpg

DSCF0034_20110326144414.jpg   DSCF0035_20110326144414.jpg
バチバチ撮り続けてると・・・大概は逃げ出すサジですが・・・逃げてない♪お気に入り?(笑)


そして、そして・・・今日、ただ今のサジ♪
DSCF0036_20110326144723.jpg   DSCF0037_20110326144722.jpg
使い方を理解出来たようで・・・♪ 不思議と、向かって右のみに入ってますねー・・・(?)


時を同じくして・・・ファルは?
DSCF0038_20110326144958.jpg   DSCF0039_20110326144957.jpg

DSCF0040_20110326144957.jpg (^▽^;)あ~・・・そこねー!
座布団が落ちかけてますが・・・落ちないで下さいねー・・・

って、昨日 そこで寝返りを打ったアコさん・・・見事に落下してましたから~(笑)

で、そのアコさんは?
DSCF0050_20110326144956.jpg   DSCF0051_20110326144956.jpg

DSCF0052_20110326144955.jpg 気持ち良さそう~♪
後ろのカーテン・・・すぐに開けますから~、お昼寝に丁度よい暖かさだと・・・♪


あからさまに、お日様を捕まえてる方々は、コチラ・・・
DSCF0041_20110326145706.jpg  DSCF0043_20110326145706.jpg

DSCF0048_20110326145705.jpg 触ると熱いくらいですが・・・
これからの時期・・・太陽がいっぱい(古(^▽^;))のリビングですにゃ\(^▽^)/



ダンゴさんは・・・今日、一週間ぶりのカートで散歩・・・リハビリ歩きでした♪
DSCF0053_20110326150437.jpg   DSCF0054_20110326150436.jpg

DSCF0055_20110326150436.jpg ゆっくり睡眠・・・なダンゴ♪


最近の関東地方は・・・野菜がー・・・とか、水がー・・・とか

福島原発話題で、TVもそればっか!・・・

地震、津波は天災でも福島原発は人災だと海外でも話題らしいです。。。←同感

地震の国、日本! どーしてプレートの真上に居る様な国がこんなに原発を持ってるの?←まったくだ!





北欧の国々と違って・・・日本は太陽が燦々と降り注いでいるのに・・・

どうして、使わないんでしょうね~・・・太陽の光を・・・


って、ブツクサ言ってたら・・・夫さんが面白い事を教えてくれますた(^▽^;)

≪屋根にソーラー付けてる人たちが、メーカーにクレーム付けまくってるらしいよ・・・

   停電で、使おうとしたら使えないってー・・・≫


?・・・???どう言う事???


あの、屋根に付いてるソーラーシステム・・・殆んどのお家がただの飾状態だってー・・・

で、イザ 使おうとしても、使い方が判らない・・・

切り替え方が判らないうえに・・・

延長コードを伸ばしまくって電気製品と繋がないと・・・って、←そりゃ不便だわ



でも、折角ソーラーシステム入れてるんだから・・・

普通に毎日の電気として使えるように、使いやすい方法にすればいいのに――――(; ̄Д ̄)

どうして?どーして、使わないの???


ただ今、とーっても不思議~な思いを致しておりんす・・・だよ・・・


ちなみに・・・

アタクシ、ただ今 ベランダでソーラー蓄電とやらを必死にネットサーフィンしております。。。

節電・・・な状態ですが・・・夏に向けて、これだけは引けませんから~(笑)


で、結構あるんですよ!売ってる所がー・・・

でも、アタクシの知識不足で・・・イマイチ判らない事だらけ(^▽^;)

たとえば・・・蓄電したバッテリーは単独で室内持ち込みして

でーっかい電池な要領で使うことが出来るのか?・・・とか

そのバッテリーを室内で使った時に、バッテリーが発熱しないのか?・・・とか

パネルにバッテリーを繋いで蓄電して・・・そのバッテリーを何台も溜める事ができるのか?


などなど・・・疑問は尽きない・・・(; ̄Д ̄) はぁ~・・・

大手のメーカーが家電レベルで店頭販売しないかな~・・・






ところで原発・・・国家レベルで導入進めたのは自民党だと認識しておりますが・・・←違う?

反対野党をねじ伏せて・・・地震も津波も知った事じゃない!

だった方々・・・出て来やがれー!だわ!(^▽^;) ほーんとムカつくわ~・・・

TVにも出て来なくなっちゃってー・・・←ホント、何処にいったのかすら~(怒)


DSCF0056_20110326150435.jpg 安眠妨害しないで!(怒)

・・・すんません・・・(^▽^;)

スポンサーサイト



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

ええっ??私も初めて知りました(-"-)
何のためのソーラーパネル??
海外メディアは原発にベクトルが変わって、日本が危機感なさすぎるって。希望や悲観が相互していて、なんだかなぁ~と
いうつっかえた気分です。

急に話が変わりますが、
サジさんハウスつぶすの好きね♪
うちと同じだわ~♪
なので、我が家にはハウスはありません^^
みんなぺしゃんこにして、どらやきみたいにしてしまうんです。
何度直してもつぶす!以降唯一のハウスは座布団として
活躍しております(TT)

ちぽぱ さ~ん♪

ね~!不思議でしょう?(笑)
折角のソーラー・・・殆んど飾りー・・・(^▽^;)
勿体ないよねー・・・(; ̄Д ̄)

(^▽^;)危機感持っても、逃げようが無いって感じの島だよん
逃げた先にもあるじゃん原発・・・って感じですから~(笑)
便利に電化生活・・・根本的に見直さないと・・・ですよね~
それに・・・
頑張ってくれてる、現場作業員の方々には足を向けて寝られないわ~

サジさん・・・ちゃんと入ってる時もあれば、潰してる時も・・・
でも、最近図太くなって来たので・・・
何をするにも、遠慮なしな3アゴです。。。(笑~)

NoTitle

余震もだいぶ落ち着いてきましたね。。。
同時にPTAさん宅のにゃんこさんも落ち着いてきたようで。
わんこさんはもともとのようですが...(笑)
うちも、たまちゃん以外はすっかり余震に慣れた様です。
たまちゃんは、未だにちょっと揺れを感じると「ぅぅぅ...」と
唸って逃げます^^;

節電がんばってますがねぇ...
うち、オール電化。

ちびたまの母 さん♪

きゃー\(^▽^)/ オール電化ですか~!!!
って、うちも変らないくらいの電化生活ですが・・・(^▽^;)
給湯器とレンジのみガスって感じですからね~我が家・・・

困った事に、水道水・ガス、共に停電時には止まるマンションです・・・
ただ今、真剣にソーラーの導入を検討中ですにゃ(笑)←マンションなのに!

余震・・・メイ以外は全員慣れましたー♪
震度2でも、8階は揺れるよ~~~~~~(; ̄Д ̄)

NoTitle

サジさんも潰すのですね(笑)
家はもう、潰されっぱなしで、クッションにしちゃえ!って
思って、中に着ないダウンベストを入れたらふっくらして
お気に入りの場所になりますた。
平面状態です。
家と同じハウスをさくさんのブログで発見♪
ボックスの中に入れて使っておられて、これは潰れなくていいなぁ。と思いました。
でも、家そのまま。思っても中々やらにゃい私。(^^ゞ

地震で皆止まってしまったら困りますね~。
オール電化で新築した友達が2人いますがどうしてたか、
話を聞きたいにゃ。

夏の停電は無理~。何か良い案あったら教えて下さいね~。

リリーママさん♪

サジさん、潰すの得意でっす♪
時々は、そのまま中に入ってるんですが・・・(^▽^;)
不思議と潰すのはサジさんだけなんですよ~。。。
でも、意識して潰してるんじゃなさそう・・・なんですよ・・・
たまたま、潰れた・・・で、上に乗ったら気持ち良いにゃ~・・・
な、感じですね~(笑)

でも、中にダウンの着古しを入れて・・・は、イイかもですね~
フカフカ感が・・・最高にイイ感じかも~♪

夏は絶対、何処でも停電しますよね~(^▽^;)←23区でも
計画停電でも、一日に2回やられたらパグ飼いは大変ですワン

良い案・・・あったら教えて欲しいですよ~(泣)
今の計画停電って・・・突然停電でしょ~?!
もっと・・・それこそ計画的にやってほしいですよね~
・・・って、ただ今停電していない23区の住民ですが(^▽^;)

Secret

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


雪御台福子(フク)
2011・3月3日頃生まれ
ふがふがレスキューさん出身
DSCF7539_20171025130736912.jpg
2017・5月我が家に到着

フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
2017・10月31日虹の橋へ・・・
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
2019・5月12日虹の橋へ・・・
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

地域猫ボランティア

bn.gif

全国・里親様募集中

Recent Entries

Recent Comments

Links

Monthly Archives

Categories Archives

Search

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード