にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

ぜったい出会いたくない・・・

2011/05/03 13:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

一日2回・・・雨が降って無ければ散歩は日課なダンゴさん♪

公園までの数百メートルを・・・ウヨウヨしながらクネクネと脇道を選んで進む・・・

大通りだと、車も多いし・・・自転車もバイクも・・・ダンゴさんが吠えまくるし~・・・


だーけーどぅ――――・・・これがヨロシクナイ道なのよ(; ̄Д ̄)私にとっては・・・


散歩の途中で絶対出会いたくない!って光景がある!


幸いにも、今までは出会わなかった・・・のにさ~・・・


事は30日の早朝・・・

公園入り口に繋がる4メートル幅の路地と言うにはちと広い民家の建ち並ぶ通路・・・

≪おや? あんた、いよいよ野良っぽくなってますが・・・飼い主に逃げられた?≫

なーんて、道の片隅に座って、倒れそうになってるトラさんに話しかけつつ・・・

横を通過・・・いつもなら、スラッとその場を離れる子が・・・じっとしてるじゃん・・・

およ?・・・カートを止めて、ちょっとだけ距離を縮めて・・・

あら―――――!怪我してる?・・・・ちょっと、あんた、重傷じゃないの・・・

と、一歩踏み出そうとしたら、ダンゴさんがカートの中から大騒ぎ(; ̄Д ̄)

とりあえず・・・散歩続行で、終わったら様子見にくるか・・・って事に



一度帰って・・・再度、現場に行ったんだけどさ~・・・居ないわ(^▽^;)

が、30日・・・

そして・・・先ほど・・・ちょっと遅い今日の朝散歩・・・

またまた、路地に真ん中まで出ていらっしゃいました・・・

今度も、ダンゴ連れだわ・・・近付けない・・・が、じっくり、ゆっくり側を通過・・・

胸からアゴにかけてざっくり毛がむしり取られてる・・・

左口からアゴにかけて・・・肉が削ぎ落ちてる?感じ

手足は傷だらけっぽい・・・

一段と痩せて来てる・・・

本猫、かゆいのか、痛いのか・・・アゴ下を掻いてるんだけど・・・

痛いんだろうな、ちょっと触って止めて・・・を繰り返してますた・・・


またまた、ダンゴさん連れだし・・・このまま散歩に向かうしかないか~・・・

で、帰宅・・・どーしたもんかと思案中・・・

手負いの野良は、先ず捕まらない!って言うか・・・どうやって捕まえるんだよって感じ

タオル持って行って包めるくらいなら、野良はやってないだろうしね~・・・

私では・・・捕まえられないんだろうな~・・・(^▽^;)


アゴから胸にかけて・・・ざっと見ても重傷だわ・・・なんとか捕まえる事が出来れば・・・

川崎の福祉病院に駆け込むんだけど・・・

これから、雨が降るっていうのに・・・気が重いわ~・・・


ネコ同士の喧嘩にしては、ちょっと酷い感じ・・・なので、タヌキかアライグマ・・・ハクビシン・・・

外猫の避妊・去勢を進めてる地域だとは言え・・・置き捨てていくヤツが、後を絶たないのが現状

間に合わないくらいなので・・・♀のみ早急に避妊手術を・・・

で、♂は喧嘩しちゃうんだよね~・・・ああ~ぁ・・・



では・・・昨日の我が家・・・家猫は平和だわ(^▽^;)

DSCF0135_20110503124448.jpg   DSCF0136_20110503124448.jpg
リビングの中央で・・・待ってます、ジャラシを♪  態度がデカイですね~!アコさん♪

DSCF0138_20110503124447.jpg サジさんも・・・待ち?(^▽^;)


フレちゃん・・・(; ̄Д ̄)
DSCF0139_20110503124447.jpg   DSCF0140_20110503124446.jpg
不思議とこのスタイルが大好きな方ですにゃ・・・ 延々、この格好で何かを期待してます・・・



で、ファルは? DSCF0142_20110503125425.jpgココですか♪

では、今日はファルのコマ送り状態で・・・貼り付け!

DSCF0143_20110503125425.jpg

DSCF0144_20110503125424.jpg

DSCF0145_20110503125424.jpg (^▽^;)ちょっと枚数不足ですにゃ

ファルの視線が・・・なんとなーっく険しいのは・・・

DSCF0146_20110503125423.jpg こいつが居るから(^▽^;)
大っきらいなメイが近くに居ると・・・ファルさんは厳しいお顔になりまっす(^▽^;)

メイ君・・・ビーズクッションがメチャメチャ気に入ってます。。。私が使えません(; ̄Д ̄)


我が家はこの後、盛大にネコジャラシタイムとなり・・・大騒ぎな深夜となりました・・・


いやいや、いやいや・・・
困りましたねー。手負いの野良さんって・・・。

痩せてきているって言うのがポイントかもしれませんが。
痩せているってことは、食べられていない・・・。

だっこできないのぞみを動物病院から移送するときに使った手ですが、「キャリーの中にカリカリを数粒置いて、自力で入ったところで、すばやく入り口を閉める。」・・・。
閉められればいいのですが・・・。
何もキャリーである必要はないのですよ。
入り口がへにゃっとしなければ、okなので。猫トンネルの長い版みたいなものでもいいでしょうね。入り口にマジックテープでもつけて仮止めして、後からしっかり閉めるとか・・・。
捕獲機を借りられればなおokなのですけど・・・。

いやー、ほんとに見たくない光景ですね。
[ 2011/05/04 09:15 ] [ 編集 ]
猫レイラ さん♪
そうでしょう(^▽^;) 絶対、遭遇したくないって感じですわ・・・

とは言え・・・気になって、気になって・・・眠れない・・・
ので、一応 捕獲機をお持ちの方に連絡を入れて
貸してもらえるか、と お聞きしたんですよ

で、借りれる事に・・・
問題は、設置する場所を交渉しないと・・・
人様の敷地内に設置するしかないですからね~

それと・・・昨日の朝は居たんですが・・・今日はまったく見当たらない
昨日の雨・・・酷かったから・・・もしかして、ダメかもって気もしないではないのですよ
周辺住民に捕獲機設置の説明や
猫の捕獲にある程度ご協力頂けませんと・・・設置もままならない状態です

っていうのが・・・野良に混じって、家猫がたーんといらっしゃるんですよ(^▽^;)
捕獲機・・・とーぜん、無分別で捕獲しますから~(; ̄Д ̄)

とは言え・・・Sサイズケージを発注して、捕獲後の移動に備えてまっす。。。

遭遇する時間帯が朝の7時頃・・・ですが、毎日遭遇するわけではないので
手引きでケージ捕獲は難しいと思いますが・・・←やる方も慣れてないと難しい(^▽^;)

かなり酷い怪我でしたし・・・あの痩せ方・・・生きてるかどうか・・・
ここ一週間で出会わなければ、生き延びてないと見た方がいいかも、ですよ
先ずは、周辺の住民に話をしてみる・・・ところからですにゃ(^▽^;)
↑生きてると仮定して、話をしつつ・・・探りを入れてみようと思ってます・・・

あ~・・・散歩道・・・変えないと・・・また、別件の問題猫に遭遇しそうですにゃ・・・
[ 2011/05/04 21:59 ] [ 編集 ]
心配ですね。
お久しぶりです~!地震・・・怖かったですね。
PTAさんのお家の子たちは大丈夫でしたか?

うちは、プリンが・・あのテレビの上に出る「緊急地震速報」の音にかなり敏感で・・・。
あの音がすると、これ以上低くならないよ~ってくらいのホフク前進で
キャビネットの後ろに隠れてました!
しかもストレス?のせいなのか吐くことも多くて・・・。やっと復帰です。。

↑のトラ?ちゃんですか?心配な状況ですね。
怪我していないならまだしも、かなりの重症のようだし、こんなとき早く手当してあげたくても
捕まえられないって、ほんと悲しいです。
なんとか生きていてほしい。。

しかし、ほかの猫ちゃんと喧嘩でもしたんでしょうかね。
それとも病気?あーーーなんかわたしまで心配になってきちゃいました。

どうか無事でいてくれますように。
[ 2011/05/06 15:03 ] [ 編集 ]
プリン・レンのお世話係り さーん♪
おヒサですにゃ\(^▽^)/
うちのニャンズも・・・ちょっと不調でしたが、今は復帰できてます♪
プリンちゃん、速報の音にビビッてたんですね~(^▽^;)
あの音は、猫じゃなくても・・・子供さんもかなり神経を擦り減らせていたらしいですよ~

地震・・・欲に駆られて、キャビネットを押さえてますたにゃ(^▽^;)
後になって・・・じわ~っと、怖さがやって来ましたよ(笑)


トラちゃんですよ、鍵しっぽの~・・・
見当たらないんですよ(^▽^;) 意識して探してるんですが・・・
去勢してない♂猫は、時に致命傷になるほどの傷を負うんですよ
それに・・・タヌキやイタチ・ハクビシンにアライグマまで生息してる地域です
東京都、杉並区ですよ・・・ココ (^▽^;) 八王子じゃなくってー
まーったく、誰だ!捨てたのは!!!って感じですよ(; ̄Д ̄)

生きてないかな~?って感じですね~・・・
(^▽^;) 重傷も重傷!って感じだったんで・・・彼にとってはそれもまた猫生かも・・・
とも、思ってるんですが・・・と、言いつつ、探してる私(^▽^;)

痩せ方が・・・ちょっと病的な痩せ方で、頬がザックリやられてて・・・
歯が見えてたように思いますから・・・
胸の毛は殆んど無かった感じだし・・・保護しても生かせるかどうか。。。
なんですが、見過ごせないですしね~・・・探してますにゃ(^▽^;)

あ~・・・それに今、すっごいタイミングが悪くって・・・
周辺の、特にその子を見た場所の家の方に・・・話を・・・が、お出かけ~
連休だしねー・・・旅行に出てるよねー・・・庭の犬も居ないし・・・

(^▽^;) ↑の家の方・・・御高齢で、有名な女優さんなんですよ(笑)
娘さん夫婦とバーニーズMドッグと・・・で、暮らされてますにゃ♪

プリン・レンちゃんの画像・・・遠慮なく送って下さいね~\(^▽^)/
いつでもUPしますよ~♪
[ 2011/05/06 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード