にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

お買い物~(^▽^;)

どーも、気分が晴れない・・・最近の我が家(^▽^;)

地震から一ヶ月以上たったのに・・・余震はまだまだ続くしね~・・・

で、アニマルボラさん系のブログで

≪ペットを飼ってる人は、最低でも2~3ヶ月分のフードは用意しておいた方がイイ!≫

って、皆さんおっしゃってるじゃないですか?・・・買っとかなきゃ! なわけよ!!!

ネットでアレコレ見つつ・・・出来るだけ御安く・・・ポイントは多めに・・・

うろうろ・・・なーんてやってると≪買わなくていい物かもしれないけど、あると便利かも≫

な、物まで買ってしまう私・・・

で、何を買ってるか・・・



分別ダストボックス、水とサーバー、トイレットペーパーとティッシュペーパーとラーメンとレトルトカレー

スノコロロ、 MOGU PIAAビーズソファ70、森修焼きのお皿とカレー皿、コードレスソフトウォーマー

サーキュレーター、ソーラーライト、スパゲッティとオリーブオイルとトマト缶

冷凍ブルーベリーとラズベリーとブロックベーコン、ダンゴさんの夏対策用品 等々

更に・・・ただ今、夏に向けてベットパッドを吟味中・・・(; ̄Д ̄)

で、とーぜん 猫缶・猫ドライ・猫砂・ペットシーツ・犬ドライ・生肉をガッツリ補充



ついつい・・・ね~(^▽^;) はぁ~・・・来月は支払いに追われるんだろうな~・・・(笑)


さて、今朝は延々と掃除機をかけまくってますた・・・落ち毛が・・・至る所に・・・ですから~

掃除が終わって・・・

DSCF0027_20110418151214.jpg   DSCF0028_20110418151214.jpg

DSCF0029_20110418151213.jpg   DSCF0030_20110418151213.jpg
アコさん呑気に箱入り娘状態ですが・・・実はこの場所、フレちゃんが先客ですた

アコさん、見事にフレちゃんを追い出して、居座ってますにゃ(笑)

お気に入りみたいですね~、この箱 水が入ってた箱です・・・

サーバーがまだ届いてない為 水だけとっとと先に使ってますわ(; ̄Д ̄)


追い出されてフレちゃんは DSCF0031_20110418151702.jpg こちら♪
適当に居場所を確保出来る、優れた能力のフレ吉さん♪ 風に吹かれる柳のようないい加減さがGood



DSCF0032_20110418151951.jpg 掃除機を使った後のファルは・・・
ちょ-っと、落ち着きが無くなっています。。。ウロウロ~・・・

で、落ち着いた先が、いつものトイレ前(^▽^;) 上に上がろうか・・・迷い中
DSCF0035_20110418151950.jpg   DSCF0033_20110418151950.jpg


(^▽^;) サジさん・・・今日は画像無し(^▽^;) 見事に逃げ切ってしまいました

カメラを向けても大人しく止まって下さいませぬじゃ・・・


代わりに・・・テンコ盛りのダンゴさん画像、行ってみよう\(^▽^)/


IMGP3836.jpg

IMGP3837.jpg

IMGP3838.jpg

IMGP3949.jpg

IMGP3950.jpg

IMGP3951.jpg
この可愛さが・・・

散歩から帰ると DSCF0036_20110418153027.jpg こうなるんですワン(笑)
               ↑ 勇気を出してクリック(大画像で見てみよう♪)




Comment

 

PTAさん、うちもね、災害用に有る程度のフードやペットシーツ、買っておきました。緊急用として。
今日、犬猫救済活動のブログ見てもし、万が一みんなを連れ出して逃げれなかったら、逃げる場所をつくる。フードは二階に袋を開けて置いておく。閉じ込めてしまうとどうなるかという結果を知って思いました。で、緊急避難した場合は高台に住む友人のスペースをお借りして、そこに衣装ケースに必需品を詰めて、保管させてもらってます。色んな万が一があって予想がつかない分、飢えることがないようにしたいですよね。原発区域で取り残されたペット達は生存率10%もないそうです。殆どお家に取り残されて餓死、もしくは共食いしてしまうという事実を知りました。今はもし私が家に居なかったときの事を考え、どうやって逃げ道を作るか考え中です。
また何かいい案があったら共有しましょうね!
  • posted by ちぽぱ 
  • URL 
  • 2011.04/20 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぽぱ さ~ん♪ 

うちはマンションだから、窓が割れる心配があったのですが・・・
安心ガラスに入れ替えてますから~
割れても、ひびが入っても窓枠にへばりついてくれてると思いますにゃ
それより、地震が直下型だと・・・倒れないかな~?って、ちょっと心配(^▽^;)
しか~し・・・(^▽^;)
エゴイスト~な私は、地震が来ても最上階だときっと大丈夫!と、根拠なく思ってますが・・・

とは言え・・・もしも、の備えは必要ですよね~・・・

犬・猫の必需品は、丸々室内に備えてます。
クロークルームが階下にあるんですが・・・そこに入れちゃうと
取り出せない場合が出てくるかも・・・だしね!
イザッって時のケージやバリケンは仕舞いこんでても、即 出せる状態が備えの基本だと・・・
いや~・・・(^▽^;) ボラさんのブログで勉強になってますワン♪

同じですよ、うちも~・・・人間が外出中の時に震災に合ったら・・・
それを考えると・・・頭が痛くなるぅ~(^▽^;)
とりあえず・・・我が家は二人、一緒に旅行は無し!ですにゃ
都内近郊の外出先で・・・帰れない場合、って、今回の帰宅難民がいい例ですが・・・
真っ先に自転車を買う!ですね♪

いい案がありましたら、ぜひ!ですにゃ\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.04/20 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アコサンさすが!女帝復活なるか?(笑)
お元気そうに見えますにょ。
手術してよかったですね。
災害用・・・フードは今ロイカナ15キロのを使ってますが、もう半分位ない・・・。
早めに購入がいいですね。

ちぽぱさんの案良いなぁ。
私も妹の家に保管してもらおうかなぁ。

福島の・・10%だなんて・・・ショックです。
人災が悔しいなぁ。

どのように対策されたか、紹介して下さいな。
参考にします\(^o^)/
私のやり方はまだ中途半端状態だわにゃ。。

大地震の時あせって娘たちは詰め込んでいましたが
なぜか、ポテチとか・・・もう食べてしまったようです。。
慣れもあり、気が抜けてます。
焦らないとやらないこの私の性格・・気合入れなきゃです。
  • posted by リリーママ 
  • URL 
  • 2011.04/21 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

リリーママさん♪ 

ギョエ~・・・ロイカナ15キロ!!!
そりゃすごいにゃ~♪って言うか、いいな~(笑)
あ~・・・そっかー、リリーママさんの所はトラブッてる方が居ないんですよね~
うちは、アコさんに合わせて食事をブレンドしてるので

ロイカナヘアボールとPHコントロールとヒルズW/Dのブレンドが3アゴ
ロイカナヘアボールとPHコントロールとロイカナ新製品エクシジェント33がフレちゃん
消化器サポート可溶性繊維がメイ君
更に缶詰めを10種類以上常備・・・

出来れば、4キロ入りのフードを・・・と思うのですが・・・
種類が多いと2キロ入りでも一気に4種類が開封で、8キロ開封状態・・・
処方食って・・・すぐ不味くなるみたいで・・・(^▽^;)

結局、今回の買い置きフードも、2キロ入りが大量に物入れの棚に並ぶんですよ~(泣)
あ~・・・ダンゴさんの分も・・・3キロ入りで4袋・・・
(^▽^;) ここまで備えてれば、地震も来れないかもね~って、思いたいですにゃ(笑)

福島・・・今、ボラさんが頑張ってます♪ 羽田まで輸送して空輸で関西に・・・
共食いと交尾があっちこっちで起こってるそうです・・・
ARKは保護した犬・猫の引き渡しは避妊去勢をして
飼い主さんに引き渡すそうですが・・・
今後、大量に生まれるであろう子犬、子猫・・・
政府も東電も原発を抑え込むのに必死で・・・ああぁぁ・・・
ため息しか出ないにゃ~(^▽^;)

東電さん・・・
≪私達は真夏の計画停電も覚悟して、今から備えて心してるんだから!
あんた達!!!とっとと福島原発その周辺の人や生き物を
保護して避難先を見つけて移動してよ!一匹残らず、一頭残らず、そして一人残らず!≫
そう思いませんかにゃ~・・・
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.04/21 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/21 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメのぅ~リリーママさん♪ 

ほんとだよね~・・・命は全ての生き者に平等に、たった一つしか与えられてないのに・・・
人間ってー・・・にっこり笑って鬼になる動物だな~って・・・思ってますわ・・・
ペットショップ全てを否定するつもりはないのですが・・・
売れ残った犬や猫をどう扱っているのか?
店頭に表示してないって事、それ事態が許せないアタクシですわ(≧ヘ≦) ムゥ

(^▽^;) 東電の本社・・・時々映像で流れてたりしますよね~・・・
あそこ・・・明け渡してくれれば、牛も馬も犬も猫も大量に入れると思うんだけどねー
皇居・・・住んでる人は少ないんだから、広大な庭を貸してくれてもいいと思いません?
動物の避難所にピッタリだと思うんですが・・・

仮設住宅の用地が足りないって、毎日報道されてるのを聞いてても・・・
どうして?って思ってしまいますにゃ・・・
広大な土地って、結構あると思うんですが・・・私有地かもしれないですけど(^▽^;)
借り上げてくれればイイだけじゃない?
経費をかけずに土地を用意しようとするから・・・無いんじゃないのよぉ~

まーったくね~・・・のこのこ出かけて行って、膝を折り 頭を下げて慰めて・・・
広大な土地に建つお屋敷に帰って行く方々・・・

旅行に行きましょう、お金を使って経済を回しましょう・・・って、
年金を削ってて何言ってるのよー!
あんたたち!自分達の資金だけは税金からガッポリ持って行くんじゃないのさ・・・

あ~・・・やっぱ、気分が晴れないわ~(笑)・・・で、散財・・・お馬鹿~(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.04/22 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

勇気を出してクリックしてみた、、、 

ダンちゃん、お外ではお目目クリクリうるうる、、、こんなに可愛いのに、、、
なんでこうなるの???
いきなりおっさんじゃん?
一枚目と二枚目の写真 つぶれ顔好きにはたまりませんねぇ。
よっ!!!

お買い物してもしまっておくところの無い狭い我が家。 困っちゃいますねぇ。
猫関係は一ヶ月分くらい玄関わきのスペースは何故か広いので大きなストックケースに入れて置いてあります。一か月じゃ少ないよねえ。被災地だったら?
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2011.04/22 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

タンタン さん♪ 

パグの表情って・・・多彩でしょう?(笑)
この意外性がファンを広げてるんですよ~\(^▽^)/
めちゃくちゃオヤジだし・・・(^▽^;)

被災地だと、早くて半月ぐらいでボラさんが配り始めたらしいですよ・・・
もっと早く・・・と、ボラさん達も気は焦ってたみたいなんですが
道が寸断されてて、辿り着けない状態だったみたいで・・・
あと、未だに物資が足りない所も、まだまだあるみたいです。
市内のスーパーが営業始めても、ペットフードは無かったそうですから・・・
とは言え、津波を心配しなくてイイ立地だと、ガソリンさえあれば
買いに他県まで出れるかなぁ~・・・

東京近郊・・・被災するとどーなるんでしょうね~・・・
いや~・・・マジで、フルコース揃えといた方がイイかも~ですにゃ
ボラさん達は、口を揃えて≪向こう2~3ヶ月分を!≫ と、言ってますから~(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.04/23 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード