にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

またまた再燃、誰が美形?

(^▽^;)・・・その前に・・・先ず、行ってみよう\(^▽^)/ 覚悟!

一昨日、メイ君がカーペットの上に敷いてあるラグの中でマッタリ~と致しておりました・・・

・・・で、いきなり!脱兎のごとく走り出てきて・・・部屋中を走り周り・・・って、事は?

いつもだと、盛大にウン●を飛び散らせてまわるんですが・・・走り回るもウン●が散らない・・・

どーした、メイ!!!出ないのか?苦しいのか?・・・めちゃめちゃ心配になって・・・

メイを目で追ってたのですが・・・なんかスッキリした感じになってるかも~・・・


    まさか?・・・!


敷物をバッサリめくると・・・

はいっ!覚悟はいいですか?行きますよ~見たくない方は一気にスクロールしましょう(^▽^;)
DSCF0037_20110422161555.jpg 勇気の出してクリック、大画面で(笑)

近場にあるブルーのアゴ乗せ枕・・・アレ、28㎝あるのよ~(笑)

で、一筆書きのようにニョニョウ~っと繋がってますにゃ、あの物体は!!!

消化器サポート可溶性+イージーファイバーの成果はこんな感じでーっす♪

スゴイのは・・・持ち上がっちゃうんですよ(笑) 千切れない! 繋がったまま・・・(; ̄Д ̄)





さーて、仕切り直して・・・今日のタイトル♪\(^▽^)/

これまた、一昨日・・・夫さんがTVを観ながら言い出した事ですが・・・

≪我が家で一番の美猫って・・・アコさんだよね!≫ ←キッパリ

≪え~・・・サジだって言って無かったか~?≫

≪いや、サジは整った顔立ちってだけで・・・人間的に言う美人はアコさん!≫ ←キッパリ

どーいう風向きだろうね~・・・(^▽^;)

アコさんを最初に見た時は、≪絶対あの子は無い!≫って感じだったのにね~(笑)

その気にさせるのに、どんだけ作戦練った事か・・・(^▽^;)

まぁ、夫さんが言うには・・・

アコさんは、目がクリクリしてて、顔全体が豪華に見えるそうですにゃ

サジさんは、整った顔立ちで綺麗だけど美人じゃない!そうです(笑)

・・・ファルさん、選外・・・


では・・・世界の女優に当て嵌めてみようかな・・・

ちょーっと御年を召した時期の、エリザベス・テーラーがアコさん

で、サジさんはって言うと・・・ウィノナ・ライダーだよな・・・

選外のファルは・・・絶対自信あるわ! ミシェル・ファイファー\(^▽^)/

なーんて、感じでしょうか???!

では、画像で行ってみよう♪
DSCF0061_20110422164237.jpg
我が家のエリザベスおばさん!


DSCF0065_20110422164345.jpg サジさん・・・ムッと来てます?(笑)



DSCF0063_20110422164551.jpg   DSCF0067_20110422164550.jpg

DSCF0068_20110422164550.jpg   DSCF0070_20110422164549.jpg
(^▽^;)選外のファル(^▽^;) 一番可愛いと・・・思うんですが・・・美人じゃないけど・・・




こちらは・・・昨日のメイ!
DSCF0054_20110422164943.jpg   DSCF0055_20110422164941.jpg

DSCF0057_20110422164942.jpg ホルモン剤が効いてる時は
大人しく、隠れるように・・・マッタリしてますにゃ♪


え、次~!フレちゃん♪
DSCF0040_20110422165406.jpg   DSCF0041_20110422165405.jpg
衝動買いでネット通販したビーズクッションって言うか、ソファ♪

ビーズ・・・って言うくらいだから、万が一破られては大変!!!

早速、カバーをかけさせて頂きました♪

後日・・・更に、もう一枚カバーをかける予定(^▽^;)

で、置いた瞬間・・・フレちゃんが乗って来ましたにゃ


散歩に出ようと・・・クッションを椅子の上に避難させて・・・それでも、フレちゃんが乗って来た
DSCF0042_20110422165841.jpg
メイ君・・・乗りたいんだけど・・・無理だったみたいにゃ~(笑)

DSCF0052_20110422170038.jpg   DSCF0053_20110422170037.jpg
気に入って下さるのはいいんですが・・・そのクッション・・・アタクシのよ!!!

床に置きっぱなしで使うには、もう一カバー掛けないとね~・・・(^▽^;)って事で

明日は、カバー作りに勤しみま~す♪

あ~・・・避難って・・・床の上だと・・・メイとフレが悪さをするんですにゃ

カジル・引っ掻くは得意技ですから~(^▽^;)




では、今日のパグ子ちゃん\(^▽^)/ まるさんから画像が送られて来てます♪
GRP_0044.jpg

GRP_0045.jpg
写真は先日の地震でテーブルの下に逃げたパグ子と、

立ち上がった隙に座椅子を占領して爆睡するパグ子です
 Byまるさん



いつ関東直下型が来るのか・・・?ビクビクしてるのは、まるさんだけではありませんぞよ(^▽^;)

日本列島はプリン・豆腐のような地層の上にあるそうです・・・

そうだとすれば・・・原子力発電所は造っちゃいけないんじゃ・・・

知ってて、造ったんだろうけど・・・

あと何年・・・地球で生き物が生きて行けるんだろう・・・


Comment

 

あこさんゴージャス!
ペルシャ系美猫ですよ。
サジさんはかわいいお顔のにゃんこちゃん♪
ファルさん・・良い味だしてる個性的にゃんこ♪

大きなクッション!気持ち良さそう。
ごまちゃんかと思っちゃいましたにょ。


  • posted by リリーママ 
  • URL 
  • 2011.04/22 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

リリーママさん♪ 

うふふ・・・このクッションソファー・・・(^▽^;)
買おう♪ と、思ったのは
リリーママさんのブログで、ごまちゃんが使ってたクッションを見て!だったのよ(^▽^;)

どーしても、床の上に座ると腰が痛くなっちゃって・・・
腰掛けるくらいの高さのあるクッションがいいな~・・・で、
ごまちゃんが使ってるのを見て・・・こんな感じのがあれば・・・で、ビーズクッション♪
腰掛けられて・・・GOOD♪ですにゃ\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.04/23 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~^^
PTAさん発想力がすごーい!
ミシェルファイファーはわたくし大好きです♪
エリザベスおばさんってww。
エリザベステイラーも偉大な女性ですよ。強くたくましく美しい!まさにそうですw。貫禄あるもん^^そうそう、消化器サポートうちも使ってますよ。
溶解タイプは下痢しちゃうんでもう一個のやつです。あれがあると下痢が一発で治るんで助かります。ヒルズのi/dは味が嫌みたい…。で試に低アレルゲンのZ/dも試したんですが、これはえらいこっちゃです。皆下痢になりました(=_=)。でも便秘がちで
フードに敏感な子には効果あるかもしれませんね。
うちは胃が悪いこがいるんで、試すしかないんですよねぇ。今んとこ消化器サポートとセンシブルを混ぜてますね。それでもたまに嘔吐します。
フード選びは本当に難しいですね。多頭だと特に悩みの種です^^;投薬も耐性がついたのか効果が薄れてきて胃酸過多なんですが、そのこにはしばらくウェットでなるべく消化を促すようにしてまーす。
PTAさんもフード情報お詳しいと思うのでまた教えて下さい<(_ _)>
  • posted by ちぽぱ 
  • URL 
  • 2011.04/25 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぽぱ さ~ん♪ 

多頭飼いで大変だわ~って、思ってるのがフードの食べ分け(^▽^;)
フレちゃん・・・おそらく、ちぽぱさんちの胃酸過多にゃんと同じ体質だと…
毛玉を吐くも、胃液までソックリ、出し切るまでゲーゲ―やってますから~
もう、やせ細っちゃって・・・(^▽^;)そのくせ、食事の量は少なめなのよにゃ~…
食べない、食べないって、四苦八苦してたんだけど・・・
ロイカナの新製品♪ 当りがあったのよぉ~フレちゃんのー♪
味にうるさい、猫用に!って3種類出たんだけど・・・
なんと、一番人気のないアロマ!

フレちゃんの鼻には美味しそうに嗅ぐわうらしく・・・
やっと、必要量ギリギリで食べてますにゃ(^▽^;)
PHコントロールとインテンスヘアボールに混ぜ込んで・・・匂いを移して・・・♪

(^▽^;)同じ胃が弱い子って言っても・・・食べて、弱い・・・と、食べずに弱いは
フードの選び方が違うよね~・・・
フレちゃん、消化器サポート可溶性は、ちょっと摘み食いでも一気に下痢まで突入!
もれなく、3アゴも・・・(; ̄Д ̄) うっかりしたらエライこっちゃ~ですわ
センシブルはかなり便秘気味になりまっす。我が家は、下痢止め用に使ってますにゃ
可溶性ではない消化器サポート、フレに試そうかな~って、思ってたんですが・・・
繊維質がかなり多いので(可溶性ほどではないですが)・・・
痩せた子を太らせたい場合はコレじゃ無理かな~って、思って(^▽^;)躊躇してます。

ミシェル・ファイファー・・・ファルにピッタリだと思いません?!!!
彼女・・・個性的な女優さんですよね~♪ バットマンでネコをやってたと・・・
ジャーシャー言う時のファルにソックリ~♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.04/25 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード