≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

世の中はゴールデン週間♪

我が家もプチゴールデンな4日間\(^▽^)/

夫さんが・・・里帰りなんですよぉ~♪ 今日から・・・関西に、いってらっさーい!!!


で、のんびり~な感じ(^▽^;)


では、行ってみようか!今日も元気だにゃ!!!ワン!

先日、カバーの上に更にカバーをかけて・・・な、クッション・・・

一番乗りは・・・DSCF0108_20110430113010.jpg フレちゃん♪

DSCF0109_20110430113009.jpg   DSCF0110_20110430113009.jpg
パウダービーズの寝ごごちを満喫中・・・ですにゃ♪ 見てる私も気持ちイイわ~(笑)



月一で漢方医に通ってるんですが・・・今週の水曜日が漢方の日でした

午後・・・4時過ぎに帰宅・・・

DSCF0112_20110430113509.jpg リビングに入って・・・めっけー♪
てっきり、ソコはフレちゃんの定位置になるかと思っていたのですが・・・アコさんが・・・(^▽^;)

でも、おかしいですにゃぁ~・・・クッションは、出掛けに椅子の上に乗せてたんですが・・・
DSCF0113_20110430113509.jpg   DSCF0114_20110430113508.jpg
完全に引きずり落としてますにゃ・・・きっと、やったのはフレちゃんだと・・・

でも、使ってるのは アコさんですかー・・・(笑)

DSCF0117_20110430113508.jpg   DSCF0118_20110430113507.jpg
気持ち良さそうにお休み中ですすが・・・なにやら、背後で動きが・・・






DSCF0119_20110430113507.jpg 僕もソコに乗りたい!
メイ君・・・このタイミングで登場ですか~? いや~ん・・・はアコさんだよなー・・・(; ̄Д ̄)

DSCF0120_20110430114434.jpg なにしに来たのよ!







うっわ~・・・えらい怒ってますにゃ(^▽^;) 唸り声が・・・すっごいですにゃ・・・
DSCF0121_20110430114433.jpg   DSCF0122_20110430114433.jpg
さて・・・どうしたもんか・・・

ちょっと、離れて下さいマセ・・・椅子とクッションを離してみましょうか?・・・!!!


クッションを・・・ズリズリ~・・・っと、引き離すと・・・アコさんが動いた
DSCF0124_20110430115042.jpg 椅子に飛び乗ったアコさん

めでたく、クッションを占拠出来たメイ君でした。。。
DSCF0126_20110430115042.jpg   DSCF0127_20110430115041.jpg
良かったですにゃ!・・・盛大にアクビまで・・・・・?????あれっ???


DSCF0129_20110430115041.jpg メイ~・・・オデコに・・・
付いてるよ!誰の毛でしょうね~??? (笑) この後、延々と毛を付けたままでした。。。



今週は、木曜日に3アゴの爪切りとブラッシングをサクサクッとやってしまいましたにゃ

毎週、金曜日はカイロに通ってるので・・・肩こりや腰こりはカイロ前に溜めてるんですよ~(笑)

いや~・・・今回も、めちゃくちゃしんどかったー・・・

特にファルのブラッシングは、盛大に抜け毛が取れました\(^▽^)/

ひとまわり・・・小さく見えるファルです
DSCF0133_20110430120101.jpg 抱っこして感じた事は・・・
太ってない・・・もっと食わせよう・・・(^▽^;)





アコさんとサジさん、そんなに抜け毛を抱えていなかったのですが・・・

サジさんは・・・アゴ下に長~い飾り毛があって・・・どー見ても≪次の毛玉≫候補だったので・・・

さっくり、切っちゃいました・・・

アコさんは・・・去年の暮にマルガリ~タになっただけの事はあって(笑)サラサラな毛並みですにゃ

中の方は真っ黒な毛が出てきてますから・・・今の白っぽい毛がキレイに抜け落ちれば・・・

DSCF0131_20110430120100.jpg   DSCF0132_20110430120100.jpg
来年の今頃には・・・きっと、綺麗な白黒バイカラーのアコさんがお目見えすると思いま~す♪

あ~・・・今年中では? と思ったりでしたが・・・新陳代謝が悪いのか・・・

一気に毛換わりしそうにないんですにゃ(^▽^;) 恐らく・・・秋の毛換わりでも無理だと・・・

で・・・彼女、お太りになっておられます・・・気を付けていたんですが・・・ダメだわ~

食事に・・・細心の注意を・・・←飼い主がー ですにゃ(^▽^;)



サジさん・・・画像無し・・・逃げられました(; ̄Д ̄)

彼女は、ダイエット成功してそう♪ 抱っこした感じですが・・・前回のずっしり感がなくなってます♪

小さめの嬢様ですから・・・現状維持で・・・\(^▽^)/






ではでは・・・公園ダンゴですよ!

遠くから・・・ルークパパさんを見つけて駆け寄るダンゴさん!コマ送り的に(^▽^;)
IMG_2997.jpg

IMG_2999.jpg

IMG_3001.jpg

IMG_3002.jpg

IMG_3003.jpg

IMG_3004.jpg


お待たせ~♪IMG_3006.jpg

ちょっと暑く感じる季節になりました IMG_3200.jpg

P1400813.jpg 木陰で一休みですワン


ダンゴさん・・・現在と過去(≧m≦)ぷっ!
P1400874.jpg  DSCF0199_20110430122311.jpg
満3歳です。。。                    生後3ヶ月のダンゴ♪

きゃ~♪ ダンゴさーん♪カワイイ――――――♪   ←バカ親健在ですわ



テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

幼きダンゴさん、めっちゃ可愛い~!今も素敵ですよん♪
犬猫も赤ちゃんの時の写真見ると想い出に浸ってしまいますよね~~~。アンヨがちんまりでかわいい~っ。
お散歩気持ちよさそうですね~。ずんずんずんとUPなのが
ええ感じです♪
サジさんアコさん毛玉今フィーバーですよね~。
うちも短毛やけど、ねこ毛飛んでます~(=_=)
ヘアボールも吐くようになりました。
長毛さんは毛玉を切っちゃうんですね~。うちは長毛さんと暮らしたことがないので、この時期はお手入れ入念にされるんですね^^
ビーズクッション。あれは人間も気持ちいいですもんね~。
そりゃ~みんな乗りたいですよねw。
うちもちっさいのあったんです昔…。
仕事から帰ってきたら、部屋中にちっちゃい粒が散乱してて
それ以降買ってません(笑)きっと爪でバリョバリョやったんです(-"-)アコさまのご機嫌が瞬時に分かります^^;
PTAさんのお気遣いがとても伝わりましたよ~^^;
メイくん肝っ玉すわってるねぇ~^^
あ、フードのコメントありがとうございました^^
ええ~?アロマってエクシジェントシリーズですよね!?
まだ試してないんですが、ちょっと買ってみようかな~と思います。アロマって書いてありますよね?
消化器サポートの溶解性でないやつは、普段お通じが良い子が食べると便秘になりましたね、確かに…。
パグの幼少時代って・・・もう凶悪的可愛さですよぉ~(笑)

公園では、専属のカメラマンがいますから~(笑)
そりゃ~もう、撮影大会ですよ、毎日がー\(^▽^)/

3アゴ達って・・・抜けるタイミングがチョットづつ違うらしく・・・
今回のお手入れでは、ファルさんがMAXで抜けてましたにゃ(^▽^;)
毛玉は、地肌を確認しつつ・・・バッサリ切っちゃいます♪
黒い短毛さん達も・・・ただ今、抜けまくってますよ~(; ̄Д ̄)
先週から・・・皆さん、毛玉を吐いてます。
              ↑ヘアボールコントロールでも間に合いませんにゃ(^▽^;)

ビーズクッション・・・中が出たらどうしよう・・・で、ダブルカバーですわ
外側はキルトカバーにしましたから・・・恐らく、大丈夫(^▽^;)
ちぽぱさん・・・中のビーズ・・・出されたんですね~・・・そりゃ大変だったわ・・・
・・・ご愁傷さまですた・・・(; ̄Д ̄)

エクシジェントシリーズ・・・食いつきイイですよ~、さすがロイカナですわ
それに、繊維質多めになってますから・・・普通の子だったら便秘無しでイケます
あ~・・・メイは、普通の繊維質だとやっぱり便秘ですが・・・(^▽^;)
フレは、トイレの回数がちょっと増えて・・・快便\(^▽^)/ですよ~♪下痢にはなってません
だーだ! 3アゴは便がゆる~くなりましたにゃ(^▽^;)

フレちゃん・・・3タイプの味では、アロマ味が御好きみたいです・・・
これ、人気ないらしい・・・廃番にらななきゃいいんですが・・・ヒヤヒヤですにゃ
まだ、お試し3タイプセット箱入りが売られてると思いますよ~\(^▽^)/
ぜひ、3味共お試しを~\(^▽^)/

消化器サポート・・・普通は下痢止めに使ってる場合が多いそうです・・・
でも、下痢を止めるなら我が家はセンシブルが一番です(^▽^;)
可溶性は真逆の処方ですよね~(^▽^;) 我が家は大助かりですにゃ♪

コメントの投稿











Trackback URL

http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/300-d736c0bc

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 うずら&あんこのPTA all rights reserved.