にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

なんとも・・・やりきれない思い・・・

・・・って言うか・・・ドーンと落ち込んで浮上できない感じ・・・

ですが・・・先ずは、散歩のダンゴ♪ カートバージョンからねー♪
IMG_0001.jpg 公園の入り口でルークパパさんと遭遇
カートに乗ったダンゴさんを画像に収めて頂きました\(^▽^)/

IMG_0004.jpg 一見、大人しそうなダンゴですが・・・
違います!!!大騒ぎのダンゴさんなんですよ~(; ̄Д ̄)

カートに乗って移動・・・は、カートのネットを・・・ファスナー〆た状態で・・・なんですが

ルークパパさんに会って、ファスナーを開けたら・・・いきなり身を乗り出すダンゴ

普通に箱乗り状態ですが・・・自転車、バイクなど見かけると飛び出して行きます。。。

どーしてでしょうね~・・・???

それ故・・・カートはしっかり天井を閉めて移動ですワン(^▽^;)



さて、今日のタイトル・・・ですが・・・

このブログ、解析をかける事が出来ます。

来て頂いてる皆さんのIPアドレスや都道府県が表示されたり・・・

検索キーワードが表示されたり・・・ですね♪


昨日・・・なにげな~く、検索キーワードを見たら

≪被災地 保護 パグ≫ と、出て来たんですよ

で、このブログに迷い込んで来た方がいらっしゃるんですね~・・・

ちょっと、気になって・・・そのワードで検索かけてみたら・・・まあヒットした~(^▽^;)

大体は、パグ飼いさんが心配して、情報を発信してたり・・・

その中に・・・千葉県船橋市のペットホテル経営の方のブロブが・・・

Poochさん

今回の地震で避難している方のペットの預かりや保護活動を積極的にやっていらっしゃる団体・・・

って言うか、お店の皆さんでした♪

で・・・ブログに行き当たったんですが・・・

たまたま・・・その時の検索でヒットしたブログが

3月29日の緊急~・・・・

↑のブログ・・・コメント欄の最初のコメントを読んで・・・

言葉を失う・・・とは・・・・・ですよ





どうして? ここは日本よね~!!! 北朝鮮じゃないよねー!!!

でも、日本とは思えない事が起きてる・・・

これから先・・・私達がもし被災したら・・・

絶対信じてはいけない!!! この国を!


もし・・・

立派な制服を着た、礼儀正しい日本人が・・・

満面の笑みを浮かべて・・・≪家族皆で…どうぞ、ペットも御連れ下さい子供も同然ですから~≫

とか・・・

危機迫った顔で・・・≪急いで下さい、取り急ぎペットも同伴で、3~4日の事ですから~≫

とか・・・

礼儀正しい方々が・・・≪2~3日で戻れますから、ペットは置いてても大丈夫ですよ~≫

なーんて、調子のいい誘い文句に吊られてバスに乗ったら最後!

地獄の苦しみを味わう事になる!!!



どーしてこんな事が起こったのだろう・・・

今、被災地で活動してるペット関係の、ボラさんの数の多さを知らないはずが無い!

このネット社会で・・・捨てろ、放せ、と言う前に≪助けろ≫となぜ言わない!

バスで高速道路の真ん中まで連れて行かれて・・・

捨てろ・放せ! と言われた飼い主の気持ちが・・・どれほどか・・・

身を切られる・・・






≪人を信じた時が、騙される時だと思え≫ (^▽^;) とんでもない言葉でしょ?(笑)

この言葉を私が聞いたのは・・・小学生ぐらい・・・かな~(^▽^;)

さて、誰でしょう? (^▽^;) この言葉通りの仕打ちをして死んでいった方々・・・

未だに墓参りすらしていませんにゃ(^▽^;) 

国家公務員で・・・司法系の≪出来る人≫と地元では評判の立派な方の御言葉


この言葉・・・裏を返せば ≪俺達を信じるな!≫って事だったのかも・・・




俺達 = 国 ですかね~・・・





それにしても・・・こんな騙し方は人として許せないです。。。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/01 18:20分
  • [Edit]

NoTitle

やはり、そのような事態が起こっているのですね・・

盗難や買い占めが起こる世の中、ペットの生活を考えてくれる人は少ないでしょう・・・
避難所でペット嫌いなヒトやアレルギーの方もいるでしょうし、
悪意があってもなくても、ペットの非難を認めてくれる方は少ないとは思っていました。

でも、そんなひどいことをさせるなんて・・・
言葉も出ません。
飼い主の方々の自責の念を思うと・・・

そしてやはり自分に置き換えてみると、
パグ子を連れて非難できるか・・・

車もないから、車内で過ごすわけにもいかないし
避難所に連れ込めないだろうし、

もしパグ子を置いていかなくてはならないなんて
ことになったら、がれきでも一緒に残る、と
今では思っていますが、
現実に病院に召集されてしまう立場の自分なので
どうしたらいいのか・・・

災害がないことを祈りますが、祈るだけでは
解決しませんしね・・

まずは夏を乗り切ることを考えないと。

ダンゴさん、メロンパンを噛んで歓喜の様子、
目に浮かびます
いやされますね
  • posted by まる
  • URL
  • 2011.04/02 00:10分
  • [Edit]

鍵コメ~のタンタンさーん(^▽^;)

同感ですよ――――!!!
ホントにね~・・・まったくね~・・・冗談じゃないわよぉー!!!

ですが・・・目に浮かぶようですよ
≪ハイ、ここで連れて来た動物達を放して捨てて下さーい♪≫
『はーい、判りました~♪』
では、なくって・・・
≪辛いのはココに居る全員の人も同じなんですよ~
   早く、一刻も早くアリーナに着かなければ・・・
     体調を悪くしてるお年寄りだってバスの中には居るんですから・・・
       貴方の抱えてる御子さんだって・・・これからの事を考えて
         ねっ?・・・聞き分けて下さいよ・・・お願いしますm(._.)m≫

だったり・・・と思ったり・・・

夫さんにこの話をしたら即答で≪そいつら(決めた議員)捨ててこいよ!≫
でしたね~・・・

どっちにしても・・・我が家は捨てませんから~
欧米にメール打ちまくって助けを呼びますわ~。。。
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.04/02 08:16分
  • [Edit]

まる さ~ん♪

まったくねー・・・究極の選択ってよく言われてたりするけど・・・
究極でもなんでも無いですよ!これはー!!!
何千頭もいたわけじゃないし・・・
埼玉アリーナにペット関係のボラさん召集して一時預かりを手配をすればいいだけの事
日本中が協力体制を取ってくれるだろうに・・・

あ~・・・まるさん・・・もし、まるさんが・・・の時には
仮病を使ってでも、病院からの召集は無視しましょう(^▽^;)
なーんてね~・・・
大丈夫よ!私達はネット社会に生きてるから(笑)
でも、通信網が切断されてる時かも・・・
そんな時は、病院からも召集が入らないわよ~(^▽^;)

それにー・・・ドクターが一番に逃げ出してるわよ・・・家族を連れてー

都心部に生きる人達はわがままだから・・・
捨てろ!と言われたら≪お前を捨ててやるー≫ぐらいは言うはね~
まっ、だから・・・買占めだってヘッチャラ~だしねー
そういう意味では、逞しいと思うわ
ペットボトルの水を両手に抱えてる御年寄を見ると・・・
『あなた達は何があっても自分が飼ってるペットは守ってよね~』ってね♪

温厚で協調性があって・・・秩序を守る・・・
サルコジさん達欧米さん達の御言葉が≪うっそぅ~≫って感じだわ
協調性・・・合わせる所が違ってますよねー・・・

6~70年前の、大日本帝国・・・だよね~・・・判ってるのかねー?諸外国諸君は・・・
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.04/02 08:55分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/02 16:32分
  • [Edit]

鍵コメのリリーママさ~ん♪

言葉を無くす事態ですよね~・・・
あのコメント・・・
≪こんな悪い事が起こってますよ~≫ではなくってー・・・
これから入られるボラさんに
≪気を付けて、よく見て高速道路を走って下さい≫なんですよ

今、福島に入ってるボラさん達・・・
車一杯にして帰って来てるらしいんですが
まだまだ捕獲出来てない子達が多くいるそうです
POOCHさんの所も 今入った子達の一時預かりを出したら
また行くらしい事を書いてましたし・・・
ただ・・・コメントで書かれていた、放された子達は・・・
どうでしょう・・・いくら帰巣本能があるとは言え・・・ですよねー

大体において・・・こう言う事が起こると、先ず自分に置き換えるんですが・・・
アタクシ・・・エゴイ~ストなんです(笑)
間違って、バスに乗り込んで付いて行ったとしても・・・
≪皆に迷惑が・・・とか、あなたの為に御年寄が死ぬかも・・・≫
なーんて脅しじゃなく言われたとしても・・・
≪そこまで生きたんだったらもういいでしょ、うちの犬の方が若いわ≫って言っちゃうかもね~

(^▽^;) 少なくとも、このブログにお越しいただいてる方々は・・・
間髪入れずに、言った人の横っ面を張り倒している方々だと・・・ね~!
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.04/02 21:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード