にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

落としちゃダメよ~(^▽^;)

犬の散歩で拾う・・・と言えば、財布だったりお金だったり・・・交番に直行だよね~

で、一昨日の公園散歩で拾ったのが、SDカード! どーすんの?これ!って感じ(^▽^;)

ダンゴさんが、クンクンして・・・ウロウロして・・・オシッコ掛けようとしたソコに黒い物が・・・

ちょーっと待った――――!

拾い上げて見ると・・・SDカード、しかも無傷でしたから、きっと落とした時の状態のまま・・・

どうしようかな~?と迷ってはみたが・・・とりあえず、中が壊れていたら捨てちゃってもいいか(^▽^;)

で、お持ち帰り~



あ~・・・人のカードの中って・・・開けるのに勇気がいるよね―――(; ̄Д ̄)

とは言え、開けなきゃ誰のカードか分らないしね~・・・開けても分らないかもしれないけどー・・・

壊れてる事を祈りつつ・・・(笑) PCに差したら・・・上がって来た(; ̄Д ̄)

なんと、海外旅行と国内旅行の画像・・・風景と人が写ってるんだけど・・・誰?この人達?


そりゃそうだよね~・・・分るわけないじゃん(笑)


なーんか手がかり無いかな~・・・と、アイコンを見続けてると・・・あった♪

犬の画像が・・・たった一枚、真っ当に写ってた\(^▽^)/

やったね♪ 犬が居るって事は・・・この公園の常連かも・・・探せるかな~♪


先ず、公園管理事務所に連絡・・・落とし主が探しに来てないか確認・・・来てませんですた

う~・・・なんかやな予感・・・今時って花見シーズンだし・・・外部の一見さんかも・・・


とは言え・・・どうやって探そう?

やっぱ、公園中の犬をデジカメで撮りまくってる、ルークパパさんにメールして・・・

更には、犬の画像も添付しちゃえ~(^▽^;)


一昨日は、夕方の散歩でも・・・同じ犬種の飼い主さん達に聞いて見たりしたんですが・・・

画像をプリントして持って行かなかったので・・・ざっと、特徴だけじゃぁね~・・・(^▽^;)


そして昨日・・・ルークパパさんから返信が・・・

≪お尋ねの犬の件≫この画像のワンちゃんは、ジャックのハナちゃんです♪

は・・・早い・・・もう見つかっちゃったよ♪

で、ルークパパさんのご近所にお住まいで、お家もご存じだと言う事で・・・♪

昨日の散歩でたまたま会った、ルークパパさんにSDカードを預けちゃいました\(^▽^)/

で、お手柄な画像・・・まったく了解も何もとってませんが・・・犬の画像だし・・・いいよね♪
CIMG0729.jpg はい!こちらさん♪ハナちゃん
(^▽^;) 画像をプリントしないで・・・どんな説明をいていたのか・・・

≪顔の殆んどが茶色で、鼻筋の白が幅細で、耳が折れてるスムースコートの

                ジャックラッセルテリアなんですが、ご存じじゃありませんか?≫

(^▽^;) これじゃぁ無理かな~・・・だよね(笑)

SDカード・・・落としちゃダメですよ~・・・ですよ!!!



では、今日はここからだー\(^▽^)/ 余震がユラユラしてるけど・・・もう慣れた(^▽^;)

で、慣れてない この方から
DSCF0013_20110414141711.jpg   DSCF0014_20110414141711.jpg
朝から、ず―――――――っとシーツの中で夕方までグッスリ睡眠のメイ君

困るんです!!! 夜中に大騒ぎしてー!!!

午前2時から朝の5時過ぎまで・・・泣きどうし・・・徘徊しまくって、カサカサ掘りまくる

何とかせねば・・・人間がもたない・・・で、作戦を立てて・・・実行

昼間の安眠を妨害して・・・少しでも疲れさせる! 寝てたら起こす!

DSCF0015_20110414141710.jpg 起きろ!メイ!!!

DSCF0016_20110414141709.jpg   DSCF0017_20110414141709.jpg

DSCF0021_20110414142352.jpg   DSCF0018_20110414141708.jpg
あ~・・・気持ちを落ち着けて・・・きっと、ココでも寝る気だね? 起こすよ!今日はー!!!

(^▽^;)今日こそは・・・今夜は・・・絶対、朝まで寝たい!!!(笑)



DSCF0023_20110414142741.jpg いつ見ても寝てるフレちゃん♪
夜中も・・・寝てるのか?遊んでるのか???ですが、いいんですよ、安眠妨害しなけりゃ


あ――――♪ ファルがココに入るのは・・・初めて?かすら~\(^▽^)/
DSCF0001_20110414142732.jpg   DSCF0003_20110414142731.jpg
さっきまでは、アコさんが入ってたと・・・(^▽^;) まっ、いいんですが、どなたでも♪


アコさんは今、椅子の上がブームらしいので・・・ですが、ソコ!このブログ更新が終わったら退いて!
DSCF0009_20110414143517.jpg   DSCF0026_20110414142735.jpg
アタクシが座りまっす♪ お願い・・・退いてね~(^▽^;)・・・う~~~~



サジさんはソコですか\(^▽^)/ 最近よく入ってますにゃ♪ 買った甲斐がありますわ♪
DSCF0005_20110414143517.jpg   DSCF0006_20110414143516.jpg

DSCF0024_20110414142736.jpg あんた、来ないでよ!

(; ̄Д ̄)・・・道のりは、遠く・・・長いにゃ~・・・








被災地でARKが保護したワンコ・ニャンコさんの、元々の飼い主さんを探しています

画像が掲載されていますので、南相馬と浪江町近くにお住いだった飼い主さ~ん!

飼い主さんじゃなくても・・・見覚えのあるワン・にゃん、だったら是非連絡してみて下さいm(._.)m



あっと、忘れてた・・・公園ダンゴ、ルークパパさん渾身の桜ダンゴ\(^▽^)/
IMGP2974.jpg

IMGP2980.jpg

IMGP2985.jpg

IMGP2987.jpg

Comment

NoTitle

花よりダンゴ♪まさしくですね^^
ダンゴちゃんの嬉しい顔がいいですね~。
えへへ~て笑っているw。
嬉しいよね。こんなにいい天気だもんね♪
気分が良くなると体調も違ってきますもんね^^

しかしPTAさんすごいですよー。
私そこまで思いつくアタマないです^^;
多分警察に届け出ていただろうなぁ…。勇気なくて。

でもすぐ見つかってよかったですね!
きっかけはわんちゃんの写真ていうのも、ミステリィ~
じゃなくてすごく大事なヒントでしたね^^

私も気をつけま~す。でも、中身は無限の猫の写真ww。
カードに名前書いておこうかな(嘘です)
  • posted by ちぽぱ
  • URL
  • 2011.04/15 17:04分
  • [Edit]

ちぽぱ さ~ん♪

ソレ!それよ!!!SDカードに名前かTEL番!
絶対必要だと思ったにゃ♪

勇気居るよ~・・・PCに差すのに~(笑)
きっと、警察に届けたところで・・・落とし主が届け出なければ・・・だし
SDカードを落として、警察に届け出るか?と言うと 先ず出ないでしょうね~だしね♪

ホント!幸運でしたわ、落とし主が・・・ (笑)
大量の画像の中に、たった一枚の犬画像\(^▽^)/
あのワンコはお手柄だったですよん♪

ダンゴさん・・・桜がバッチリ似合ってます←キッパリ(爆)
何処までも飼い主バカで~す(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.04/15 20:11分
  • [Edit]

NoTitle

ファルさん、可愛い~~~♪
第一印象でお気に入りの子は変わらないのね~。
そのぶさかわ度がたまりませんわ~~~~。

ぶさかわっていえばダンゴさん
今日のダンゴさんってばいい顔してますねぇ♪
ぱぐこちゃんもすごくかわいいよん。

タンタン今週大忙しでヘロヘロです。
だから可愛く見えてるってえわけじゃぁ、、、、
  • posted by タンタン
  • URL
  • 2011.04/17 13:41分
  • [Edit]

タンタン さん♪

お疲れ~な時は是非、ブサカワ軍団を♪ ですよ\(^▽^)/
心の癒しにピッタリですにゃ♪

ファルさんの顔って・・・じーっと見てても飽きないですよ♪
嫌われてますけどね~・・・(^▽^;)

智花ちゃんとファルさんを並べてみたいですよね~
色違いで同じ顔つき・・・目つき・・・仕草・・・ぶさぶさかわ~♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.04/18 14:31分
  • [Edit]

それはいい考えだわ♪

>智花ちゃんとファルさんを並べてみたいですよね~
>色違いで同じ顔つき・・・目つき・・・仕草・・・ぶさぶさかわ~♪

いい考えだわ~~~♪
もっともっと人慣れしたら連れて行きます♪♪♪
すごくかわいいと思うの、、、
って思ってるのはあたしたちだけよね? きっと・・・(^^)
  • posted by タンタン
  • URL
  • 2011.04/18 21:17分
  • [Edit]

タンタン さん♪

ペルシャッ子達全員が・・・
めちゃめちゃ人馴れして、外出も平気にならないかな~
猫連れでオフ会出来るのにね~♪

\(^▽^)/早く智花ちゃんを慣れ慣れ~にして下さいませにゃ
ファルが藪睨みな目付きでお待ち致しておりま~す(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.04/19 08:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード