にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

アゴ乗せ枕の中身を入れ替えて・・・




いや~・・・長々~と、使ってると もう殆んどキャットニップも匂いなんかしないんじゃない?



って、事で・・・週末からこっち、ミシンに乗ってましたので、ついでに・・・入れ替えちゃおう♪

更に、ついでだから・・・外側の洗濯も・・・(^▽^;) 


では、今・・・たった今♪ 出来あがった、おニュゥ~のアゴ乗せ枕を床に投げましたー\(^▽^)/
DSCF0074_20110426134321.jpg   DSCF0075_20110426134321.jpg
(^▽^;) 一気に飛びつきましたニャ♪ では、このド真ん中に陣取って・・・カメラを出しまーっす

DSCF0076_20110426134320.jpg アコさんからだにゃ♪


DSCF0078_20110426134320.jpg・・・と、ここでちょっとした事件

DSCF0080_20110426134319.jpg   DSCF0081_20110426134319.jpg
アコさんの位置が・・・微妙に変わってません? (^▽^;) ↑ と更にその↑とで・・・

DSCF0082_20110426134738.jpg 調子よくスリスリしてたら・・・
なんと、近場に居たメイが アコさんめがけて一気に猫パンチ炸裂(; ̄Д ̄) ブッタマゲタ~・・・

アコさん、一気にグリーンの足が見えてる椅子の下に避難・・・

で、ソコに枕を投げ入れる・・・非情な飼い主(^▽^;)

(^▽^;) アコさん、メゲてませんから~(笑)

DSCF0083_20110426134737.jpg メイ君、睨んでますが・・・

DSCF0084_20110426134737.jpg   DSCF0085_20110426134736.jpg
アコさん、全然!気にしてませんから~\(^▽^)/

DSCF0086_20110426135940.jpg   DSCF0087_20110426135939.jpg
思いっきりガン飛ばし合ってるんだけど・・・メイ君がそのまま寝る体制に入ってますにゃ・・・

DSCF0088_20110426135939.jpg ファルに注目~
彼女、フレ・メイの戦いに、完全に魅入られてまっす(^▽^;)

DSCF0089_20110426135938.jpg   DSCF0090_20110426135938.jpg

DSCF0091_20110426135937.jpg   DSCF0092_20110426140536.jpg
目の前の緊張感など知った事か! と、ばかりにスリスリ~が続いてまーっす♪


アコさんを撮ってる間に ファルが移動してましたにゃ♪
DSCF0093_20110426140814.jpg   DSCF0094_20110426140813.jpg

DSCF0095_20110426140813.jpg彼女の場合・・・
枕の匂いを感じ取って・・・スリスリ~・・・は、爪とぎに(笑)


振り向くと、フレちゃんが枕を相手に踊ってますた・・・
DSCF0096_20110426140812.jpg   DSCF0097_20110426140812.jpg

で、フレちゃんが枕を投げ飛ばした先に居たのは・・・サジさん♪
DSCF0098_20110426140811.jpg   DSCF0100_20110426142154.jpg
彼女・・・鼻息が凄いんですよ~(^▽^;) ダンゴさんもビックリ!な音がしてます(笑)

DSCF0101_20110426142154.jpg   DSCF0102_20110426142153.jpg
どんな音か?・・・そうですね~・・・子豚の鳴き声?!!!(^▽^;)

DSCF0103_20110426142153.jpg   DSCF0104_20110426142152.jpg



さて、メイ君! 今日は朝から・・・と言うか夜中から ちょっと異常な行動をしてます
DSCF0099_20110426142721.jpg   DSCF0105_20110426142720.jpg
気が立ってるって言うか・・・かなり敏感に神経が尖った感じ・・・なので・・・

この後、一服盛りました♪ 精神安定剤!

ここ数日、薬の量を少なく・・・又は抜いたりしてましから、きっと効くでしょう\(^▽^)/





さて、2時間の時間経過がありまして・・・・

メイ君、なんとなーっく効いて来てます・・・が・・・寝たり、起きたりを繰り返してますにゃ

で、起きた時は・・・DSCF0106_20110426143448.jpg こんな感じ(^▽^;)

目の前で・・・アコさんが寝てるタワーに乗って来ました(^▽^;) 逆光の為フラッシュ使用

DSCF0107_20110426143447.jpg メイ君!降りて下さい!!!


無事、降りて頂きますたにゃ♪   やれやれ・・・



無駄に多く貼り付けてますが・・・クリックすると どれも大きくなりますにゃ\(^▽^)/

ニュースを見聞きして・・・なにも出来ない自分に落ち込んでる時は

ネコや犬の画像でも眺めて・・・心を静めて下さいマセm(._.)m


あ~・・・10キロ、20キロ圏内・・・

一昨日あたりから取り残された動物の画像がTVに出始めましたね~

家畜の殺処分も・・・

≪苦しんでるようなら、殺してやって下さい・・・仕方が無い・・・≫

と言う飼い主も・・・

≪殺すのだけは拒否します、一頭でも生き残っていて欲しい!≫

と言う飼い主も・・・

対称的な意見を同時に聞いて・・・ニュースって、煽ってない?と思いましたよ・・・

殺処分を拒否してる牛やブタの飼育主に、キチンと現状を画像で見せてるのでしょうか?

≪あなたの牛が殺処分になるかもですが・・・許可しますか?≫ な聞き方でもしてそうな・・・


そんな中で・・・3~4日前のニュース・・・

≪もうすぐ、ココも避難区域になるんだけど・・・

    今は搾乳出来ないので餌は少なめで、痩せてますが

        何とか、この牛達を避難させたいと・・・避難先を探してます・・・

           まだ、行き先が見つかってませんが・・・なんとか・・・    ≫


オッちゃん!頑張って―――――!!!

Comment

NoTitle

鳥インフル、口蹄疫、原発被害・・
・・・ハイ、処分(この言葉嫌いです。載せるのも嫌な言葉。)
すぐ、そのやり方はなぁー!
憤りを感じます!!

ニュースが辛いですね。。


おニューのまくらでみんにゃ酔いしれて?ますにゃ~
(=^・^=)
手作りで幸せ~ニャンズ(=^・^=)


  • posted by リリーママ
  • URL
  • 2011.04/27 22:48分
  • [Edit]

リリーママさん♪

もうね~・・・ニュースを聞いてると・・・どーしてそうなる?
が、殆んどで・・・
確かに、画像に映し出された瀕死状態で、
どうしても快復の見込みが無い牛や豚は出来れば速やかに楽にしてあげてほしい・・・と、
しかし、生かせる可能性があれば、保護してほしい、と・・・
根こそぎ処分は・・・人としてどうよ?って思わないのでしょうかね~・・・

命を大切に!って、言ってる端から殺しまくってるんだから~・・・
未成年者が凶悪な犯罪を・・・って、防げないでしょ!これじゃあ~!ですよ!!!

ニュース見てると・・・どーんと落ち込む今日この頃ですにゃ(^▽^;)

枕・・・一気にヨダレまみれですにゃ♪ 
今回、ニップの他にマタタビ粉をた~っぷり入れましたから~(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.04/28 14:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード