にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

昼寝が一番!なワン&にゃん♪

地震でも動じないダンゴさんは、気温が上がって来たココ2~3日は≪昼寝が一番≫って感じですワン

は~い!(^▽^;) 更新サボってた分・・・どーんと行ってみよう♪

DSCF0057_20110331112321.jpg   DSCF0058_20110331112321.jpg
28日午後の画像でーっす♪ カメラのフォーカス音に目が覚めちゃってー・・・ 昼寝の邪魔っす

なんとなーっくトロトロと惰眠中なダンゴさん・・・そんな時はベット端のアゴ乗せを利用してます。

不思議と熟睡してる時は、もっと奥側で身体を横にして爆睡だったり・・・(^▽^;)


DSCF0060_20110331112320.jpg フレ?だね・・・コチラで爆睡♪

そして・・・アコさん DSCF0061_20110331112319.jpg あんた 寝てませんにゃ

DSCF0062_20110331112318.jpg そーゆー事ね~(^▽^;) フレの監視・・・?!

って、カメラ持ってケージ付近でウロウロしてると・・・頭の上でガサガサ音が・・・
DSCF0063_20110331113200.jpg   DSCF0064_20110331113200.jpg

DSCF0065_20110331113159.jpg ファルさん起きちゃったー?毛繕い?

DSCF0066_20110331113159.jpg 煩いですよ! ・・・ごめんにゃ(^▽^;)

ファルさんに怒られた・・・(^▽^;)・・・そんじゃ、サジは?

私はココだけど・・・何? DSCF0067_20110331113722.jpg
(^▽^;) 別に用事があるわけじゃ…ないんですけどー・・・あ~・・・起こしちゃった? (^▽^;)

最近の我が家・・・リビングの面々でーっす\(^▽^)/・・・メイ君だけ居ない(^▽^;)

彼は夫さんの寝室で・・・ベットシーツの中!ですにゃ(笑)

ココからは一昨日の夜のダンゴ♪ ≪メロンパンに狂喜乱舞≫ ですワン

DSCF0069_20110331114124.jpg   DSCF0070_20110331114123.jpg

DSCF0073_20110331114122.jpg   DSCF0074_20110331114122.jpg

DSCF0082_20110331114121.jpg   DSCF0083_20110331114121.jpg
ココまで喜ばれるとは・・・思ってましたが\(^▽^)/ 飼い主としては、やっぱ嬉しいワン

DSCF0084_20110331114422.jpg   DSCF0086_20110331114421.jpg

DSCF0091_20110331114421.jpg 新品は大好きさ!

なんで?かすら~・・・新品だと無条件に大はしゃぎ!!!

これが、使い古しだと・・・気が向いた時だけ・・・ちょっと時間つぶし的な感じなのよね~・・・???


そんなダンゴさんを気にしつつ… DSCF0095_20110331115302.jpg

DSCF0096_20110331115302.jpg 眠気には勝てないサジ(笑)
カメラを近づけても・・・まだ、なんとな~っく夢の中~♪



更に、ココからは昨日の画像・・・撮り溜めしないで更新すりゃぁイイのにね~(^▽^;)

朝ごはん・・・ファルさん食べはぐれてたわよね~・・・コレ食べる?

って事で DSCF0097_20110331120249.jpg ファルさんの何処でも御飯!

DSCF0098_20110331120249.jpg   DSCF0099_20110331120248.jpg


ありゃ、アコさん 気がつきました~?・・・って、そりゃ目の前で食ってりゃ気がつくわな~…
DSCF0100_20110331120547.jpg   DSCF0101_20110331120546.jpg
でも、アコさん 朝食はしっかりガッツリ食べたじゃないですか~!


あら?!ちょっとあなた、何食べてるのかしら? 私の目の前で・・・ちょーっとごめんやっしゃ~
DSCF0102_20110331120545.jpg   DSCF0103_20110331120545.jpg
えー・・・また取るの~?・・・せっかく食べてたのにー・・・いいわよ、もう・・・どーぞー・・・



何かしら~? ちょっーと見せて・・・いい匂いじゃないの~・・・味は?どうかしら~♪ふふ~ん
DSCF0104_20110331120544.jpg   DSCF0105_20110331120544.jpg
って、アコさん!あんたまたブン取ったわねー!



・・・ちょっと外野が煩いけど…DSCF0105_20110331121927.jpg 気にしないわ~

DSCF0106_20110331121926.jpg あら?美味しい?かしら~

DSCF0107_20110331121926.jpg いい御味じゃない?コレ~

DSCF0108_20110331121925.jpg もうちょっと・・・いいかしら~

・・・まーた食べてるの~?…DSCF0109_20110331121925.jpg 太るよ?!

あの食欲・・・脱帽だな~! DSCF0110_20110331121924.jpg フレちゃん、見習えよ!


ごちそうさま♪ DSCF0111_20110331122732.jpg もうちょっと食べたかったわ~


アコさんは・・・もちろん、完食しました・・・(; ̄Д ̄) ダイエット・・・しなくっちゃ~なのに

どーしてでしょうね~・・・食事は同じ物なんですが・・・隣の芝生は青い・・・我が家でーっす(^▽^;)




さて、先ごろ・・・犬歯を折ったパグ子ちゃんの話題があったのですが・・・覚えてますか~

飼い主のまるさんから・・・

こーんな画像が届きました GRP_0039.jpg 折れた犬歯(笑)

食べる速度が若干遅くなりましたが、そんなに気にする様子はないです…
今年は目や足、歯、皮膚(これは毎年)で病院通いが続いています…
厄年なのかな…
私が負うべきケガを背負ってしまっているのかしら…と考えてしまいます
 by まるさん

パグ子ちゃん・・・もうそろそろ、イロイロ~と出てくる御年頃ですよね~(^▽^;)

元気ハツラツ、ぜーんぜん病気しません!ってパグは滅多にいませんから~(笑)

≪世の中には獣医さんが居るじゃないの~≫ぐらいの気持ちで行きましょうね~\(^▽^)/





ところで・・・私が支援物資を送ったり・・・しているアニマルレフュージ東京さんが

被災地に入って活動されてますが・・・情報が足りません!ってHPに出てました

ドッグフードが足りない、リードが欲しい、シーツが、猫砂が・・・など

被災地で電話出来る環境にある方で情報をお持ちの方は、是非 連絡してみて下さい

アニマルレフュージ東京(東京アーク、ARK)

支援物資は全国から集まってます。避難所以外でも・・・被災地全土で、物資が手に入りにくい等

流通に滞りがあって、ペットの日常が行き詰まっている状態の方は

犬・猫に限らず・・・まず、連絡を入れてみて下さい\(^▽^)/







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード